2010-08

 - --.--.-- --


香りのお届け - 2010.08.30 Mon

日本行きが近づき
なんだか、わさわさしてきました。

約2年ぶりの蒸し暑さを体験することになるけれど
身体は耐えられるのかな?

今のうちに胃腸を整え、エキナセアを飲んで
免疫力をあげておこう!

***

すでにご注文をいただいたMalie商品は
すべて手元に届き、スーツケースに入れました[#IMAGE|S49#]

在庫、スーツケースの空きスペースとも残り僅かになりましたが
追加含め欲しい商品がある方は、お早めにご連絡くださいね。
優しいマイレの香りがお部屋に広がる
リード・ディフューザー

コーヒーべリーエキスがたっぷり入った美容クリーム

幸せの香り、ハワイアン・ジャスミンとローズの芳香蒸留水

他にもボディークリーム、アロマミスト、ソイキャンドルなど
少しですがまだ在庫があります。

日本で買うよりも2〜3割安価で買えるので
試したい物があったらこのチャンスをお見逃しなく☆

ご質問はこちらまで
kilohana.stone@gmail.com



70代になっても - 2010.08.28 Sat

目の前に海がひろがる豪邸でホームパーティ。

カメラ片手に伺ったけれど、入っていきなり会話が始まり
写真を撮るチャンスがなかった[#IMAGE|S7#]

唯一ひとりになれたゲスト用バスルーム(トイレ)でカウアイ島で唯一フェラーリを持ち
日々ゴルフやテニスを楽しみ
素敵な彼女に引けを取らないお洒落でダンディーな人。
見た目は50代。

でも実際は72歳男性、ひとり暮らし。
家の様子からは想像できませんね〜。
街やリゾートから少し離れた場所。
日々の生活は不便だろうなあ〜って思っていたら

ジム専用の別棟があり
目の前にはプライベートビーチ
一生分のワインを保管できるようなワインセラー
そして、どこのレストランにも負けない美味しいお料理を
お抱えシェフが作ってくれました。

住む世界が違う人の生活は、想像を超えてるなあ〜。
恐れ入りました[#IMAGE|S40#]

そんな贅沢は無理だけど
いくつになっても日々鍛えられた肉体と若さを保ち
身のまわりの物に気を配って清潔に、素敵に暮らす・・・
そんな姿勢は見習いたい♡

もちろん彼の家にはアロマとたくさんのお花[#IMAGE|S56#]
いい香りが漂う素敵な家でした。

水玉にハマってます - 2010.08.27 Fri

昨日は地元ウィメンズゴルフのトーナメントに参加し
1日中コースにいたので、朝のゴルフエクセサイズはお休み。

フェルトバッグの仕上げに取りかかりました。
昨夜遅くまでかかって編み終わったドッツのバッグ。マイペースに進めようって思っても
完成が近づくと頑張っちゃうんだなあ。
トーナメント後でさすがに疲れた[#IMAGE|S42#]フェルト後のバッグと比べると、こんなに大きさが違う!
なんだか非効率だけど、この変化が楽しいから仕方ないか。

朝一番に洗濯して、ただ今ファンの下で乾燥中♪♪編み上がりでは飾り糸がいい感じに入ったと思ったけれど
フェルト化したら・・・多すぎ!?
ハサミでカットしたり、取っ手を1本減らしたりと
あとから手直し。

フェルトバッグにも“引き算”のお洒落が必要なのね。


日本で使えるようにシックなベース色を選んだつもりが
出来上がってみると、またまたハワイアン。
どうしても環境が色やデザインに影響するらしい。

さて、次は日本行きの機内で編む物を決めなくちゃ!
日本で編んだら日本向きのバッグに仕上がるかな?



