2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンの力 - 2010.07.30 Fri

できたてホヤホヤのバッグ、
まだ乾ききる前に、さっそく昨日ゴルフコースでデビュー♡プレイ中はボブキャットの住処となり、3人乗りで♬


編み物やらゴルフやらで、腕や肩がぱんぱんになり
久々にボディトリートメントを受けました。

友人に紹介してもらった初めてのセラピスト"Jasmin"。
ボディと会話ができる方で、芯から緩めてもらいました。

自宅近くにこんな癒しの場所があったとは!
上手なセラピストとの出逢いはとても貴重です。
健康維持には欠かせない存在になりそう。



こちらは最近手放せなくなった香りのJasminピカケ(=ハワイアンジャスミン)とローズのハイドロゾルです。

香りの抽出が難しい花の中でもジャスミンはその代表。
精油はなく溶剤を使ったアブソリュートがほとんどなので
お肌に直接塗るトリートメントには使いません。

でもこれは独自の蒸留法でハワイの湧き水で抽出したハイドロゾル。
顔にたっぷり吹きかけ、思いっきり香りを楽しむことができます。

甘くてパワフルなアブソリュートと違って、ハイドロゾルは穏やか。
それでも吹きかけた瞬間、家中に香る不思議な力をもつこの水を
香水代わりに毎日持ち歩いています。

乾燥したり、テカリがでたときのお肌に、
汗をかいた後のデオドラント代わりに、
また高揚作用ナンバー1の香りはよい気分転換にもなります。


この商品を含むカウアイプロダクツ『Malie』の良さに惚れ
kilohanaとして取り扱うことにしました。
・・・まだサロンもB&Bも始める前ではありますが[#IMAGE|S12#]

こちらにいらして購入してくださる方には
通常価格より少し割り引いてお譲りできますので
いらしたときは是非この幸せになれる香りをお試しくださいね♡

これからもMalieのお勧め商品を、少しずつ紹介していきます。
スポンサーサイト

ゴルフバッグ - 2010.07.29 Thu

日本では週2〜3通っていたバレエレッスンが
今や月1ペース?

しかもバレエウェアでレッスンを受けたのは1年半ぶり。
現実から目を背けてはなりませんね〜。

体重はあまり変わらないのに体型が確実に変わってる!
心を入れ替え、週1は必ず行こう[#IMAGE|S45#]


またまた産まれました♡
もういいって!?

乾くのが待てずに、物干しラックの上で撮影です。ゴルフ用に小さめのバッグが欲しかったので
以前作ったバッグのミニチュア版です。


小さいけど底と口は大きめにしたので、たっぷり物が入りそう。これがbefore写真。このままでも使えそうですね。売るつもりでもないのに、こんな詳しく紹介しなくてもいいか。
ただの自己満足&記録です[#IMAGE|S11#]

全く違う色で作りたいけれど
残った毛糸があるので似たようなバッグが増えてしまいます。

秋の日本帰国に向けて
そろそろシックな東京ヴァージョンを編もうかな♬

NIGHT RAINBOW - 2010.07.27 Tue

一生のうち、一度でも体験できたらいいなあ♡と思っていたこと。

突然、そのときがやってきた。

『月虹』に遭遇!これはイメージ写真ですが・・・。
慌ててカメラを向けたけど、やっぱり撮れていなかった[#IMAGE|S7#]


「アニニビーチに映る満月がキレイ」と
以前アニニビーチ沿いに住んでいた彼のことばにつられ行ってみました。

ビーチに車を停めた途端、パラパラと小雨が降ってきたので
空を見上げると・・・

アニニの海からプリンスヴィルの岸壁に大きくかかる輪が!

