2010-06

 - --.--.-- --


日焼け&疲労には - 2010.06.30 Wed

ビーチで思う存分遊んだ後
帰りはまたアップ&ダウンのトレイルが待っていました。日が暮れる前、夕方のシャワーがこないうちに帰路へ。ケエビーチが見えたらもうすぐです♪
夕方だというのに、ビーチにはまだ人がいっぱい。

初めてケエビーチに来た時はだ〜れもいなく、神聖な感じだったのに
今では車も停められないほど人でいっぱいです。

でも、ここのパーキングも近いうちに有料になるとか。
観光客が増え、安全で清潔に保つためには必要ですね〜。
トレイル入口近くにはフラの聖地もある大切な州立公園なので
どうか変わらずにキレイで神聖なビーチが保たれますように・・・。

無事にケエビーチに戻った私たちは車でハナレイへ直行。
目指すは、
SHAVE ICE!
マンゴ、パッションフルーツのかき氷にマカデミアナッツアイス入りの
『バリハイ サンセット』をいただき♬このブレ加減で、どんだけ夢中で食べたか想像できるでしょう?
疲れが吹っ飛びました。


<アロマ>
日焼けと肉体疲労のケアに、ジェルを作ってマッサージ。おかげで翌朝ジムをさぼることなく、よい目覚めで1日が始まりました[#IMAGE|S58#]


*サマークーリングジェルクリームの作り方*

アロエジェルに無香料の植物性ボディクリームを1/4くらい混ぜ
ペパーミント、レモン、ラベンダー精油を数滴落としてよく混ぜる。

使用感が軽く、塗ったときにヒンヤリするので夏にオススメです。
クリームを混ぜることで精油の皮膚刺激をやわらげ
精油が皮膚に浸透しやすくなる効果もあります。

夏のアクティビティ後にお試しくださいね。
日焼けした肌に、冷やしたジェルはたまりません!

ハナカピアイビーチにて - 2010.06.30 Wed

さて、やっとビーチが見えてきたところから・・・でしたね。
ここから2回、川を渡ります。
一つめは岩がゴロゴロして流れも急な川。スニーカーの人は脱いだり、岩から岩へ渡って転んだり[#IMAGE|S37#]次は、水のない岩の上を歩きます。最後はメダカやオタマジャクシが泳ぐ川を渡ればビーチに到着です。
カエルが大嫌いな私にとって、ここが一番の難所。タラ〜ン!ハナカピアイビーチです。サーフボードを担いできた彼らは、サーフィンをエンジョイ中。左を向くとこの断崖絶壁!潮が満ちてきたので、洞窟に入るとちょっとコワイ。私たちがビーチで遊んでいると
沖ではボートでナパリコーストへやってきた人達が
スノーケリングを楽しんでいました。

ハナカピアイビーチへ - 2010.06.28 Mon

サンデーブランチの続きから。

いっぱい食べた後はいっぱい動こう!ということで
久々にチャレンジしました。
ナ・パリ・コースト。
カウアイ島のノースからウェストサイドにかけて続く断崖絶壁の海岸線。
道がなく、海や空から以外は自分の足で歩かなければ行かれない場所。
トレイルの横はほとんど断崖絶壁というハイキングなので
アリゾナから遊びに来ている高所恐怖症の友人を心配しつつ
ハナカピアイビーチを目指しました。

道の終わりにあるケエビーチに車を停め、トレイル入口へ。初めからいきなり急なトレイルをひたすら上がり
10分もしないうちに眼下には小さく見えるケエビーチ。そしてイルカの大群を発見!
昔の記憶では、この後穏やかな道が続くはずだったのに
アップダウンの激しいトレイルが永遠と続きました。

ケエビーチから約2マイル先にあるハナカピアイビーチまで
湧き水で滑りやすい場所や川を何度か渡ります。
私はビーチサンダル&水着だったので、川を渡るのは楽ちん♬
でもそんな軽装は私と地元サーファーくらいでした[#IMAGE|S12#]
歩き始めて1時間と少し、こんなサインを過ぎると
ゴールのハナカピアイビーチが見えてきました。

はあ〜・・・。
トレイルも長かったけど、写真をいっぱい撮ったのでブログも長い[#IMAGE|S42#]

続きはまたあした〜zzz

サンデーブランチ - 2010.06.27 Sun

今日は朝から予定が盛りだくさん!