朝の香り - 2010.08.25 Wed

満月の夜はガールズトークで盛り上がり家に戻ると咲き乱れたジャスミンの香りで気持ちはさらに高揚し
二日酔い&寝不足で迎えた翌朝
ゴルフエクセサイズはやっぱりキツかった。今朝も7時頃にシャワーが通り
きれいな半円のダブルレインボーがかかった。ファインダーに全て入らずお見せできないのが残念[#IMAGE|S7#]
なのでアップにしてみた。さらにアップ。

あまりに見事な虹と、清々しい風に元気をもらったので
この景色と風をイメージした香りを作ってみました。


☆ブレンドレシピ☆

ライム:3
パイン:2
ローズマリーベルベノン:2
フラゴニア:2
エレミ:1
スイートオレンジ:1

爽やかな朝の空気、雨上がりの草木の香りと
少しだけ果実の甘さを隠し味に・・・

目がパッチリ開いてきて
身体の奥の方からパワーが湧いてきます。

夏の暑さが続いて怠い身体をシャキン!とさせたい朝に
お試しくださいね〜♬




ゴルフエクセサイズ - 2010.08.24 Tue

東京ではジムまで20分以上かけて車通いしていたのに
スコッツデールでは家の目の前。
その楽さに一度慣れてしまうと、ハワイで車5分が遠い!

車通いは週1回バレエレッスンのみにして
日々のエクセサイズはウォーキングにしました。
ゴルフコースで・・・。まだ日差しが弱い朝8時から9ホールウォーキング&ゴルフ。
マカイコースには本格的な18Hのコース以外に9Hのウッズコースがあり
ゴルフカートに乗らず、歩いてまわることもできます。

家からカートを押して出発→9ホールをボール2つずつ打ってプレイ&
たまにグリーン周りを練習して→家にカートで戻る。

これで万歩計をチェックしたら7500歩[#IMAGE|S72#]
朝10時でこの歩数なら十分なエクセサイズですね〜♬

昔のプルカートは重くて途中で腕が痛くなっていたけれど
今はプッシュカート。楽チンです♪
しかも大きな傘を付けられるので、朝のシャワーも日差しも気にならず
快適なゴルフエクセサイズでした。
あとは早起きできるかが問題だ[#IMAGE|S26#]

芝を刈ったばかりの朝早い時間にゴルフコースを歩くと
芝の香りや雨上がりの独特の香りと風を感じられて気持ちいい。
明日も頑張って早起きしよう!

市営コース、されど・・・ - 2010.08.22 Sun

こんなビーチに面したゴルフコースですが、市営です。
ワイルアゴルフコース。リゾートコース1ラウンド分にも満たない金額で
ロコの人達はひと月まわりたい放題です。

カウアイ島出身のプロ達は、ここで練習を積んでいるので
どこのリゾートコースよりも上手い人が多い!

以前はそんなプロやアマチュアで有名な人たちグループに混ざり
緊張しながらも技を見て勉強させていただきました。

通常4人でまわるのですが、ここでは6〜7人でまわることも。
それでも皆上手いし早いし、バッグを担いで歩きだし・・・
唯一カートに乗っている私が遅れないよう焦っていた記憶ばかり。

アンダーパーでまわる人達に混ざり、1人オーバーパーでまわる私には
かなりのプレッシャーゴルフでした。

約10年ぶりにまわってみると、コンディションがよい!最近流行の、潮風に強い芝が混ざり込んだおかげで
以前に比べて緑々してきれいになっていました。
市営でこのレベルなら、十分すぎです。

ヤードエージは木に付いたボード。コース内のカーディナルはフレンドリーで
逃げるどころか近づいてきます。のどかでカウアイらしくてフレンドリーなコース。
懐かしいなあ〜。これからはこれで、歩いてまわります[#IMAGE|S49#]

金曜の楽しみ - 2010.08.20 Fri

運動不足だったので、夕食前にひとっ走り。
マウンテンバイクでホテルまでサンセットを見に行った。まだまだ太陽が隠れるには時間がかかりそう。
海底が見えるくらい明るい。バイクをおいて波を見ていたら
「今日のサンセットもきれいだね〜」って声をかけて来たおじさん。
そして近くにはギターを弾く女性。
こんな素敵な景色を3人占めって贅沢だなあ〜。太陽が最後落ちるのを海から見るというおじさんと
下のビーチまで一緒に歩いて行った。
40年以上、ほぼ毎日サンセットを海の上から眺めているそう。
サーファーしか知らない秘密の場所をいくつか教えてくれて
そして太陽の下へサーフボードに乗って泳いでいった。おじさんのいつもの場所はどこなんだろう?私は少しの間ビーチからの眺めを楽しみホテルでのウェディングを見てから上り坂&向かい風の帰り道を大汗かきながら家へ。


運動後はやっぱり美味しい♡金曜夜だからちょっと簡単に[#IMAGE|S11#]
さらに我が家ではお好み焼きは共同作業です。

私の担当は塩豚の熟成とマヨネーズ作り[#IMAGE|S51#]
たこ焼き機があったらもっと楽しいだろうなあ♬

KILOHANA HOMEへ - 2010.08.19 Thu

1人で海外旅行をする女性が増えているようです。

仕事を持ち、自立している女性が増えたからでしょうか?