太陽がかける虹と違って7色はっきりとは見えないけれど
全体に白っぽく、かすかに色が見える感じでした。

車中で「月虹を見ると幸せが訪れるんだよ」という私に
月で虹ができることすら信じられない様子だった彼ですが
まさかの体験に、私も目の前の光景が信じられなかった。


満月の明るさで波がシルバー色に輝き
いつもの景色が濃いブルーのグラデーションで描かれたようで
とても美しかった♡

夜景を上手に撮れないので、実際の美しさをお伝えできないのが残念。
ぜひ、本物を見にきてくださいね。

波が穏やかで湖のようなアニニビーチ。
ここで暮らすのはちょっと不便そうだけれど
ヴァケーションレンタルで1週間くらい滞在するのはいいかも♬

満月の過ごし方 - 2010.07.26 Mon

昨日起きたら、少し喉が痛い。

上弦から満月の時期は風邪をこじらせやすいので
きちんとケアが必要!
と思いながらもついゴルフをやってしまい、案の定悪化。

そして満月の今日。
なにかとトラブルが起こりやすい日でもあるので
必要最小限の外出にとどめ、家でゆっくり過ごしています。

満月に適しているのが『補給』

身体に不足気味な栄養を補ったり
お肌に栄養分を浸透させたり・・・。

身体は何でも溜め込もうとする時期なので
補ったものはしっかりと吸収され、栄養補給に最適な日なのです。


今日は紫外線を浴び続けた肌のお手入れ。

まずはクレイで余分な汚れを取り除きます。
愛用中のカウアイ島プロダクツMaileのカウアイ・クレイマスク。ミネラル豊富なカウアイのクレイに
オーガニックアロエやノニ、カヴァ、ジンジャーetcなど入ったものです。

その後にリッチな美容クリームでしっかりパック。
今日は美白効果を高めるため、さらにハーブをプラス。ラベンダー、ウスベニアオイ、セージを粉末状にして。
なんかデザートみたいですね〜。

混ぜるとブルーベリークリームチーズみたい?このままベーグルにサンドしたくなっちゃいます。

パック中、ハーブのいい香りがしてたまりません♡

そろそろ時間になったので、フェイシャルマスクを取って仕上げとしよう。
さらばっ[#IMAGE|S29#]

終の住処 - 2010.07.25 Sun

リタイア後をハワイで暮らしている日本人ご夫婦に会いました。

「日本には季節がいい時期だけ帰国するんだけれど
 いい時期って最近本当に少ないんだよね〜」と。

夏は酷暑、春は花粉や黄砂。
秋から年末にかけての穏やかな時期くらいでしょうか?

まだ幼い頃は冬がもっと寒かった記憶がありますが
夏、暑くなっても30度超えるかどうか。
春は花粉症もなく、夏を待ちわびる楽しい季節でした。


話は戻り、ご夫婦のお話。

カウアイ島ノースショアに平屋の素敵な家を建て
しばらく自然の中の暮らしを満喫していたけれど
病気になったら?と老後のこと、日本への行き来を考え
オアフへ移る準備を始め、東京・ホノルル・カウアイで暮らすように。

すると、東京とホノルルの差をあまり感じられず
結局自然の中に身を置きたくなり、カウアイが長くなりつつあるそう。


終の住処。
どこがいいのでしょうね。

老後といっても寿命が延びて何十年とあるし
家族、健康、友人・・・
不動産や物価以外にも、いろんな条件がありますよね。

天国みたいなこの場所で自ら命を落とすという訃報に接したり
ここで暮らしたいと戻ってくる人達に会ったり・・・

人生後半戦に突入しつつある今
先のことを考える機会が増えるこのごろです。

***

こちらはオアフ島パールハーバー。東京に比べると、まだまだ空が広いですね〜。

ここを見下ろすような場所にあるパールカントリークラブ

なかなか面白いコースレイアウトで好きなゴルフコースです。

プレイが終わってビールを頼んだらポップコーンがついてきました。せ、洗面器って![#IMAGE|S5#]







虹色の木 - 2010.07.23 Fri

夕日と虹の写真は飽きた・・・と言わずに・・ね。
数秒の差で、こんなに色が変わっていく空。
なんてキレイな空なんでしょうね〜。

今日は朝から山に雲がかかり、雨が降ったりやんだりの繰り返し。
虹の家(我が家で勝手に名付けたんですが[#IMAGE|S37#])には
綿菓子のような雲がかかったり虹がかかったり・・・。
こんなカラフルな色で溢れた自然の中では
同じようにカラフルな植物が育つのかな?

