2017-11

 - --.--.-- --


マウイダイニング - 2016.07.12 Tue

マウイ滞在では、できるだけ自炊したかったけど
片付けや用事が多くて外食が半分以上。

家から一番近い、パイナップルグリル
徒歩で2、3分。
食後の腹ごなしにもならない距離だった

IMG_4286.jpeg 

今日のスペシャル、ロブスターリゾット。
それとサービスでいただいた前菜がこちら。

IMG_4285.jpeg 

自分たちでは絶対頼まないな😅
でもポークリブが美味しくて
飲む予定でなかったお酒がすすむ〜

これを見て、急遽もう一品をサラダに変更。
そのシンプルなサラダが美味しかったけれど
写真撮り忘れました


朝のウォーキング中、リッツカールトンで見つけたメニュー。
オーシャンフロントのお店がバーガーメインに変わってた。

IMG_4290.jpeg 

"Katzu Katzu" が気になる!
クリスピーラーメンチキンブレストってどんなのだろう?!
ヘルシーなんだかジャンクなんだかわかりません


不動産物件を見た後にラハイナまでドライブ。
こんなに波打ち際に近い席は初めてかも?

IMG_4318.jpeg 

海まで2、3mしかないので、水しぶきがかかりそう💦
食事中に波の音で声がかき消される体験は初めて。

IMG_4313.jpeg 


そしてカウアイへ帰る日は
外せないアジアンフードへ。

IMG_4333.jpeg 

夕食はろくに食べるものがなさそうだったので
昼はガッツリいきました!








日本に近づいた - 2016.07.08 Fri

カウアイからマウイへ移ることになり
メリット、デメリットは色々あるけれど
一番嬉しいのは食と買い物の充実😍

美味しいレストランはいっぱいあるしw
ホールフーズ、ターゲット…そして何より
日本食材や雑貨を売るお店があるのが嬉しい💕

20160708111850eb4.jpeg 

20160708111852fee.jpeg

たまにオアフへ食材買い出しに行ってたけれど
とりあえずは事足りそう。

20160708111848bd1.jpeg

納豆だけでもこの棚があともう一列!
もう家で作る必要もなくなりそう😅

2016070811185374c.jpeg

カパルアからオアフへの直行便もあり
皆は便利と言うけれど…

201607081118507ce.jpeg 

この小ささ❗️
飛行機嫌いの私には乗る勇気がありません💦

そういえば、ハワイ島のコナと羽田を結ぶ
ハワイイアンエアの直行便が始まりますね❣️

ホノルルと日本を結ぶ便もさらに増えるし
日本に少しずつ近づいている気がします。



体力限界 - 2016.06.14 Tue

母の滞在8日間でゴルフ7ラウンド。
まわりきりました

IMG_4173.jpeg 

たまに雨でお休みするのを期待してたんだけど
晴れ女の力はスゴイ!

IMG_4165.jpeg 

IMG_4167.jpg

この崖下にあるクイーンバスを見ていたら
イルカの大群がジャンプしながら泳いでた🐬
50頭くらいはいたかな?

IMG_4186.jpeg 

でも昨日、絶景のこの場所でまた事故。
ヘリで救助されていました。

R0003114.jpeg 

夏休みは海の事故が多いので
ハワイへ来られる方は気を付けてくださいね。


毎日ゴルフ、御三どんで疲れ果て
引越し準備が完全ストップ。

母と週末帰っていたオットを空港に送り届け
今夜はもう頭も体も動かない
明日から本格的に荷物整理はじめなきゃ!




休肝日 - 2016.05.29 Sun

引越しが決まってから、手持ちのワインを減らすため
けっこう飲んでます😬

こんなことならイベントの度に
味わって飲んでおけばよかった💦

外食の時くらい休肝日にすればいいのに
Bar Acudaのお料理にお酒は我慢できん

R0003088.jpeg 

R0003089.jpeg

Bar Acudaの後のKauai Grillでデザート。
最近のいつものパターン。

数年変わらなかったデザートメニューが一新✨
サービスしてもらったシグネチャーデザート。

R0003091.jpeg 

リリコイタピオカに付いていた
ハウピアジェラートが美味しかった😋

大好きだったウォームチョコレートがなくなり
新たなチョコレートデザート。

R0003092.jpeg

これは前の方が断然美味しかったので、ちょっと残念。

これで〆るはずが、デザートワイン2種をサービスされ
せっかくワイン1杯半で抑えていたのに飲み過ぎた

R0003093.jpeg 

20年もののポートワインと、フランス貴腐ワイン。

結局ぜんぶ飲み干し、翌日は完全二日酔い
こんなことしてる場合じゃないのにね
いつになったら本腰入れて引越し準備するんだろか?


家探し - 2016.05.16 Mon

マウイへ来た日にレンタル物件を決めて
とりあえず数ヶ月住む家は確保。

ナピリ湾の近く。
カパルアリゾートに住み始めます。

IMG_4134.jpeg

R0003036.jpeg

夫は月末から引越し。
私はボチボチ…来月辺りから?!

カウアイの家を売りに出し
引越し準備をしながらマウイの購入物件探し。
しばらく行ったり来たり

おそらくラハイナより北
カパルア辺りに落ち着くかな?
やっぱり緑が多いエリアの方好み

ハナレイを小さくしたようなナピリ湾。
ここへ通うようになるのかなあ。

R0003038.jpeg

R0003041.jpeg

オットが仕事中
明日も家探しが続きます。

まだ始まったばかりだけれど
1日も早く落ち着きたいっ!
今年中にはなんとか神様‼︎

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