彼はさらに早朝ゴルフへ行きましたが私はパス[#IMAGE|S46#]
ブランチからジョインしました。

ブランチは、プリンスヴィルリゾート内の先端にある
ST.REGIS HOTEL、マカナテラスのサンデー・ブランチ

ここはリゾート内でも一番の眺め。
海の向こうにはバリハイ。ハナレイ湾、山には滝、そして朝はここに虹がかかります。
いろんなリゾートホテルに行ったけれど
晴れた日のここからの景色は本当に素晴らしく
どこにも負けません!

ホテルがST.REGISになり、食事もさらに美味しくなって
大満足のブランチでした。

いつもならシャンパーニュと一緒に♬となりますが
今日はハイキングが待っているので、アルコールはパス。
最後のクレープまでしっかりいただきました[#IMAGE|S10#]

食後はビーチまでお散歩。

ヤシの木より高い建物を建ててはいけないルールがあり
このホテルは斜面に沿って段々に建てられています。

ロビーがあるのは9階。
朝食をとったマカナテラスは8階。
そしてビーチへは途中でエレベーターを乗り換え、1階まで下がります。昼を過ぎ、ビーチもプールも賑わっていました。こんなところでカクテル飲んで
1日ぼーっとするのもいいですね〜。
レストラン以外にもバーやラナイには
素晴らしい景色を眺めながらゆったりできるスペースがいっぱい。
夜はバリハイに落ちるサンセットをバックに
ハワイアンバンドのライブがあります。

泊まらなくとも、このビューを堪能できる方法はいろいろ。
カウアイ島のノースへいらした時は
ぜひぜひこの景色を見てから帰ってくださいね。
オススメは、朝とサンセットの頃です。

今日はブランチまで。
この後行ったナパリコーストのハイキング報告は次回へ続きます。

お米が美味しい - 2010.06.26 Sat

天然酵母パンの風味ともっちり感が好きで
日本にいた頃はよく焼いていたけれど
こちらでは市販の天然酵母が手に入らず[#IMAGE|S7#]

地元パン屋さんの美味しいグルテンフリーパンを見つけました。
でもなんと1ローフが$9!
ついつい食べ過ぎ、あっという間になくなってしまいます。

考えた挙げ句、自分で焼くことにしました。

ゆっくり発酵する天然酵母に比べ
マイペースに作れないドライイーストを使ったパン作り。
日常的にパンを焼くのは難しいけれど、これがあれば大丈夫[#IMAGE|S49#]セールでゲットしたティファールのホームベーカリーです。
中の様子が見えるので、焼き上がるまで何度も覗いてしまいます。

焼くのはグルテンフリーばかり。
玄米粉をベースに、葛粉を入れたり大豆粉を入れてみたり・・・
美味しいレシピを求め、試行錯誤中です。
昨日はミックスパウダーを使って焼いてみました。
焼き上がりはかな〜り素朴な感じ!?スライスしてみると断面は・・・しっとりしていて、いい香り。そしてお味は・・・もちもちで甘みもあり美味しかった♡
米粉パンは味わいあって腹持ちもよくて
夜に食べてもお腹が張ることもないし、いいことばかり。

食後にシフォンケーキが待っていたので
主食はお米で[#IMAGE|S6#]

雨の日には - 2010.06.23 Wed

今日はひさびさに雨っぽい1日。
アリゾナから友人が遊びにやってくるというのに
昨夜から風が強く吹き、心配していたら
親子3人ニコニコ顔で到着[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]
明日からまた晴れるといいな。

シトシト雨が降る夏の日には・・・お香が一番!