ボタニカルガーデンで教えてもらった『レインボーユーカリ
これはまるで絵の具で描いたような樹皮。

ヨガスタジオのガラス越しにいつも眺めていた木ですが
こんな名前が付いてたんですね〜。

我が家で使うユーカリの精油は5〜6種ですが
実際ユーカリの木は約700種ほどあるそうです。
その中で精油を含んでいるのは約500種。

レインボーユーカリも精油を含んでいるようですが
主に木材、製紙原料、また観賞用に使われているようです。

レインボーユーカリの精油、
容姿から想像すると、チャクラバランシングに効きそう[#IMAGE|S32#]

今度見かけたら
実際に触れて、この木のエネルギーを感じてみよう。


てんとう虫 - 2010.07.22 Thu

回遊魚が日本に泳いで帰ってしまったので[#IMAGE|S11#]
撮りためていた写真を少しずつアップします。

話はさかのぼり、友人の結婚式で行ったオアフ旅行から。

メインイベントは挙式参列でしたが
ひさしぶりに集まった友人達のもう一つのイベントは“ゴルフ”。

日本で一緒にまわっていた友人達と、数年ぶりの戦いの場は
コオリナゴルフクラブ写真からわかるように、いつも強い貿易風が吹いています。
強風で疲れるからあまり好んでは行かなかったなので、10年以上ぶりかな?

リゾート内には驚くほどたくさんの家やお店が増え
ディズニーホテルも建設中で、巨大リゾートに生まれかわっていました。レイアウトは特に特徴があるコースではありませんが
途中こんなトンネルがあるのでリゾート気分になります♬ここでのお楽しみはプレイ後のショッピング[#IMAGE|S65#]
商品が豊富で、ロゴが可愛い!

まんまるのロゴはゴルフボールに見えるし
背中の白い線はゴルフティーのかたち。
ゴルフウェアには後ろ肩にロゴが刺繍されているので
まるで本物のてんとう虫がとまっているようで可愛い♡
よーく考えられてますよね。

私はここプリンスヴィルのロゴも大好きです!赤いお花をつけた木はプルメリア。
今の時期は、ロゴのようにお花が満開で
風に乗ってあまくいい香りがコース内で楽しめます。

最近、このプルメリアのお花を使った香水やインテリアグッズに
本物の香りに近い、品のいい香りが増えてきました。

別の機会に、そんなハワイの香りモノをご紹介していきますね。




朝日&夕日 - 2010.07.21 Wed

今朝、母が日本に向け発ちました。

撮りためた写真をどこから紹介しよう?
今日はまとめられそうもないので、まずはお決まりの写真から。
今回の旅で、母が一番感動していた景色。
朝起きると「虹は?虹は?」と窓から虹を探す毎日。
最終日の朝は、カウアイの神様が母へ向けた挨拶なのか
これでもか!ってほど長い間虹がかかっていました。朝日が山肌と雲にあたり
そしてハナレイ湾に半円の虹をかけてくれました。

そして昨夜は夕日まで。殊の外昨日は夕日がとてもキレイで
ST.REGIS HOTELのラナイでは、みな言葉を失っていました。
昇る時はゆっくり顔を出すのに
沈む時はスピードアップしているように感じる太陽。

完成版 - 2010.07.19 Mon

母の帰国間近になり、朝からめいっぱい活動中。
疲れがピークになってきました。

ブログで伝えたいこともあるのに
キーボードを打つ力すら出ない・・・。

ってことで今日はこれだけ。取っ手を付け、完成しました!