シングルでお休みを自由に使える人、
結婚していてパートナーと休みが合わないからと一人旅をする人、
子供の手が離れ、1人の時間をもつために旅に出る人・・・
様々な理由で一人旅をエンジョイしているようです。

そんな女性がより安全に、快適に海外旅行ができるよう
私たちがサポートできるのでは?と思い
女性一人旅を応援するための“快適なHOME”を提供しています。
ここカウアイ島プリンスヴィルは、日々の忙しさや都会での生活から離れ
自然に身をおいてゆっくりできる最適な場所です。

ホテルに泊まるのではなく、地元の情報を手に入れて
自分らしい旅がしたい方、
海外で車の運転をするのが心配な方など
状況に合わせてより快適な旅になるようご相談にのります。

キロハナHOME情報
      リビングからのマウンテンビュー
 
 ・プリンスヴィルリゾート中心に位置する便利な場所。
 ・安全なゲート付きのコミュニティ。
 ・ゲスト用駐車場完備。
 ・1ベッド(クィーン)+1バス(シャワー)ルームはプライベート、
  キッチン、ダイニング、リビングは共有スペース。
 ・目の前にプール、ジャクージー、BBQなどコミュニティ設備あり。
 ・マウンテンバイクあり。
 ・マカイゴルフコース、テニスコートまで徒歩1分。

 以下は別途料金でカスタマイズ可能です。
 ・空港への車送迎、リゾート内送迎。
 ・アロマ&ストーントリートメント、アロマセラピーカスタムブレンド
  *詳細はサロンメニューへ。
 ・食事(朝食は宿泊費に付いています)
 ・カウアイプロダクトMalie商品がディスカウント価格で購入可能。


その他詳細やご相談は、メールにてお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先
kilohana.stone@gmail.com

以下はすべてイメージ写真です。
実際とは、家具、景色、小物など異なります。

サロンメニュー - 2010.08.16 Mon

ガーデンアイランドと呼ばれる自然豊かなカウアイ島。

その中でもノースショアに位置するプリンスヴィルリゾートでは
ゆったりと心地よい時間が流れています。
イメージ 3
滝が流れる山々が目の前に広がるリゾート内のプライベートサロンで
植物と大地のパワーを全身で感じてみませんか?

***メニュー***

<ラストーン&アロマセラピー>

温めた玄武岩、ひんやりした大理石、クリスタルを組み合わせた
ホット&コールドストーンマッサージ。
じんわり温めることで筋肉を緩め、血流を促す温石と、
痛みやコリなど不調にパワフルに働く冷石を組み合わせ
ハンドトリートメント以上のデトックス効果と
石によるエネルギーチャージを体感できます。
身体全体をストーンと心地よいアロマの香りに包まれて
究極のリラックスを体感できます。

ボディにはオーガニックのホホバオイルや精油を使用、
フェイシャルには無農薬バイオダイナミック農法で
植物の力を最大限生かしたスキンケア商品『ジュリーク』から
お肌や目的に合ったものを選んで使用します。

ラストーンボディ(130分)・・・$150.00


石による温冷療法により、肌の輝きとハリを体感できるトリートメント。
100個近くの石を使うストーンフェイシャルを受けると
全身トリートメントを受けたような満足感があり
足の先から頭まで水分代謝が促されることで、効果も持続します。

ラストーンフェイシャル ベーシック(120分)・・・$150.00

ラストーンフェイシャル アンチエイジング(120分)・・・$160.00

ラストーンフェイシャル ピーリング(90分)・・・$130.00

ラストーンフェイシャル&ハーフボディ(150分)・・・$180.00

ラストーンフェイシャル&フルボディ(180分)・・・$210.00


<レインバスヒーリング>

精油とストーンを使った、ネイティブアメリカンに伝わる
リセット&パワーアップヒーリング。
人は様々なマイナスエネルギーを知らずに身体に溜め込んでいます。
それらをうまく浄化できないままでいると、心や身体に症状としてあらわれ
気分が落ち込んだり病気になりやすいといった悪い影響がでることがあります。
レインバスはマイナス影響となる物質が溜まる脊柱に沿って
雨だれのように精油を垂らし、浸透させ
本来自分が持っている生きる力、新たな気持ちで
一歩を踏み出す元気を取り戻します。