アリゾナではまったく使う気にならなかったお香。
ハワイで、しかも雨の日は精油をディフューズするより
お香を焚く方が合うみたい。

こちらもアリゾナでは不要だったもの。月桃のお香です。
人が出入りする玄関に置いて、蚊取り線香代わりに愛用中。


今日も届いた地元で採れたての新鮮なお野菜たち。
立派な葉っぱ付きの大根、カブ、小松菜、ケール、とうもろこし・・・

今夜は外食だったので,、食べることも下処理もできず
冷蔵庫に入りきなかったものは大きなクーラーに入れて。
何を作ろうか?と元気な野菜を目の前にすると料理する気になるから不思議。

こんなヘルシーでないお料理も好きなんですけどね[#IMAGE|S11#]ハナレイにあるタパス。
雰囲気がよくて、お酒が美味しく飲めるお料理があって
お気に入りです♡

癒しフォト - 2010.06.22 Tue

今日は友人から届いたこんな写真で癒されてください。
お時間のある方はこちら[#IMAGE|S61#]もどうぞ♡

夏用ボディスプレー - 2010.06.21 Mon

今日はアロマのお話。
最近すっかりご無沙汰でしたね〜。

友人から汗かきが気になるとの相談があったので
夏にいいデオドラントスプレーの紹介です。

汗をかく時期にオススメなのが、この芳香蒸留水。
ウィッチヘーゼル(ハマメリス)。
ハマメリスの樹皮や葉を蒸留した天然のフローラルウォーターです。

ウィッチヘーゼルには殺菌作用、収斂作用、止血作用があり
昔から北米の先住民が薬用に、そして現代にわたって愛用され
アメリカではスーパーやドラッグストアでよく見かけます。
日本ではアロマズッズを扱うお店やネットで見かけました。

高い収斂作用から汗を抑えたり、毛穴のひらきを抑えてくれるので
夏のお肌にぴったりです。
またケガした時の消毒、止血にも使えます。


さて、デオドラントスプレーとして使うには
精製水代わりにこのウィッチヘーゼルを使います。

さらにペパーミントやスペアミント精油を加えれば
お肌に吹きかけた瞬間に、精油の冷却効果もあって
暑さがやわらぎ、リフレッシュできます。



*デオドラントスプレーお勧めレシピ*

ウィッチヘーゼルウォーター・・・90ml
無水エタノール・・・10ml
ラベンダー精油・・・3滴
スペアミント精油・・・1滴
ペティグレイン精油・・・1滴

私は顔にも使えるよう精油は上記を上限として作りますが
ボディへ部分的に使うのであれば
もっと精油の滴数を増やしてもよいかも?
また敏感肌の方は、上記よりも精油を少なめにして試してみてください。


我が家ではバスルームの小さな冷蔵庫に1本、
お風呂上がりやメイク前にひとふきして、毛穴をひきしめます。
ニキビ、毛穴のひらき、脂性肌が気になる方は
気になる箇所にパッティングして。

外出先ではデオドラント用、化粧くずれ防止の他に
突然のケガ、筋肉痛、虫さされや虫除けにも使えるので
夏は大活躍です。
ぜひお試しくださいね[#IMAGE|S6#]

アニニビーチへ - 2010.06.20 Sun

週末、お酒&ご飯がおいしくなるように
夕方リゾート内のビーチまでウォーキングに出かけました。まずはプリンスコース横の並木道を歩いてウェスティンホテルを目指し
プリンスコース6番グリーンサイドお決まり“気の宿る岩”に触れてから、下に見えるアニニビーチへ。
トレイル入口にはこんなサイン。
シャワーがあったばかりで滑りやすかったので
慎重に下りていきました。遠浅で波の音が聞こえないので、突然目の前に海!
アニニビーチはいつも穏やかで湖みたい。
1人楽しそうに大きな声で歌いながら後ろを歩いていた男性は
海を見ていた私たちを追い越し、ビーチを歩き
途中の川では靴を脱いで横切り、スタスタと歩き続けていました。
ずーっと歌いながら・・・
リュックを背負っているので仕事からの帰宅かな?平和だなあ〜。
ビーチでは家族がテントを張ってBBQの準備中。子供たちは石や貝殻で遊んでお父さんは釣りをしながらたき火の準備。ガーリックのいい香りが漂い、お腹が空いてきて
私たちは海を後にしました。
トレイルを上がり汗がひくまでゴルフコースでひと休み。
プリンス7番崖越えショートホール、バックティーからの眺め。どこがグリーン?ってわからないほど遠いですね〜。
望遠を使ってグリーンに近づくと、こんな感じ。グリーン手前も先も左もアウト。右に少しスペースがあるのみ。
でもこれで怯んでいては、プリンスはまわれませんよ〜[#IMAGE|S46#]

