2011-05

 - --.--.-- --


パッキング中 - 2011.05.25 Wed

ここ数日、太陽はハワイのほぼ真上[#IMAGE|S58#]
朝晩シャワーがあって、ハワイはいい季節になってきました。

日中は暑くても夕方のシャワーで気温が下がり
気持ちのよい風が家の中を通り抜けます。
ちょっと夏の軽井沢みたいだなあ〜。

家のまわりの花たちも元気よく咲いています。ジャスミンは昨夜あたりから一気に咲き始め
夜はたまらなくいい香りです♡日中は花びらが閉じてまったく香らないのに不思議。

前にゴルフコース内で見つけ、思わずツイートした発芽。持ち帰って土に植えたら、元気に成長中。友人に聞いたら、「ククイの木では?」と。
いずれどこかへ植え替えないと!

お天気が安定してお花がきれいな時期にちょっと惜しいけど
明日から日本です。

数日で帰ってくるんですけどね[#IMAGE|S11#]

アルバトロスの子も、我が家のねこたちも
元気で待っててね〜


あと2日 - 2011.05.23 Mon

朝のシャワーが去った後、半円のきれいな虹。
あまりに近くだったので、両端が入りきらなかったけど。はっきり見えるきれいなダブルレインボーでした。ダブルになった間にも色がみえて、
太〜い大きな虹に見えるのは私だけ?
玄関脇にある大きなジャスミンの木は
いっぱい蕾をつけて開花まであと少し。年に数回だけたくさんの花が一度に咲く時期があって
満開の夜は香りに酔いしれ、寝てしまうのが惜しいくらい。この蕾が開く頃、もしかして日本かなあ[#IMAGE|S7#]


8ヶ月ぶりの日本帰国が近づいてきました。

今日はこのジャスミンを手に、ジャスミンさん宅へ。
ヨガの後にアロマトリートメントをたっぷり2時間受けて
日本行きの前に体調万全に[#IMAGE|S49#]

いつもなら日本についてまず受けに行くのだけれど
今回はそんな時間もないくらいの短い滞在。
どうか地震が起こりませんように。。。


日本へ持って行くジュリーク&マリエ商品は締め切り間近です。
2日後には荷造り完了させるので、注文があればお早めに!

先日のジュリークキャンペーン商品は売り切れましたが
単品ではまだ在庫があります。
 夏のクレンジング
 夏の保湿ケア

夏に大活躍するマリエのマンゴーバターは今回がラストチャンス。
暑い時期は溶けやすいので、次のお届けは秋以降となってしまいます。
この夏に使いたい方は手持ちしますので注文お忘れなく[#IMAGE|S6#]
ご注文はこちらまで
[#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com


アンリー・クイール風 - 2011.05.22 Sun

買ったまま手つかずの毛糸が増えてきたので
製作途中のものを脇において、一つフェルトバッグをつくりました。ベースの糸に編み込んだカラフルなボンボンは
南アフリカの女性が手でつむぎ、手染めしたシルク糸。

ボンボンの合間にも、ループ状の白いシルクと金糸が編み込まれてます。
このサリーシルクの毛糸玉、小さい1玉でなんと$34!

悩んだ末「フェアトレード製品を選ぶのも大切」と奮発し
バッグの数段だけに1玉ぜんぶ使いきってしまいました。

取っ手はアリゾナのジェムショーで見つけたローズウッド、
バッグとのつなぎに使ったベーグルのような輪っかはアフリカ産。ちょっとエスニックっぽく
イメージは大好きなバッグブランドのHenry Cuirで。
革はどこにも使ってないんですけどね[#IMAGE|S11#]
イメージ、イメージ[#IMAGE|S32#]


シルクの美しい光沢と、ひとつひとつ形や色が異なる毛糸玉。
丁寧に作られたハンドメイドは、機械生産ではできない
素朴で独特な雰囲気があっていいですね〜。

このボンボンを見る度、糸を紡いだ人の手間が感じられ
大切に使おう♡という気持ちになります。

キルフェボン風 - 2011.05.20 Fri

友人にバースデイケーキを焼いた。

希望がイチゴのショートケーキかタルトだったので
迷わずタルト!パートゥ・シュクレにアーモンドクリームを絞ってしっかり焼いたら
ヴァニラをいっぱい入れたカスタードクリーム、
上にはイチゴ、大好きなラズベリーものせて。

