2017-09

 - --.--.-- --


スパ モンタージュ - 2016.07.11 Mon

マウイに来てからひたすら荷物整理と掃除に追われ
ひと段落したので1日だけセルフケアへ。

IMG_4281.jpeg 

スパ・モンタージュ

IMG_4256.jpeg 

IMG_4278.jpeg

肩こりと腰痛がひどくて湿布が欠かせなかったけど
1時間ほどワークアウトとスイミングしたら
だいぶ楽になった

空いているし、家から徒歩5分とかからない場所。
車がない今、なによりありがたい💕

Barreのクラスもあるし
ジャクージーも気持ちいいし
ほぼ毎日通うことになりそう。

IMG_4282.jpeg 

IMG_4261.jpeg

IMG_4263.jpeg

猫を飼えるカパルア以外で家購入を考えていたけど
スパとゴルフコースが徒歩圏内というのはかなり便利。
どうしよう〜




食の好み - 2016.06.15 Wed

私と全く異なる食の好みの母。
最後に食べたい!という要望で何度か外食。

IMG_4163.jpeg 

IMG_4188.jpeg

IMG_4166.jpeg 

母のエネルギーの源は、ほとんど砂糖。
それと炭水化物と乳製品。

親子でも真逆の好みです。

でも一人になって、引越し作業で疲れた夜は
好みなんて言ってられない💦

あり合わせの食べ物とアルコールで
疲れを癒すのが精一杯😓
つかれた〜



FireRock Country Club - 2016.05.11 Wed

アリゾナの友人を誘って2度めのゴルフは
プライベートコースのファイヤーロックへ。

クラブハウスはトラディッショナルな感じ?!
R0002973.jpeg

周りの家がどれも大きい!

R0002985.jpeg
R0002979.jpeg
R0002988.jpeg

クラブハウスの方が小さいかも?

R0002989.jpeg

夕方になると出てくるウサギが可愛い

R0002984.jpeg

メンバーシップコースは
グリーンがはやくて楽しい。

Happy Talk Lounge - 2016.04.19 Tue

アリゾナから来た知人が滞在していた
ハナレイベイリゾート。
イメージ 1 

最近メインダイニングに先立ち
バーができたので行ってみました。
イメージ 

素晴らしいバリハイヴューなのに
アメリカ人には人気のスポーツバー。
一応景色とTV両方を楽しめる席になってます

IMG_4057.jpeg 

すると歓声があがって皆サーフィン画面に集中
IMG_4060.jpeg 

なんと地元プロサーファー囲んでお祝い中でした。
IMG_4061.jpg 

先週オーストラリアで開催されたワールドリーグで優勝したそう。
イメージ 2 
彼のガールフレンドは私が今通うフィットネススタジオの
オーナーでありBarreのインストラクター。
二人揃ってすごいアスリート体系で惚れ惚れ

スポーツバーはうるさくて苦手だけれど
食事はなかなか美味しかったから、また行ってみよう



普段使い - 2016.04.11 Mon

断捨離月間の今月
1日に1箇所もしくは1アイテムを整理中。

少しずつ要らない荷物が減って
整理整頓が進んでいくと、頭も気持ちもスッキリ

そんな中、毎回目にするシルバースプーン。
断捨離のたびに変色したシルバーを磨いてます

R0002833.jpeg

結婚のお祝いで頂いたものですが
10数年間で使ったのは数回のみ。

今回布ケースから出して
普段使いすることにしました。

R0002831.jpeg

銀も漆も、定期的に使ってないと
持っている意味ないですからねえ。


大切なものを日々よく使うと
ディッシュウォッシャーに入れられず
毎回丁寧に拭いてしまう作業が増えていく…

それを面倒に思っている人が我が家に一人。
シンプルライフ主義のレイジー君、ごめんよ
また一つ増えてしまったぜ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