7時近いのに、まだまだゴルフはできそうですね[#IMAGE|S58#]

編み物でセラピー効果 - 2010.06.18 Fri

US OPENをほぼ全員見届け、夕方から1ラウンド。
1日ゴルフ漬けで、なんだか3ラウンドくらいした気分です。
日が長いので、4時すぎからでも余裕でまわりきれました。アルバトロスがみにくい子に!!産毛が抜ける最後の時期は、ハゲ親父みたい!?
でも翼をひろげ、飛ぶ練習をしている姿は可愛くて
頑張れ〜!と応援したくなります。

6時すぎてもQUEEN'S BATHには人がいますねー。最近、気分はこんなブルーな気分。
といっても暗いのではなく、「青」が気になる。

編み物をしていると、色の好みからチャクラの状態がよくわかる。
少し前までは黄色やオレンジ。
疲れが溜まってて、元気がなくて、胃腸の調子も悪かった時期。

今は、ブルー系ばかり選んでしまう。
見本の通りグリーン系で作るつもりが、気がついたらブルーが強い。
セドナで見つけ最近ずっと身につけているクリスタルも濃いブルー。

そう思うと、編み物はかなりカラーセラピー効果があるのかも?
いつか虹をイメージしたバッグを作りたいけど
そんな気分の時はくるのかな?今朝も山には雲がかかり、しばらく虹のオンパレード。
そして滝ができ、みるみる太くなっていきました。

ゴルフ観戦しながら - 2010.06.17 Thu

US OPEN 始まりましたね〜。
日本から友人が出ているので
我が家ではいつも以上に盛り上がっています。
おかげで今週は何も用事が片付きそうもありません。

こんなときはお料理するのが一番。
時間のかかるものや保存食をいっぱい作って
週末は集中してTVを観よう♬


このリゾートにあるスーパーは、全米1高いと言われていますが
地元で採れるものは安く手に入ります。

東京では大地宅配から有機野菜を届けてもらっていましたが
こちらは地元で採れるオーガニック野菜&フルーツを
農家の方が直接持ってきてくれます。
スーパーでは手に入らない日本の野菜も食べられるから嬉しい♡

レモンバジルを初めて注文してみました。
届いた瞬間から香っていたレモン調のフレッシュな香り!
ハーブティー、サラダ、ジェノバペースト・・・と色々トライ中。

美味しい野菜といい調味料さえあれば
手をかけずに美味しいご飯が食べられるから助かります。

今日もお日様の下で野菜干し[#IMAGE|S58#]その横ではモモが日向ぼっこ。

頭の中のお話 - 2010.06.15 Tue

アメリカは夏休み真っただ中。
旅行者が増え、空港は人で溢れていました。

10年前カウアイを離れて以来、初めて過ごすカウアイの夏。
かつてないほどに観光客が多く、にぎわっています。

ST.REGIS HOTELゴルフコースがオープンしたせいか
火山やオイル流出のためにハワイへ来る観光客が増えたせいか
ヒーリングブームでカウアイが注目され始めているせいか?

・・・などなど地元ではいろいろ言われていますが
ハワイらしい島、カウアイ島の美しいノースショアを
知ってくれる人が増えることは嬉しい。

ビーチを独り占めできることが皆無になってしまったのは
少し残念ですが・・・。

毎日豊かな自然からいいエネルギーをいっぱいもらっている私たちが
2人占めするのは勿体ない!と自宅の一部屋を解放しようかと企画中。

女性を元気にしたい!という思いから東京でサロンを始めたように
今回も女性のためのB&Bです。

毎日電車に乗って仕事を頑張っているひと、
家族の世話をして自分の時間がとれないひと、
変化している時期で、心を鎮めたいひと、
スピリチュアル性を高めたいひと、
大自然の中にどっぷりと身をおきたいひと、

時間ができたとき、1人でふらっと行かれる
安心できる場所があったらいいなあ♡と思うことが自分にもあったので
その場を作ろうと考えています。

朝、鳥の声で目が覚めて
目の前に広がる山々、流れる雲、滝や虹・・・そんな風景を眺め
ゆっくり休める時間を味わってみませんか?