ショートケーキやロールケーキのような
生クリームたっぷりのふわふわお菓子は食べる気しないけど
タルトは好きなので一緒にティータイム。

やっぱりこのタルトにはイチゴよりラズベリーの方が合う。
な〜んて考えながら、しっかり一人分食べちゃった[#IMAGE|S11#]

明日は動いてカロリー消費しないとっ。


最近、砂糖を控えて料理にも玄米飴を使っていたので
いきなり砂糖を一度に食べたら身体の変化に驚いた!

なんだかダルい。
砂糖の取り過ぎは肩こりにもよくないというし
明日からまた砂糖断ちをしよう。

こんなだからお菓子作りから遠のくなあ〜。

お菓子作りの仕事をやめ、家でも作らなくなって
無意味な特技だなあ。。。

思い出の香り - 2011.05.19 Thu

アロマセラピーを本格的に学んでからか?
そのずっと前からなのか?
嗅覚が鋭く、いい香りにも嫌な匂いにも敏感。

そのせいか、市販のパフュームは強すぎるので使いません。
その時々で嗅ぎたい香りを少しの間感じるのが心地いい。

香りが欲しいときは精油やお香で楽しんだり
身だしなみにはMalieのアロマミストを衣服にスプレーしたり。


でも夜の外出時に使ってみよう!という気になって
数年ぶり?に買いました。
Saffron Jamesというハワイの花の香りからつくられた香水。

環境と調和した生活をおくるハワイの人々に敬意を表して
売り上げの一部を、ハワイの文化や環境保護に寄付されています。


選んだ香りはホワイトジンジャー。
結婚式でひと際上品で素晴らしい香りのジンジャーレイをいただき
それ以来大好きな香りです。
箱を開くと、中にはそれぞれの花について書かれています。

ジンジャーの花の香りは、ヘアや肌につけるなどして
昔からハワイの人々に愛されていたんですね。ひとまわり大きいサイズのスプレータイプもあるけれど
アクセサリーを気にせず使えるロールオンタイプにしました。

この香水には防腐剤や保存料など使われていないようなので
日常使いしない私には早く使いきれるサイズで[#IMAGE|S6#]


夜のお出かけに、たまには香水をつけて
花の香りで気分を盛り上げよう♬

入れ子 - 2011.05.18 Wed

昨日はフルムーン。

朝から、というよりは前日から事故がとても多く
サイレンが鳴り響いていたなあ。

低カロリーで栄養のとれる物を食べ、
ハーブパックで肌のお手入れをし、
夜は遅くまで高揚してなかなか寝つけず・・・
という満月らしい1日を過ごしていました。

そしてもう一つ、
満月に合わせて、出産!?とはいきませんが
手から生み出しました[#IMAGE|S11#]親子の「親」の方。

ドッツバッグの1号は、ゴルフ&ビーチ用と手荒く使っているので
お出かけ用にもう一つ。
色は前と同じくカウアイ島らしいビタミンカラーで。

以前つくったチビちゃんには
ゴルフのチャームやボタンをつけてみました。


編物がらみでもうひとつ。
以前紹介した編物チャリティ用のパターンに
男性も使えるスカーフが加わりました。

パターンは英語のみですが、作り方は簡単そう。
今回はかぎ針なので、気分転換に私もこれからチャレンジします。

パターンのダウンロードはコチラから。
Crocheted Hugs


今いちばん欲しい物。
編物しながら身体をほぐせるマッサージチェア。
もちろん日本製!!