次の作品は、母が帰ってからしよ。

あと1日!がんばろう!おーー!![#IMAGE|S66#]

日本行き - 2010.07.18 Sun

お菓子を焼く時にパート・ブリゼを多めに作ったので
キッシュを焼きました。
東京では美味しいものがいっぱい手に入るけれど
こっちでは自分で作るしかありません[#IMAGE|S2#]

でもお菓子作りを仕事にしていた時より楽しく作れるから
まいっか。

・・・と思っていたら、急に帰国が決まりました!
彼の出張のお供で行くので、11日間と短い期間ですが
久しぶりに日本の味が堪能できると思うと楽しみ〜♬

9月初めに帰ります。
お暇がある方はぜひ連絡くださいね♡

***

新しいフェルトバッグがまたまた完成。

今回はフェミニンなピンクをチョイス。
毛糸がグラデーションできれいだったので
ファンシーヤーンはあまり使わずシンプルに編みました。

フェルト前はシンプル過ぎたかな?と心配になるほど
なんだか、だだっぴろい感じ。でもフェルト化したら、いい感じになってひと安心。形は思っていたより横長で口が広がっていましたが
これはこれでいいかな?
友人から譲り受けたキラキラリボンのファンシーヤーンがマッチして
いいアクセントになりました。

バッグが乾いた後は取っ手を付けるのですが
さて、どうしよう?[#IMAGE|S39#]

南国気分 - 2010.07.16 Fri

夏のカウアイ島ノースショア。まだまだいい天気が続いています。

夕焼けもきれい。

玄関先のジャスミン、また開花時期がやってきたようです。
数日前から、夜になるとあま〜い香りが漂ってきます。

美味しいパイナップルとバナナがあったので
クレームダマンドをいっぱい敷いて、タルトを焼きました。
オーブンから香るフルーツの甘い香りに
ジャスミンの香りが加わって、南国にいるのを実感。

今夜は精油いらずで幸せ気分♡

引き寄せの力 - 2010.07.14 Wed

パパイヤ大好きの母は朝昼晩と食べ続ける日々。

我が家のパパイヤがなくなりそうという噂を聞きつけ
友人がお庭のパパイヤを採って山盛り持ってきてくれました。

さらに今日の宅配野菜にもおまけのパパイヤ入り。

母は好きな物を引き寄せる力があるのかしらん?
夢に出てきそうなくらいパパイヤを食べているけれど
母にとっては夢のような毎日だそうです。

パイナップルも芯まで甘くて
砂糖水で育ったのでは?と疑っちゃうくらい甘くて美味しい。

みんな、今夜も食後は・・・

***

彼がマウイ島出張から戻ってきました。

数年ぶりに行ったマウイ島は
賑やかでかなりオアフ島化している印象を持ったようです。

そして、カウアイへ戻ると鳥が多いことを実感するとか。
ここではゴルフカートに乗っていると
いつも鳥をひかないようにって気をつけるくらい鳥がいっぱい。

鳥が苦手な人がカウアイへ来たら、大変かもしれませんね〜。

ブルー - 2010.07.13 Tue

今日はなんかブルーがとてもきれい。

朝起きたら空が真っ青で山が近く感じます。緑の芝と真っ青な海。きれいですね〜。ブルーのグラデーション。
同じ晴れの日でも、湿気や風や温度などで違って見えるのかな?
今日は吸い込まれそうなくらいキレイなブルーでした。
こんな天気の朝、ST.REGIS HOTELでの朝食は素晴らしい!
働いている人でさえ羨ましい♡

きれいなブルーを見ていたら、スカイブルーの毛糸で編みたくなりました。
こちらは染色する人が多いのでしょうか?
日本では毛糸玉になって売っているのがほとんどですが
アメリカでは購入後にお店で巻いてもらいます。

時間がかかるので、かせくり器&玉巻き器を買って自宅で巻き巻き。
コツがいるのでなかなか難しい。
今度はなにを作ろうかな?