初めは友人知人、そして紹介者のみのスタートとなります。

自宅からの景色を紹介するたび
「かなり山奥に住んでいるのでは?」と言われますが
リゾートど真ん中の便利な場所です。


前々から考えていたことですが、日々の生活に追われ
アイデアのみで進まなかった数ヶ月。
そろそろお尻をたたかないと!

アロマ&ストーンセラピーも再開するかな!?


近いうちに頭の中から出して、カタチにしよう。

カタチになったらお伝えしますので
興味のある方はご連絡くださいね。

手作りいろいろ - 2010.06.13 Sun

アリゾナで参加した編み物ワークショップで習った
フェルトバッグが完成しました!
アリゾナに着いてすぐ毛糸選びをしたせいか、かなりハワイっぽい。
これなら常夏でも使えそう♬

編んでいる途中はコチラ

そしてフェルト化する前はこんな感じでした。

前回のワークショップで作ったバッグも
一緒に洗濯機に入れてもう少しフェルト化をすすめ
取っ手を付けました。
これは秋っぽいから旅行用かな?

さらにアクセサリー作りも。

アリゾナにいるお友達が付けていたネックレスが素敵♡
と褒めたのを覚えていてくれて
今回同じものを頂いてしまいました♡

彼女を真似て、ネックレス部分を自分流にアレンジ。


今日は朝晩シャワーがありました。
アリゾナ滞在中に雨は一度も降らなかったので
雨にあたるのは1ヶ月以上ぶり。

夕方のウォーキング中、虹がきれいに見えました。サンセットも雲があるとよりキレイですね〜。

旬の果物 - 2010.06.12 Sat

週末の買い出しでCOSTCOへ。

メインの目的は買い物ですが
隣にゴルフコースがあるのでちょっと寄り道.
プアケア ゴルフコース
昔まわっていた頃は10ホールしかできていなかったので
18ホールまわるのは初めて。後からできたホールで特にいいと思ったホールはなく
以前に比べてコンディションは悪く、ちょっと残念。

木が大きく育ち、マンゴの木もこの通り。一体いくつマンゴがなっているんだろう?もう少し経つと実が熟し、そこら中で甘い香りが漂います。

帰り道、採れたてライチを売っているトラックを発見!袋に詰め放題で$10。
2人分には十分過ぎるけど、つい詰めちゃいますね〜。家に帰って数えたら138個もありました。
しばらくデザートはライチです。

大陸から島へ - 2010.06.11 Fri

1ヶ月ぶりにハワイへ戻ってきました。
島育ちのせいか、海を見るとホッとするなあ〜。

いない間に、こちらはすっかり夏。
常夏といえども、日中動いているとエアコンが欲しいくらい暑いです。
それでも夜は涼しくお布団に入って寝られるから気持ちいい。

花の満開時期を過ぎたアリゾナでしたが
ハワイではプルメリアが満開です。
ノースショアの波は小さくなっていました。ハナレイの海は、サーファーに代わって
シュノーケルをする人達がかなり沖まで泳いでいました。

久しぶりの我が家は・・・
男たち3人で頑張っていたようです。
帰ってきたのがよっぽど嬉しいのか
お昼寝中でも私が移動する度に起きて後を追ってくるし
よくまあしゃべること!

アリゾナ最後の日、編み物ワークショップの最終回に参加し
ほぼバッグの形に仕上がりました。
もう片方の取っ手をつけたら、フェルト化して完成です。
出来上がりが楽しみ♬

クリスタル曼荼羅 - 2010.06.08 Tue

1ヶ月間のアリゾナ滞在。
十分と思っていたけれど、あっという間でした。

アリゾナを去るのは淋しいけれど
ネコたちが待つ家に帰れるのは嬉しい♡

一足先にハワイへ戻った彼から、毎日届く写真が楽しみ♬
ハワイで生まれ育ったミックは相変わらず元気そう。

モモは痩せた?いや、気のせいでしょう。

アルバトロスの赤ちゃんはすっかり大きくなったようです。飛び立つ日も近いのかな?