レインバス&ストーンヒーリング(90分)・・・$150.00


<アロマ>

数十種類ある精油から、お好きな香りでその方にぴったり合った
オリジナルのブレンドアロマ(5ml)をお作りします。
使用用途、心身の状態、香りのお好みを確認しながら
一緒に作り上げるブレンドは、世界でひとつだけのもの。
精油を日常生活で活用していただけるよう、
生活スタイルに合わせた使用法をアドバイスいたします。

MYアロマブレンディング(60分)・・・$50.00


イメージ 2

*サロンについて*

自宅の一室をサロンにしたアットホームな空間です。

完全予約制となりますので、Eメールにて事前にご予約ください。

トリートメント時間には、カウンセリング、お着替え、
アドバイス等の時間が含まれています。

お支払いは現金、トラベラーズチェック、
クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX)をご利用いただけます。
まれに国外で発行されたカードで使用できないことがありますので
現金またはトラベラーズチェックをお勧めします。

妊娠中の方、通院中の方、健康状態に不安のある方は
予約前にご相談ください。

トリートメントで使用する精油やオイルは全て
高品質なオーガニック、または野生種を使用しています。
お客様にあった商品のセレクトなどご相談、販売もしています。

ラストーントリートメントでは、お一人に100個前後の石を使います。
毎回トリートメント後の石は洗浄後、浄化&リチャージしますので
一日につきお一人様限定となります。

イメージ 7

*予約について*

Eメールにてご予約ください。
kilohana.stone@gmail.com

営業時間: 平日10:00〜17:00(最終受付15:00)

予約時間やコース内容の変更をする際はお早めに、
キャンセルは24時間前までに必ずご連絡ください。

ご予約確定後、サロンまでのアクセスをお知らせします。

プリンスヴィルリゾート内のみ送迎可能
片道$10  往復$15


*SPECIAL THANKS*

トリートメントを受けていただいたお客様は
以下の商品が10%割引でお買い求めいただけます。

カウアイ島の自然が詰まった "Malie Organics "
バイオダイナミック無農薬有機農法で作られたナチュラルコスメ"Jurlique"

商品のみ興味のある方も、お気軽にご連絡ください


ぼーっとできる時間 - 2010.08.16 Mon

忙しかった1週間。
日曜日、彼は朝からネコとゴロゴロ。
私は溜まった家事に追われ、気がついたら夕方に。

めずらしく「ビーチへ行こう!」というので、アニニビーチへ。湖のように穏やかなビーチ。
気温が下がリはじめ、人も車も徐々に減っていき
静かなビーチで、キラキラ輝く水面をぼーっと眺めていました。
帰り道にキラウエアベーカリーでピザをオーダー♪
待っている間は目の前のキャンドル屋さんをぼーっと眺めあらためて見ると可愛いお店ですね〜♡


日本からアリゾナ、そしてハワイへ。
引越しやいろんな変化に対応しようと頑張っていた1年半。

ようやく最近、心に余裕ができてぼーっとする時間ができました。
新しい土地を楽しめるようになるには、やっぱり半年だなあ。

東京、アリゾナと仕事が楽しくなりかけた時にいつも引越し。
やっとハワイで始めたサロン、少しゆっくり楽しみたいなあ〜。自然療法を学ぶきっかけとなったカウアイ生活。
サロン名「キロハナ」でスタートしたけれど
まさかカウアイ島で再スタートするとは思ってもいませんでした。
あらためてこの土地との縁を感じるこの頃です[#IMAGE|S32#]