メイド イン カウアイ - 2010.07.12 Mon

自然を愛するハワイ人
その中でもカウアイ島には自然派の人が一番多いと言われています。

たしかに[#IMAGE|S45#]
病院へ行かず、薬を飲まない主義の人は多いし
出産を自宅や近くのビーチですると聞いても、今じゃあ驚きません。

そんなカウアイ島で作られているクリーナー。
GREEN MAX PROカウアイ島ノースショアに住む人が作る
人間、ペット、植物に安全なクリーナー。
ラベルをみると・・・用途にボート、スノーケルギア、サーフボード・・
なんて書いてあるのがカウアイらしい[#IMAGE|S37#]
そして、虫さされや切り傷にも使えます。
成分をみると、オーガニックのティトゥリー、ケルプ、ターメリック。確かにスプレーするとティートゥリーの清々しい香り♡
漂白剤が入ったケミカルな製品を使うよりずっといい!!
そして用途が幅広いのが自然派らしいですね。

化学薬品で身体をこわし、何年も苦労した人が作った商品。
おかげで虫も元気なハワイで安心して暮らせます。

家中のお掃除はコレ一本でOK!

今日はこれでダニ退治。
ずっと使っていなかった部屋のベッドに吹きかけました[#IMAGE|S49#]

プリンスに再度挑戦 - 2010.07.11 Sun

う〜ん[#IMAGE|S21#]ブログ内に広告が表示されるようになってしまった。
広告でゴチャゴチャするのが嫌だからexblogにしたのにぃ・・・。
無料だから仕方ないか。

ゴルフ合宿3日目。
母と同じ生活パターンで過ごしていたら
オアフ旅行で増えた1.5キロがあっという間に戻ってしまった。
おそるべし、70歳!

今日はプリンスコースに挑戦。
いきなり1番ホールからチャレンジング。
?マークのようなフェアウェイを、頭を使って攻めるのですが
狭いフェアウェイとグリーン以外はすべてブッシュ。2番ホールはドライバーとセカンドをナイスショットしないと
またまたボールはブッシュの中。

そんな息の抜けないホールが続く中
途中にマンゴの木やグアバの木があるので
スコアが良いとおやつタイムとなるわけです[#IMAGE|S11#]
そしてアーメンコーナーのはじまり。四方がブッシュとバンカーに囲まれたショートホール。これでもか!というホールは続くけれど
精霊がいそうな川を渡ったりバットマンの山が目の前に見えたりこーんなゴージャスな景色を一望できたり
ゴルフ以外も楽しむことを忘れちゃなりませんね!

3コースは作れる広大な敷地にたった18ホール。
素晴らしいコースレイアウトと景色なのだから
もうちょっとコンディションを良くして欲しいなあ〜。
そうなったら私のナンバー1コースなのに・・・。

ナンバー1アイランドに - 2010.07.10 Sat

TRAVEL+LEISURE が発表した2010年ランキングで
カウアイ島がハワイの中でナンバー1
そして世界中のアイランドの中でナンバー2に選ばれたようです[#IMAGE|S38#]

ちなみにトップ10中ハワイの島が3つも選ばれていました。
日本人に限らず、ハワイは人気なんですね〜。

そんな人気のあるカウアイ島へ
毎年子育てに戻ってくるアルバトロス。
プリンスヴィルリゾート内で最後まで残っている子。フェアウェイにいる私たちをぼーっと眺めていました。
産毛が抜け、飛び立つ日も近づいているようですね。この子達はなぜ頭の色が違うのかな?ショートホールのティーグラウンド脇にはベンチがあります。一体誰のためなんでしょうね?
私は一度も座ったことがありませんが、目の前はこの景色。ゴルフをせずに、カートに乗るライダーが多いのも納得です[#IMAGE|S45#]

人気ナンバー1のカウアイ島らしく
今日もゴルフ後リゾート内のスーパーへ寄ったら
夜の7時過ぎだというのにレジには長蛇の列。
困ったような、でも嬉しいような、複雑な心境です。


合宿初日 - 2010.07.09 Fri

母がやってきて、今日からゴルフ合宿の始まりです。
さて、私の体力がいつまで持つか?