明後日ハワイへ戻る前に、私自身をリセット。
ポラリティを受けました。

2週間ぶり2度めのポラリティ。
1度目はものすごい感情の解放があったけど
今回は違う感じ。
セッションの〆はクリスタルヒーリング。
前回は眉間にシワがよるほどクリスタルが強く重い感じがしたけど
今日は身体とクリスタルが共鳴して心地よく、充電された感じです。
終わった後はキラキラと輝いていました[#IMAGE|S72#]

なにか始まりそうな予感です♪

5度目のセドナ、次なる変化へ - 2010.06.07 Mon

彼がハワイへ戻り、母と友人6人組が日本へ
みな無事だったのでホッとしたのと同時に
空港から戻った我が家がシーンとしてひろーく感じます。

さて、たまった写真の紹介を!

10ヶ月ぶりのセドナです。
まずは一番のお気に入りスポット、ボイントンキャニオンへ。ここへ来ると、本当に落ちつきます。
リセットされたように心がクリアになって呼吸が深くなります。このボルテックスにあるエンチャントメントリゾートに来て
日本人が増えたことにビックリ[#IMAGE|S5#]
以前は滞在中も遊びに来た時も、誰一人見かけなかったのに。
やっぱり芸能人効果はスゴイ!6月に入って真夏並みの暑さになり、セドナでさえ汗ばむ暑さ街を歩くと日差しが痛いくらいです。[#IMAGE|S58#] それでもオーククリークのほとりでは風が涼しく心地いい。
母の好きな川のほとりにあるレストランでランチ。子供もカモも川の中で気持ち良さそうにしていました。木陰から一転、太陽の真下。冬ならサンセットも見られる夕方のエアポートメサ。
最も気温が高いとき、太陽にさらに近づいて
セドナの街を360度眺めながら身体いっぱい充電しました。
セドナに来る時はいつも変化を迎えるとき。
でも前回も、その後現在までずーっと変化続き。
やっとハワイで落ちつきつつあるので
引越付きの大きな変化はしばらく御免だなあ〜。

次回こそ、セドナ〜グランドキャニオンの旅にしよう♪

夏のボタニカルガーデン - 2010.06.03 Thu

目の回るような忙しさだったら、本当に目が回ってしまい
朝起きられず、今日はひと休み。
みんなを見送り、2度寝して体調を整えました。

数日前行ったボタニカルガーデンの写真を今のうちに。
暑かったけど、サボテンもハーブもお花が満開でした。スパイクラベンダー、ラバンディンもあったけど
やっぱり真性ラベンダーはため息が出るほどいい香り。カモミールは見た目も可愛いし、甘くて優しい香り。
香りはローズのように華やかでフローラルなゼラニウム。
この葉っぱからそんな香りは想像できませんね〜。
最近ゼラニウム精油によくお世話になってます。
高くていつもは使えませんけど
ここぞ!って時には力強いメリッサが助けてくれます。
バニラグラス。
本当にバニラのようなあま〜い香りでした。ここのサボテンは大きくて元気。
近くに立つと、パワーをもらえる気がします。今日のアイドル。この日は朝ハイキングもしてかなりエネルギー消費したので
甘いもので復活[#IMAGE|S66#]SWEET REPUBLICのアイスはメチャうまです♡
いつもはアイスクリーム派ですが、ここのシャーベットは美味!
バジル&ライムは食後にピッタリ。
他にも季節限定でいろんなフレイバーが出ますが
果物、野菜、ハーブ、時にはお花・・・などなど
そのものの味と香りがしっかり感じられます。

この日はハニーとマンゴのシャーベット♬

終わってみたら記録更新♬ - 2010.06.02 Wed

母と友人たち6人グループがアリゾナにやってきて
かなり賑やかです。

ツアーガイド兼ドライバーで、毎日頭と身体をフル回転
ゴルフはメチャクチャになるだろうなあ〜と覚悟をしていたら
連続バーディーで始まり10年以上ぶりにベストスコアを更新。
ひっさびさの70台、そして彼とタイ[#IMAGE|S37#]
ベストスコア更新記念となったボブキャットのヘッドカバー♬ゴルフはわからないものだなあ〜。
ゴルフコース内で、可愛い小鳥たちを発見。まだヨチヨチ歩きだった子を1羽、彼が手のひらにのせたら
ちょこんと大人しく乗っていて、ぬいぐるみのよう。明日はコースで本物のボブキャットに会えるといいなあ♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