ラストゴルフ - 2010.08.15 Sun

アリゾナから遊びにきた友人たちの最終日。

スッキリと晴れ渡った青空の下でゴルフ[#IMAGE|S58#]崖下から人の声が!
覗いてみると、スノーケリングをしている人達とウミガメ達の背中。
海底がみえる透明度で、穏やかな海、気持ちよさそう〜♬2日前に友人と一緒にここをハイクダウンしたときは
ウミガメが数えきれないほど泳いでいました。
あっという間に過ぎてしまった一週間。
今度会えるのは冬のアリゾナ!?
その頃はきっとゴルフに最適な気候になっていることでしょう♪


*おまけフォト*

今朝の訪問者しっかり立っているけれど、実は窓ガラスにあたって気絶中。
ミックは気になって食事どころではありません。心配して見ていたら
数分後に飛びたっていきました。
よかった〜[#IMAGE|S42#]

豪邸レンタル - 2010.08.13 Fri

はぁ〜忙しいっっ[#IMAGE|S42#]
ブログが追いつかないどころか、家事も追いつかない忙しさ。
さすがお盆ウィークですね〜。

朝はハワイで初仕事昼は日本から遊びにきた友人とランチ&ショッピング♬夜は友人が滞在している家に招かれBBQ。
美味しい食事と、目にもご馳走。サンセットを独り占めできるような家。
バリハイ、ハナレイ湾、そして山々&滝がどの部屋からも望めます。大人数で、子供がいる場合はこんな豪邸レンタルはいいですね〜庭にはパパイヤがいっぱいなっていました。サンセットと星空を眺めながら夕食&[#IMAGE|S69#]
私たちまでヴァケーション気分にさせてもらっちゃいました。この家、リゾート内でもかなりのよい立地。
お勧めです!この眺めが一日中楽しめるなら、出かけるのがもったいないかも!?

夏のフィナーレ - 2010.08.11 Wed

6、7月と観光客で賑わっていたカウアイ島。
今月は新学期も始まり、子供の数が減ったように感じます。

そんな夏のフィナーレが近づくと同時に増えるのが日本人。

私たちの知人友人も、今月に入って
どどっと押し寄せるようにやってきています。

今夜、友人達が向かうのが BEACH HOUSE RESTAURANT海に突き出た絶好のロケーションから見えるのは、海・海・海。
まるで海に浮かんでいるようです。
冬にはサンセットバックにクジラがジャンプして、映画を観ているみたい。

お味の方は?
数年ご無沙汰している私たちに代わって友人が初トライです。


この近くにある GRAND HYATT KAUAI RESORT&SPAロビーに入ると、目の前はこの景色。目の前の海&フラを見ながらカクテル[#IMAGE|S69#]たまらないんだな〜。ノースに比べ、暑い・紫外線が強い・ドライなPOIPU。
こんな素敵なプールがありますが
数えきれない程行ったうち、使ったのは20代の頃に1度だけ。
今の私には、こちらの方が気になります♡


さてさて、
友人と彼に背中を押され、ついにトリートメントサロンを始めました。
日本を離れ、実に1年半ぶりです。

詳細は後日このブログにて紹介しまーす。

近々カウアイ島ノースショアへ来られる方は
チェックしてくださいませ。[#IMAGE|S12#]

ファーマーズマーケット - 2010.08.09 Mon

以前は毎週のように通っていたハナレイのマーケット。久々に行ったら場所が変わり、規模が大きくなっていました。
食材以外に雑貨やカフェがかなり増え、観光客向けになったかな。グルテンフリーのパンにはまるきっかけとなった
オーガニックパン屋さんも出店してました。やはり人気らしく列がとぎれなかったので、買うのを断念。
その横では滝をバッグにハワイアンを演奏中
さらに地元のおじさんが気持ち良さそうに踊り続けていました。マーケットの帰り道、こんなスワップミートを発見。観光客に混じり、地元サーファー達は真剣に交渉中でした。

お客様を招くため、2人で両手いっぱいの食材を買った中で
私たちのお楽しみはマンゴスチン♪アジアのリゾートへ行くと欠かさず食べるくらい好きな果物。
ハワイで見るのは初めてかも?
後ろ姿はこんな可愛いかったんですね〜。お味のほうは・・・タイやバリで食べたマンゴスチンの方が美味しかった。残念[#IMAGE|S7#]