母は、いろんなお花が満開なので大喜びでした。プルメリアもお花をいっぱいつけていて
風が吹くと甘い香りが漂ってきます。グリーン脇ではパパイヤを発見!
でも下を覗くと足がすくむような崖。
怖くて手が出ませんでした。
ハワイ州鳥のネネがカート道を横断中。
なぜか私たちに近づいてきたのでパチリ!

彼は昨夜から風邪でダウン。
家中にユーカリの香りが充満しています。

はやく元気になるといいなあ〜。
・・・ってモモも願っているのか、ベッドにつきっきり。
猫には風邪がうつらないのかな?[#IMAGE|S39#]?

女性の味方 - 2010.07.08 Thu

挙式の翌日はBBQパーティー♬

新郎新婦が滞在しているヴァケーションレンタルハウスへ
友人みんなで押しかけ、わいわい楽しいディナーをいただきました。

カハラの海沿いに建つおうちは、海に突き出た最高のロケーション。
一面ガラス張りで目の前は海!「船」をイメージした家とインテリアだったので
まるで海の上にいるような感覚でした。
ホテル滞在もいいけど、大人数ならレンタルハウスもいいですね〜。

欧米人たちの食べっぷりにつられ
いつもはあまり食べないビーフを思いっきり食べてしまいました。

たった3泊の旅行で1.5キロ増!
まずいぃぃ〜!!

今日からダイエットって思っていたら
母が美味しい“日本の味”をスーツケースいっぱい持ってきて
しばらくダイエットはできそうもありません・・・。


*香りのおはなし*

グレープフルーツの香りは、食欲コントロールに効果的。

食欲が出ない時、お腹いっぱいなのに食べてしまう時
正常な食欲でいられるようバランスをとってくれる作用があります。

また胆汁の分泌を促してくれることから
脂肪を減らす効果があり、ダイエットによい精油と言われています。

他にもアルコールの分解を促したり
リンパの流れを促すことから解毒力も期待できるなど
健康的なダイエットのサポートとなるありがたい存在。


でもそれ以上に私が気になっているグレープフルーツの力、
それは若く見える香りだということ!

いろんな香りの中で、グレープフルーツの香りがする女性が
最も若々しく見られるという研究結果があるそうです。

柑橘系は、ふわっと香ってすぐに消えてしまう儚い香りですが
ぜひとも効果的に使いたいものですね〜[#IMAGE|S11#]

メインイベント - 2010.07.08 Thu

気をつけていても、じわりじわりと日焼けしていくハワイでの日々。

それが炎天下での挙式に参列し、一気に日焼けが加速[#IMAGE|S35#]
真っ青な空の下に1時間。そりゃー仕方ないですね。

でも青い空と海をバッグに行われた挙式、それはそれは素敵でした♡顔なしでスミマセン[#IMAGE|S28#]モデルさんのような素敵なブライドでした。

日差しが強かったけれど、風が心地よくて気持ちよかった。挙式が終わり、友人がこっそり乾杯用のシャンパンを飲み干していました[#IMAGE|S37#]


こんなに日焼けするとは思わず、何も持って行かなかった私。
急遽夜はラベンダー精油で日焼けケアのパック作りです。

フェイシャルクリームに、ラベンダーを1滴落とし鎮静パック。

ラベンダーは紫外線で火照った肌を鎮静させ
新しく生まれかわる肌細胞の成長を促してくれます。

応急処置後は家に帰ってしっかりケアしなきゃ!

やっぱり和食 - 2010.07.07 Wed

素敵な挙式と、ひさしぶりの友人たちとの再会、
オアフ旅行を満喫し、くたくたで帰ってきました。

毎晩飲んで食べて遊んで・・・
身体は重く、代謝が悪くなっている感じ。

唯一自由時間があった最終日は買い物予定だったけれど
諦めてアロマトリートメントを受けて帰ってきました。

やっとスルスルと全身のリンパ液が流れ出し
老廃物が体内から出ようと動き出した感じです。

夜帰ってくると、夕方に届いていた宅配野菜。
まだ命を感じる野菜をいただき、少し元気がでてきました。
枝つきの枝豆を食べたのは2年ぶりかなあ?
アメリカでは冷凍枝豆は、どこでも売っているけれど
生、しかも枝付きはとても貴重。
やっぱり香りも味も、歯ごたえも違って美味しかった♡

