2017-05

 - --.--.-- --


ダイニング - 2016.05.12 Thu

アリゾナの旅前半は、大人数で子供もいたので
カジュアルなお店やプールサイドでBBQ…

IMG_4118.jpeg

そうそう!友達に勧められたブランチもよかった。
キアランドにあるウェスティンホテル。
コストパフォーマンスがよかったです

R0002998.jpeg
この写真はゴルフコースからですが
レストランからはゴルフコースヴュー。

ちなみにこのコースは新しいもの好きで
今回はカートにミストファンが付いていた

R0002997.jpeg

もちろんゴルフボードも導入してました。


弟夫妻との最後の晩餐は
フェアモントプリンセスホテルのメインダイニングへ。

R0002990.jpeg

R0002991.jpeg
本格メキシカン料理。


実はアリゾナ旅行中にビッグニュースが飛び込み
家族が帰ってからはバタバタ

夕食は近くのレストランで適当に済ませる数日に。

IMG_4127.jpeg
それでも美味しいものにありつけるスコッツデール。
カウアイではそれが難しいのだ

ビッグニュースの話はまたのちほど〜。


遠くアリゾナから応援している人発見
友人のヘッドカバー

R0002995.jpeg


カウガール - 2016.05.09 Mon

日本組、LA組が一足先にアリゾナを発った翌日
残った弟夫婦と私たちで乗馬へ。

R0002942.jpeg

私の相棒は美しいメスのショニー。
穏やかでフレンドリーな馬でした。

R0002939.jpeg

28歳と若くはないけれどかなり元気。
常に先頭を歩きたいらしく、他の馬とバトルして
走り始めると嬉しそうに一番を狙います

R0002949.jpeg

山の中を歩くので、ジャンピングチョッラという
棘が飛んでくるサボテンを常に避けて
馬と自分の足を守りながら歩くこと3時間近く
さすがに翌日になっても内腿が痛かった

R0002965.jpeg

カウボーイの街、ケアフリーで
20年前から馬のレスキューをしている女性。

R0002962.jpeg

たくさんの馬を助け、共に生活する
真のカウガールでした。

乗馬中、常にビールとタバコをもつ姿は
様になってて素敵

そして彼女の飼い猫も美しい
R0002948.jpeg

セドナ - 2016.05.04 Wed

2年ぶりのセドナ。
突然目の前に現れる赤茶色の世界は変わらない。

R0002873_2.jpeg

でも来るたびに道は整備され
人も家も店も増えて観光地化してるなあ。


子供もいる大人数での移動だったので
のんびりセドナの街やボルテックスを満喫

R0002903_2.jpeg

R0002880_2_2.jpeg

R0002884_2.jpeg

ランチは川沿いのレストランで
涼みながらしばし休憩。

R0002895_2.jpeg


いつもの効率的にまわる旅ではないけど
滅多に集まれない家族大集合で
笑いが絶えず賑やかなのがなにより楽しい

太平洋挟んで散らばっている家族。
次回はいつ集まれるかなあ?

そして人生の転機に訪れるといわれるセドナ。
次の転機は??

フリータイム - 2015.05.07 Thu

アリゾナで一人自由な時間を過ごせた3日間。
昼間は恒例の編み物ワークショップへ。

前から気になっていた編み方を習得

IMG_1688.jpeg

このスヌードも素敵なんだけど
目的はこれをさらにアレンジしたショール。

またまた編み物熱が高まって
プロジェクトが盛り沢山になってしまった


女友達との楽しい時間から一転
明日からは男性たちと一緒に連日ゴルフ。

しかも全員プロ、
しかもメンバーシップ

気楽に女友達としたかったのになあ。
久しぶりのゴルフでボロボロになりそうだ

プレイ中もしも余裕があれば
写真撮ってアップします

アーティフィシャル - 2015.05.06 Wed

スコッツデールは新しい街で、お金も集まるので
半年に1度でも新しいお店や開発がいっぱい!

カウアイではあたり前にあるものが
ここでは人工的に作られたものが多い。

IMG_1675.jpeg

なのになぜか色々新鮮?!

IMG_1672.jpeg


人間もカウアイではナチュラルビューティー、
ここにはスコッツデールバービーがいっぱいで
夜出かけると人間ウォッチングが楽しくて仕方ない

街も人もアーティフィシャルが多いけど
別世界が垣間見れておもしろい。

それにセドナやグランドキャニオンのような
雄大で特有の自然も楽しめる。


この独特な陽のパワー、ほんと好きだなあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