でもファーマーズマーケットではスーパーでは売っていない種類の
マンゴ、パパイヤ、バナナなどが安価で手に入るし
お味見もいーっぱいできるので、たまに行くと楽しい♬

そして帰り道、
熟れた果物や新鮮なお野菜の香りが充満した車内は
エネルギーが満ちているようで、なんだか元気になります。



石たちとの再会 - 2010.08.07 Sat

タロブレッドを焼きたくて、ひさしぶりに買ってみました。
パンケーキ、チップス、デザート・・・など
市販品やレストランではよく食べるけれど
タロイモを買って調理することはあまりないなあ。小麦粉だけよりモチモチしていて美味しい。
でもまだレシピの改良が必要かな。

ちなみにいつものグルテンフリーに加えたら
モチモチ過ぎてダメでした。

どなたか美味しいタロブレッドのレシピを教えてください♡

***

1年半ぶりのラストーン&アロマトリートメント。
実験台になってもらったのはもちろん・・・[#IMAGE|S37#]

アドバイスをもらう約束だったのに
後半は熟睡されてしまいました。

トリートメント後、STONE PEOPLEからのメッセージは予想していたより心身はよい状態でした。
よかった、よかった♬

トリートメント後はみんな目がキラキラになるんですよね〜☆☆
このキラキラを見ていたいし、そろそろ始めようかなぁ!?

1日の始まりに - 2010.08.06 Fri

最近PCと相性がよくないのか、つながりが悪く
ブログアップが思うように進みません[#IMAGE|S15#]


モモの最近のお気に入りはこのソファ。見る度にポーズが変わってて可笑しい。これは部屋が明るすぎるとき。
ネコは手を上手に使うところが可愛いですね〜♡ネコのポーズさすがネコ!ヨガも上手[#IMAGE|S37#]

時間とお金の節約に
スタジオ通いを減らして家ヨガを実践中。

お風呂上がりにストレッチはやっていたけれど
夜はリラックスに、そして朝ヨガをすると・・・

全身の細胞が起きる感じ。
瞑想もできて、気持ちいい1日をスタートできます。

家だと好きな香りを焚けるのが嬉しい♡
いつもサンダルウッドのお香でしたが
注文していたバーナーが届いたので
今朝はフランキンセンスの樹脂を熱して香りを楽しみました。


フランキンセンス。

呼吸が深くなり、本来の自分に戻してくれる香りなので
ヨガではよく使われています。

この香りを嗅ぐと、自分の周りに薄い膜ができて
余計なものや音がそこで弾かれ
素の自分にフォーカスできる気がします。

バーナーで焚く樹脂は、融けた後も残り香を楽しめるのが嬉しい。
朝フランキンセンスの香りを嗅ぐと
自然体で、そしてしっかりとグラウンディングした自分でいられる気がします。

夏、そして朝はなぜだか煙がでるものが合いますね〜。

ハワイの香り、幸せの香り - 2010.08.04 Wed

ハワイで挙げた結婚式。
遠い昔のようですが、そのときの香りは鮮明に覚えています。

そして先日ボタニカルガーデンで再会♡ホワイトジンジャーの花は甘くて、華やかで、奥深い香り。
まるで完成された香水のようです。

花のつぼみを繋げたレイを首にかけてもらった時の感激は忘れられず
この香りに酔いしれたシーンは今でも記憶に残っています。


アロマセラピストとして衝撃を受けた
ハワイを代表するもう一つの香り。マイレの香り。
ハワイでは、花婿さんが首にかけるレイとして知られています。

大昔は平和の証しとして、そして今でもハワイアンにとって特別な葉。
ハワイアンスピリット、神が宿る神聖な植物として大切にされています。

ハワイ各島に生息するマイレですが、島によって種類が異なり
最も珍重されているのがカウアイ島山奥に生息するマイレです。

そんなカウアイ島で育つマイレの香りを閉じ込めたのがコレ。よくある葉っぱのグリーン系ですっきりした香りを想像してたのですが
実際ボディークリームを付けてみると、香りのよさに大感激♡

すっきりしたグリーン調の香りの中に、ウッディでほのかに甘い香り。
トップノートからミドル、ベースノートまで合わせもつ
とても不思議で素晴らしい香りです。

女性にも、男性にも、また場所を問わず使える香りは
一瞬にして神聖な気をもたらしてくれるようです。

ボディークリーム、ミストとも肌の保湿をしながら香りを残し
私はヘアにも日々使っています。
男性の方にはデオドラント効果のあるオーデコロンとしてお勧め。
ボディミストは部屋の芳香や衣類にふきかけるなど用途はいろいろです。