疲れた時の美味しい和食、生き返るなあ〜。

ガーデンアイランドのイメージで - 2010.07.03 Sat

造花かと思ったら本物でした。
キレイですね〜。
クックックッ!
出来上がりました。フェルト化させて形が整ったのが夜だったので、写真は暗めですが・・・

かわゆい、かわゆい♡
苦労して作ったので、なおさら可愛い。

もう片側はちょっとだけ飾りを変えています。前回のバッグを作った時は
アリゾナのサンセットをイメージして作ったけれど
なぜか出来上がってみるとハワイアン。

でも今回のバッグは最初から、カウアイ島をイメージしました。
ガーデンアイランド、そして青い海。

大きめサイズなので、旅行にピッタリ!
これを持ってホノルルに行ってきまーす♬


かつて彼は同じ職場で働き
そして一緒に遊んでいた仲間達。

それぞれが国境を越え離ればなれになっていたのが
仲間の一組が結婚式を挙げるので、数年ぶりに集合します。
再会が楽しみぃ〜♬♪♬


*コメントへの承認と返信ができないかもしれませんが
後日かならずブログに反映&お返事しますので、
コメントいただいた方、少しお待ちくださいね!
・・・と言っててコメント無かったらちょっと哀しいかも[#IMAGE|S39#]


ギリギリセーフ - 2010.07.02 Fri

完成しました!
明後日からのホノルル旅行に持っていきたかったので
頑張ってラストスパートをかけ、ギリギリセーフ。

編み上がったのが夜になってしまったので
フェルト化は明日へ持ち越しです。

前回のバッグより大きいサイズなので、編むのに時間がかかり
肩から斜めがけができるようオリジナルでアレンジするなど
手間取ることも多く、苦労した作品です[#IMAGE|S42#]

ちゃんとフェルト化されて、希望通りのバッグに仕上がるか
ドキドキワクワクで眠れないかも・・・。


今日はバッグ作りの追い込みと夕方からのゴルフで、夕食は手抜き気味。
残りもののシチューに、メインはサラダ。
ココナッツをまぶして揚げたエビに、パパイヤ
マンゴジャムで作ったドレッシングがベストマッチでした♡
地元でとれた食材で作ると、やっぱりハワイアンになりますね〜。


*おまけフォト*
眠りが深くなっていくモモちゃん♡たまーにこのまま落ちることも[#IMAGE|S37#]

マウンテンバイク - 2010.07.01 Thu

誕生日を迎えた翌日、母はカウアイへやってきます。

バースデーギフトに欲しいものは・・・
「マウンテンバイク」だと[#IMAGE|S5#]
70歳のおばあちゃんになる人が!アッパレです。

本人がやってくる前に買ってきて
一足先に私が楽しんでいます♬

日差しがやわらいだ頃、サイクリングに出かけますが
車とは違う目線で、ウォーキングより広範囲に動け、なかなか楽しい。昔はこの並木道がリゾート入口だったようです。
今はこの噴水がリゾートゲートのシンボル。家より大きなブーゲンビリア!雨がやんで、穏やかな夕暮れ。

*おまけフォト*
ホテルでランチをしていたら
なんとお隣にはジェームズ・ボンド
でも一緒にいるグレイヘアの人を友人の娘さんたちが見て
有名なディレクターだけど名前が思い出せない!と。
どなたかご存知の方、教えてくださ〜い。

先月から、パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影が始まったようです。
映画セットを載せた車が通るのをよく見かけるけれど
撮影している現場にはまだ遭遇しません[#IMAGE|S2#]
いつかレストランでバッタリ会えないかなあ〜♡
もしも会えたら・・・いつかブログで[#IMAGE|S49#]



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。