昨夜のおはなし。

「夜寝る時にアロマトリートメントをしてくれる
 住み込みセラピストがいたらなあ〜♡」とつぶやいたら、

「僕にはいるはずなんだけど・・・されたことがない。
 マッサージベッドを買ってあげたのになあ」
と言い返されてしまった[#IMAGE|S15#]

耳が痛いっ。

フラガール 2 - 2011.05.15 Sun

さて、昨日の続きです。

プリンス、プリンセスそしてキング&クイーンのフラの後は
小さい子供から順に披露。見ているだけで笑顔になってしまう[#IMAGE|S37#]踊りを覚え上手な子もいれば
ずっとお友達を見ながら一歩遅れて踊る子もいます。
でもみーんないい笑顔で楽しそう。6年生にもなると本格的で見応え十分。最後はみんなで踊りました。
小さな赤ちゃんを大切そうに抱きながら
踊るフラガールが印象的でした♡とてもハワイらしい行事でした。
こうしてハワイ文化が受け継がれているんですね。

フラガール - 2011.05.14 Sat

May Day is Lei Day

ハワイではレイを付けてお祝いする日。

学校では生徒全員、フラとハワイアンソングを披露します。
ハナレイスクールでも滝&山をバックに子供たちが踊りました。この日のために頑張った子供たち。各ハワイ諸島のプリンス&プリンセスが選ばれ
その島のシンボルカラーを身につけて登場。赤はキラウエア火山のあるハワイ島。
それぞれ島の紹介もアナウンスされ、
小さな無人島にもシンボルカラーがあったのを知りました。

今年は友人の子供、姉妹がそろってプリンセスに♡
妹さんはモロカイ島のプリンセス。
お姉さんはパイナップルの島、ラナイ島。各島のプリンス、プリンセスたちはフラを披露します。
こんなちいさなプリンセスも一緒に[#IMAGE|S37#]
白いプリンセスは、カウアイ島の北に位置するニイハウ島。
そしてキング&クイーンに選ばれた2人は
ひとりずつフラを踊ります。さすがにクイーンは上手!
踊り終わると、マイリレイをかけたキング役の男の子がお迎えに。
ちょっと恥ずかしそう。

まだまだ写真があるので、続きはまた明日に・・・

豊かな自然 - 2011.05.12 Thu

なんだかハッキリしないお天気が続いているハワイ。

今朝はいいお天気だったのでゴルフに出たら
終わりかけに雷雲が追いかけてきました。

結局あまり雨は降らなかったけれど、夕方雷がすごかった!
そしてそれが過ぎると・・・

す、すごい滝[#IMAGE|S5#]山には相当雨が降ったようです。
リビングからは、数えきれないくらいの滝が見えてきました。

水の勢いが凄まじいのは肉眼でもわかるけど
望遠鏡を出してきて、しばらく見入ってしまった。
この水があるからカウアイはGarden Islandなんですね〜。

この山の麓、ハナレイの毛糸屋さんでは
カウアイに育つ植物を使って手染めした毛糸を売っています。
ハイビスカス、ジンジャー、カウアイの土・・・
その毛糸をウェブサイトで買えるようになったようです。
興味ある方は覗いてみてくださいね♪


*おまけフォト*
友人に頼まれてサマーキャンプのサイトを調べていたら
こんな写真を発見!ロコサーファー、頼もしいなあ。

こちらのウェブサイトも興味ある方はチェック[#IMAGE|S34#]
子供に戻れるならこんなサマーキャンプ、参加したいな♬

サマーキャンペーン - 2011.05.11 Wed

お待たせしました! ん?待ってない[#IMAGE|S39#]

夏におすすめの商品を、お得なセットで限定発売します。


*夏のスキンケアセットーPurifying/Soothing* ¥30000

スキンケアセットーPurifying
Purifying Cleansing Lotion 200ml:メイク落とし
Purifying Foaming Cleanser 200ml:洗顔フォーム
Citrus Purifying Mist 30ml:化粧水
Clarifying Day Care Lotion 30ml:保湿ローション

または
スキンケアセットーSoothing
Soothing Cleansing Lotion 200ml:メイク落とし
Soothing Forming Cleanser 200ml:洗顔フォーム
Chamomile Soothing Mist 30ml:化粧水
Soothing Day Care Lotion 30ml:保湿ローション

スキンケアセットと合わせ、以下のものが含まれます。

Daily Exfoliating Cream 125ml:角質ケア
Purifying Mask 125mlまたはSoothing Mask 125ml:フェイシャルマスク
Sun Lotion SPF 3O+ 200ML:日焼け止め
Herbal Recovery Eye Cream 15ml:目元用美容クリーム
Lavender Pure Essential Oil 10ml:ラベンダー精油


