2017-05

 - --.--.-- --


ブログもお引越し - 2016.08.11 Thu

マウイ島へ引っ越したのを機に
気持ちも新たにブログも新天地にて始めました。

新しいブログはこちら

香りのある生活 on Maui
  http://ameblo.jp/kilohana-stone/

過去は振り返らず、記事は移さずこのままに
新ブログでは1からスタートです。

今後ともどうぞよろしくお願いします






matcha cake - 2016.08.09 Tue

初対面の方からお宅へご招待を受け
お抹茶の焼き菓子を焼いていこう!と決めた。

…とはいうものの、家には小麦粉もグラニュー糖もない。

いつものグルテンフリー粉とブラウンシュガーで作ったら
膨らみがよくないし、せっかくのお抹茶の色が台無し

時間ギリギリに買い出しに行って焼き直し💦

R0003178.jpeg 

さすが小麦粉!
きれいな裂け目ができました。

京都宇治で買った美味しいお抹茶は
味も色も美しく、安価なお抹茶とは違うわ


予想以上にお呼ばれが多そうなマウイ生活。

お菓子はほとんど作らないだろうと
パウンド型とハンドミキサーしか持ってこなかったけど
失敗だったかも?!

ラッピンググッズも何もなく
風呂敷や編み物用糸が意外に活躍してます。


フィッシュソース - 2016.08.08 Mon

何だかバタバタが続いていてブログが💦

先週末モンタージュのビーチクラブへ。
賑わってますねえ。

IMG_4400.jpeg 

ワークアウトした後だったので
海には入らずプールサイドに行ってランチ。

IMG_4409.jpeg 

こちらは静か。
いたのは一家族だけでした。

ベトナム風サンドイッチの
バインミーがあったので即決!

IMG_4406.jpeg 

これは好物のひとつ。

次の引越しまでできるだけ物を増やさないよう
調味料も必要最低限で抑えようと思っていたけど

これを食べた翌日
フィッシュソースを買ってしまった
乳酸菌もできたことだし
ピクルス仕込んで絶対作ろっ




白湯の効果 - 2016.08.03 Wed

車がなくても行かれる場所なので
ほぼ毎日朝はワークアウトへ。

ここのBarreも体験。

IMG_4381.jpeg 

年上の方が多いので甘くみていたら
ストレッチ時間はほとんどなく1時間ひたすら筋トレの
かなりきついクラス

ついていくのに必死だったのは私と若いビジター女性。
他の常連らしきおば様方は普通にこなしてるし
どう見ても60代以上のビキニ&へそビー女性は超余裕
彼女は当面私の目標になりそうです💪


ジムにはキンキンに冷えた水が用意されてるけれど

IMG_4396.jpeg 

体が冷えないように白湯持参です。

R0003156_2.jpeg 

昼間のお茶やコーヒーをやめて白湯にかえ2週間以上。
白湯のデトックス効果はけっこうスゴイかも?!





初めての週末 - 2016.08.01 Mon

引っ越して初めての週末。

2日ともやる事山積みだったけれど
時間をみつけ気分転換にちょっとだけゴルフへ。

プランテーションコース。

IMG_4416.jpeg 

何年ぶりだろう?

IMG_4422.jpeg 

マウイに来る機会は多かったけれど
ゴルフする機会はそれほどなく
コースをあまり覚えてない

IMG_4420.jpeg 

アップダウンがあり、風も芝の目も強い。
カウアイのプリンスコースを思い出す難しさ😓

13ホールまわって2オーバー。
久々にしてはまずまず。
昔プリンスコースで鍛えられたせいか
こういうコースは得意かも?!

IMG_4424.jpeg 

はやく18ホールまわりたい!


翌日はアリゾナから遊びに来ていた友人家族と
ベイコースをハーフだけプレイ。

IMG_4430.jpeg 

海越えショット中に、カウアイの家にオファーが入り
ゴルフどころではなかったけれど

IMG_4428.jpeg 

9ホールで2バーディー
疲れていたわりになぜか調子よく
忙しさからイライラ気味だった気分がすっかり改善
真剣にやらない方がスコアがいいのはなぜかいな?


はやく生活落ち着いて
ゆっくりゴルフを楽しみたい!

8月はまだまだ超絶の忙しさ💦
落ち着くのはしばらく先になりそうだな😓







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