ハワイの香りを気軽に楽しめるキャンドルは
部屋を汚さないソイ&ククイオイルで作られたもの。プルメリアやハワイアンジャスミンなど・・・
自然で穏やか香りで部屋を満たしてくれます。

我が家では、毎晩気分で香りを選んで楽しんでいましたが
今は玄関脇のジャスミンが満開。しばらくキャンドルいらずの夜が続きそうです[#IMAGE|S56#]


*Malieの商品はこちらで詳しくご覧になれます。
*来月の日本帰国に合わせて購入したい方は、今週中にご連絡くださいね。


美白にコーヒー - 2010.08.02 Mon

ハワイアンコーヒーで有名なのがビッグアイランド産“コナコーヒー”

でもコナ以上に収穫され、世界中で飲まれているのがカウアイコーヒー。
全米で収穫されるコーヒーのうち60%がカウアイ産だとか。
いつの間にかハワイ1、全米1のコーヒーアイランドになってたんですね〜。

そんなカウアイコーヒーで好きなのがコレ。ブラックマウンテンコーヒー。
この海の向こうに広がる農園で育っています。手摘み&天日干しという時間と労力をかけて作られたコーヒー。

酸化したコーヒーを飲むとすぐ胃炎をおこすので
焙煎したての量り売りしか飲まなかったけれど
このコーヒーを知って、香りも味も素晴らしく愛飲しています♡

***

飲む以外にコーヒーが我が家で役立っているのがコレ。コーヒーの果実から抽出したエキスがつまった美容クリーム。

他のどの果実より最も抗酸化作用の高いポリフェノールを含むコーヒーベリー。
このアンチエイジング効果が全米の学会で発表され
今美容界で最も注目されているようです。

見た目はコーヒーソフトクリームみたいで美味しそう!?寝ている間にお肌の細胞を活性化させ
色素沈着、シワを防いで若返らせてくれるクリーム。
余計な香りを含まず塗り心地もGOODです!

コーヒーが、強い紫外線や乾燥した環境で育つことから
それらから身を守る働きをする成分が含まれているのでしょうね。

Malieのイチオシ商品です。

コーヒーベリーの美白力を試したい方はご連絡くださいね[#IMAGE|S6#]
来月日本へ持っていくのも可能です[#IMAGE|S49#]


ちなみにこのコーヒーベリー、
皮を剥いて口に含むと、甘酸っぱくてまさに果実!
コーヒーの苦みからは想像できない美味しさです。

コーヒー嫌いな方も、コーヒー農園に行く機会があったら
ぜひ試してみてくださいね。
来月頃から収穫時期。まさに食べ頃!?

今はなきキエレコース - 2010.08.01 Sun

たまには違うゴルフコースへ・・・と、
カウアイのリフエ空港近くにあるゴルフコースへ。
マリオットリゾートに隣接するカウアイ・ラグーンズ・ゴルフクラブ
昔住んでいた頃は、好きで何度行ったことか!
でも今回引越してからは初トライです。

以前は36ホールあり、
プリンスヴィル、ポイプと並び、ハワイベストコースに選ばれたキエレコース。
数年前にリッツカールトンが建つことになり
海沿いの数ホールがなくなり、別のコースと合わせて18ホールのみに[#IMAGE|S7#]
さらにホテル建設が中止となりこんな状態でストップ。景色がよく面白いホールが欠けてしまったのが残念でなりませんが
この名物ホールが復活してくれたのは嬉しい♪ハワイらしいジャングル越えショートホール。次はさらになが〜いジャングル越え。ボールを打ったら、このマンゴの森を抜け向こう岸へ。
ジャングルの中は、ものすごいマンゴの香りです。いいホールはまだ残っているけれど
18ホール全体の完成度が落ちてしまったのが残念。
せめてアメリカの景気が回復して
リッツカールトンができてくれたらなあ〜♡と思いながら
ゴルフの後は、お決まりDukesへ。ビーチフロントで飲む[#IMAGE|S68#]にはヘルシーでないフレンチフライがやたら美味しい!
やっぱりゴルフの後は、リッツよりこっちかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