シミが気になる方、
化粧くずれや毛穴のひらきが気になる方へ。
肌の弱い方には、Soothingセットをおすすめします。

日本未発売の商品あり、金額も半額以下!?
この機会にぜひお試しくださいね[#IMAGE|S6#]


*キャンドルナイトセット* ¥6000


カウアイ島の自然の香りが楽しめるMalie Organicsから
ソイキャンドルをセットにして。
節電必須な今年の夏だけのスペシャルプライスです。
夏の夜をキャンドルの灯とよい香りで過ごしませんか?

こちらのスペシャル価格は8月いっぱいまでとなります。


お申し込み、お問い合わせはこちらまで
[#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com



*お申し込み前にこちらをご確認ください。

・数に限りがありますので、お申し込み順とさせていただきます。
・上記値段に送料は含まれておりません。詳しくはお問い合わせください。
・お支払いは銀行振込のみ。振込手数料はお客様負担となります。
・入金確認後の出荷となります。
・日本までは通常1週間前後配達にかかります。
・<5月末〜6月初>日本国内でのお手渡し、宅急便での配送に関しては
 お問い合わせください。

夏の保湿ケア - 2011.05.10 Tue

昨日に引き続き、夏におすすめの商品を紹介します。

*カレンデュラローション* 50ml $27
すべての肌トラブルの応急処置にまずはコレ。
日焼け、にきび、あせも、湿疹などのトラブル以外にも
ディープクレンジングやパック後、男性のひげ剃り後にもおすすめ。

ローション後には同じ効果のカレンデュラクリームを。
肌を保湿しながら効果も持続。
40ml $35 125ml $89


*ハイドレイティングエッセンス ー レモン・ライム* 50ml $38美白作用がありシミ、シワに効くレモン精油。
洗顔やトリートメント前のスティームパックだけでなく
洗顔後の保湿パックにもおすすめです。
真夏は冷水で[#IMAGE|S49#]肌はひんやり&爽やかな香りでスッキリ爽快!


*エルダークリーム* 40ml $40昔からシミ、シワの予防と除去に使われてきたエルダーフラワー。
女優さんの間でも人気の美白クリームです。
独特の香りが初めは苦手だったのですが
今では寝るときに欠かせない癒しの香りになりました[#IMAGE|S16#]


*ラベンダー精油* 10ml $20
最も万能な精油ですが、肌トラブルには特におすすめです。
キャリアオイルで薄めて、全身にお使いください。
夏のダメージ肌には、ココナッツオイル、マンゴバター、
シアバター、ローズヒップオイルと一緒に。


*サンローション SPF 30+* 100ml $58 日本未発売紫外線から肌を守ってくれる
乳液タイプの日焼け止めローション。
肌によくのび軽いつけ心地で、蒸し暑い夏でも使いやすいのがいい。
よい香りがするオマケ付きはジュリークならでは♡


明日はジュリーク夏のキャンペーンをお知らせします。



夏のクレンジング - 2011.05.09 Mon

日本行きが近づき、化粧品を頼まれることが増えてきたので
これからの季節におすすめの商品を数回にわたって紹介します。

最後にはキャンペーン企画もありますのでお楽しみに♬

***

日焼け止め、ウォータープルーフのコスメなど
しっかりメイクをしがちな季節。

夏のお肌ケアで最も重要なのは“クレンジング”
いくら栄養を与えても、それを吸収できる健康な肌がなくては!

