2017-11

 - --.--.-- --


クリスマスクッキー - 2015.12.14 Mon

旅行後久しぶりに参加したフラのクラスで
フラシスから皆へのクリスマスギフト

IMG_3279.jpeg
IMG_3280.jpeg
IMG_3281.jpeg

クッキー型から手作りしたそうです。
器用ですねえ〜

アメリカ人の甘さはTOO MUCHなので
観賞用に楽しみました。

食品乾燥機をポチったので
来年は私も挑戦しようかな?

image2_20151215092910094.jpg

image1_2015121509290966b.jpg


ホイケ終了 - 2015.05.04 Mon

終わった

倒れる寸前まで頑張ったフラのホイケが無事終わり
睡眠不足のままパッキング
そしてレッドアイでどうにかアリゾナに着いたぞー

ホイケの写真はたった一枚。
身につけたマイレレイ。

R0001949.jpeg

写真を撮る余裕すらなかったなあ。

衣装、レイ、ステージ、プログラム、フード
チケット、チラシ・・・
ほぼ全て自分たちで準備するので
踊る頃にはもうヘトヘトでした

本当に色々あったけど
これもいい経験と思い出。

クムとフラシス達が打ち上げしている頃
アリゾナで不眠不休のまま行動開始

体力気力に少し余裕がでてきたら
ぼちぼちアリゾナの旅ブログをアップするかな。

まずは起きたらマッサージへ直行しよう


レイメイキング - 2015.04.15 Wed

フラのホイケが近づき
忙しくなってきました

フラシス宅での自主練も
以前に比べて人数も増えたのでより大きな家へ。

海を望む広大な敷地に広がる芝の上で練習できる幸せ

IMG_1591.jpeg

素敵な鉢は溶岩をくりぬいたもの。
蚊退治の役目で小さな金魚もいました

IMG_1590.jpeg

お宅拝見も密かな楽しみ
しかしホイケまでまだまだ課題は多く大変だあ〜

IMG_1589.jpeg

ミュージシャンへ差し上げるレイのサンプル作り。
ホイケの週は、自分の分も含めレイ作り8こがノルマ
材料となる植物を集めるだけでも大変そう

カヒコではこんな風に
頭、首、手足に付けます。

merrie-monarch-dance.png

頭にはラウアエ、首にはマイレ
一日中いい香りに包まれて幸せだ〜
は〜そのためには頑張らねばっ

HAKU - 2015.03.10 Tue

このシダが生えている側を通るだけでいい香りが漂う
Laua'eというシダ科の葉。

R0001625.jpeg

知人の庭や道から集め、レイメーキング。
フラの宿題です。

レイを作る前日には葉を集め
日の当たらない室温に1日置いて編みやすくするのですが
部屋中にいい香りがしてめっちゃいい気分

そして翌日、HAKU完成

R0001629.jpeg


ホイケが近づいてきて、練習やら宿題やら忙しい
先週はさらにリサーチの宿題まであって図書館通い。

図書館へ行く途中に撮ったレインボーユーカリ。

IMG_1387.jpeg

神様は美しい色を創りますね〜

IMG_1392.jpeg

レイメイキング - 2015.01.23 Fri

本土にてワークショップ中のクムに代わって
フラシスの一人がレイメイキングを教えてくれました。

R0001505.jpeg

ベースに使ったのはTi leaf(ティーリーフ)
そこへSong of Indiaという葉を編み込んでいきます。

R0001508.jpeg

レイメイキングではグルーもテープも使わず
すべて植物のみ。

そのため身につけられない状態になったら
捨てずにすべて自然にかえすことができます。

植物だけで作るアイデアと技を持っていたハワイアンには
レイメイキングを習うたび、いつも関心させられます


編む時は足指で固定し、力を入れて編むので
完成後は腕は疲れ、肩はコリコリ

でもレイメイキングのクラスでは
アジア人の方があまり苦労せず作っている気がする。
やっぱり器用な人が多いのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