*フェイシャルマスク* 日本未発売
Purifying Mask 125ml $80
Nurturing Mask 125ml $89


毛穴の汚れや余分な油をとり、滑らかな肌に。
夏のテカリを抑え、毛穴を引き締めます。
日焼けなどによる炎症を鎮め、新しい皮膚細胞の再生を促し
健康な肌に近づけてくれます。

肌の弱い方には、健康で強い肌に導くNurturing Maskがお勧めです。


*フルーツエンザイム エクスフォリエーター* 50ml $45フルーツやハーブのエキスが古い角質を除去し
くすみのない透明感のある肌に。
自然の力で肌に優しいピーリング効果が期待できます。


*エクスフォリエイティング クリーム* 125ml $54毎日使えるディープクレンジング。
オートミールやアーモンドが古い角質を柔らかくして除去。
洗い上がりはしっとりモチモチの肌に。
ジュリークの定番人気商品です。


*アイメイクアップ リムーバー* 40ml $25
皮膚が薄くてデリケートなアイゾーンのメイク汚れを
潤いを与えながら優しく取り除きます。


今回は二人一緒の短い日本帰国。
人間ドッグ、美容院、甥っ子との初対面・・・忙しくなりそうで
商品をお手渡しできる可能性が少ないのですが
日本国内から宅急便でお送りすることはできそうです。

なお、こちらからの配送はいつも通り承っています。
[#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com

明日は夏の保湿ケア商品を紹介します[#IMAGE|S6#]

スチームの力 - 2011.05.08 Sun

今日はよく降ったなあ[#IMAGE|S57#]
日曜日で2人体制だったので、網戸掃除をすることにしました。
この家は窓ばかりで大変です[#IMAGE|S42#]

始めると止まらず、徹底的に大掃除。
数年前に日本で買って以来
出すのが面倒で使っていなかったスティームクリーナー。

いやあ〜大活躍でした。
高温のスチームが勢いよく出て、汚れをしっかり落としてくれます。
窓ガラス、カーペット、ソファ、タイル・・・
特に油汚れが多いキッチンまわりでは大活躍でした。

洗剤や漂白剤を使わず、お水だけで掃除できるのはいいな♪
これに精油、重曹、酢、Green Max Proがあれば十分[#IMAGE|S49#]
スチーマーは出しやすい所に置いておこう。


大掃除が終わった頃、雨があがり山が見えてきました。すると、すごい滝の数!!
肉眼で見えるだけでも40〜50本はあるかな?山の上から麓までのなが〜い滝も。こうやって水が少しずつ山を浸食し
ナ・パリ・コーストができたんですね〜。

窓がきれいになって、滝がよく見える[#IMAGE|S1#]

やる時はやる - 2011.05.07 Sat

一日中厨房にいて、家に帰ってまたキッチンで夕飯作り・・・
というのが辛かったパティシエ時代。
それ以来、家でお菓子を作ることがほとんどなくなってしまった。

お菓子を作るのはお料理しない日だけ。
でもいざ作るとなると、量産してしまうのが職業病?!小豆をたくさん煮たので
お抹茶を入れてもち粉ケーキを焼いた。

せっかくオーブンを温めたので朝食用スコーンも。イチジクとナッツ入りの米粉パン。で、結局夕食も。グルテンフリーのピザクラストで簡単ピザ。
最近はまってるイエローポテトと地元産フレッシュキノコも。お菓子屋さんというよりパン屋さん?
やっぱり手の込んだお菓子は作る気がしないな。

おつかれさまでした〜。

ビタミンカラー - 2011.05.06 Fri

フルーツが美味しい季節。

友人のお庭やゴルフコース内で育ったフルーツが集まり
キッチンからはいい香りが漂っています。我が家の食卓もめずらしくカラフル。いつも主食は玄米や玄米パン。
さらに海藻や火を通した野菜が大好きなので
食卓は地味〜な茶系ばかりだけれど
さすがに夏が近づくと鮮やかになってきます。

きっとビタミンを身体が欲してるんでしょうね〜。

こんな時期の編物も、やっぱりビタミンカラー。ゴルフにもビーチにも持って行くドッツのフェルトバッグ第1号
洗う暇がないので、余った糸で似た色味のバッグを製作中。

ドッツバッグはいろんな色で作ったけれど
ハワイではやっぱりこのビタミンカラーがよく似合う。
夏っぽいからかなあ。

ジンジャー好き - 2011.05.05 Thu

ジンジャーは、味も香りも大好き♡
ハワイでは、野性も元気に育つジンジャー。
観賞用、食用にと、お花も根っこもよく使われます。

お店では「THE SERIOUS GINGER LOVER」と書かれた
笑うジンジャーマンが目印の商品をよく見かけ
我が家でもジンジャースブレッドを愛用中。パンに塗ったり、サラダやお肉料理に使ったり、紅茶に入れたり。

でもハワイで採れるジンジャーから好きな種類を見つけ
蜂蜜と一緒に自家製を作るとより美味しいかも?!

こんな使い方も!オーガニックファームの中にあるレストラン
ランチと一緒にジンジャーミントティーを注文したら
ランチをサーブする時の目印にと本物のジンジャーを手渡されました。

そしてその後、運ばれてきたランチの代わりに
キッチンへと戻っていきました[#IMAGE|S37#]

ジンジャーミントティーは喉にしみるくらいのフレッシュさで
身体の芯からポカポカ。


ジンジャーからとれる精油には心も身体も温める作用があり
冬に大活躍しますが、私は真夏もよく使います。

風邪、筋肉痛、胃の不調に効果的なジンジャー精油。
元気をもらえる香りです。

バンブー好き - 2011.05.04 Wed

昨日から少し不安定なお天気です。
日に数回だけ、晴れ間に突然バケツをひっくり返したような大雨。

きっと浄化の雨ですね〜[#IMAGE|S57#]
草木も土もカラカラに乾いていたから、恵みの雨かな。


***


待っていた物が届きました♬ピンク色のは、以前から愛用していた編み針キット。細い針を使う時や、毛糸によっては滑りが悪く
使いにくさを感じていたこのごろ。
さらに編みかけの物が増えて、針やチューブが足りなくなることも。

そこで竹製の編み針キットを購入!『クローバー』から出している日本製です。

やっぱり竹はいいなあ〜♡

昔は竹製の長い棒針が主流でした。
我が家にも祖母から譲りうけた棒針セットがありますが
編み針キットを買ってからは、すっかり出番がなくなってしまいました。

長い棒針に比べて、持ち運びに便利だし
狭い場所で隣の人に迷惑かけることもないし
途中での長さ調節も簡単!
棒針や輪針を長さ違いで揃える必要もなくなりました。

便利なモノを作ってくれた人に感謝です♡


☆新作☆

『SEAGRASS』という名のスカーフ。パターンではボタンをつけるデザインだったけれど
編物チャリティのネックウォーマーからヒントを得て
端に穴を作り、そこに通してとめるタイプにしてみました。


ハナレイの毛糸屋さん。
小さなお店だけれど、上質な毛糸や変わった毛糸を売っていて
欲しいものがいっぱいです。

今回使った毛糸も、シルクとメリノウールの半々で
触り心地がとてもいい[#IMAGE|S10#]

最近は、カウアイで育ったハイビスカスやジンジャーで
オーナー自ら色を染めた素敵な毛糸が増えています。

コットン、シルク、バンブー、ウールと素材によって
染まり方もいろいろ。
いつかこれで何か作ってみたなあ。

虹のまち - 2011.05.03 Tue

冬の間は山に落ちる太陽。
夏は海に沈むので、サンセットがとてもキレイにみえる。

山にうっすらかかる雲と、バリハイと、ナパリコーストの海。ついつい夕方出かけたくなる。昨夜はバリハイに雷雲が発生。日が落ちてあたりが暗くなっても
たまに光る雷で山がくっきり見え幻想的だった。

朝晩のシャワーと、太陽の強い夏のような天気が続き
毎朝、ハナレイ湾にかかる虹がよく見える。ハナレイは本当に虹の街だなあ。

ねこヒーリング中 - 2011.05.01 Sun

本当にどうしちゃったんだろう?ってくらいの夏の空[#IMAGE|S58#]
しばらく雨が降ってないので、家から見える滝も一本だけ。日本から遊びに来ていた友人と出歩いてばかりだったので
顔にはサングラスあとがわかるくらいに日焼けしてしまった[#IMAGE|S35#]

今日はビーチもゴルフのお誘いも断り、家で過ごす日曜日。

掃除して、たまった雑用を片付けたら
日焼けケアのパックをしながらネコとまったり♡たまには家でネコと過ごす休日もいいなあ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

