2011-10

 - --.--.-- --


マイブーム 料理編 - 2011.10.31 Mon

中華街で買った鉄のフライパン。
大きくて重くて、ほとんど使わないまま処分。

そして友人に勧められて鉄に再チャレンジしたのは
ロッジ社のスキレット。底面は16センチという小さいサイズ。

使いはじめこそ使い方のコツがつかめず、油馴染みも悪く
焦がしては諦め・・・の連続でしたが
今ではすっかり仲良しです♡

米粉を混ぜた皮で作った餃子も、これで焼けば
外はパリッと、噛めばモチモチで美味しい!この美味しさを知ってしまうと
ワンサイズ大きいテフロンのフライパンも鉄に変えたいけれど
やはり重いのがネックで手がでないんだな。


料理にもストーン。無水料理をするときは蓋に重石をのせ
素材からでる蒸気をしっかり閉じ込め、圧力をかけます。

他にも豆腐の水切りに使ったり、漬け物石にしたり。

実はこの石、ラストーントリートメントのGrandfather Stone。
お腹にのせる石なんですが、日本人のからだには重すぎたので
少し軽めの石を買いなおし、大きすぎたこの石はキッチンへ。

石を焼いてお肉をのせたり、鍋に入れたり・・・
他にも使い道はありそうなのに、高温で熱するのはどうも[#IMAGE|S25#]
トリートメントに使っていないとはいえ
祈りとともに人を癒す役目でやってきた石だけに
手荒く扱うことはできません[#IMAGE|S46#]

冬の色 - 2011.10.29 Sat

マイブーム おやつ編 - 2011.10.27 Thu

最近気に入ってるオレンジ風味のガトー・ウィークエンド。
焼きあがりに、たっぷりオレンジ果汁をしみ込ませて。
アプリコットジャムとレモンで作るグラスの酸味がたまらんっ!

乳製品、小麦粉、砂糖を控えている我が家では
このお菓子のためだけにスーパーへ走ることもあります。
たまにはいいよね?!


ゴルフ中のおやつに、モチケーキ。
玄米飴で炊いた小豆と抹茶をいれて。

ケーキというより、ほのかに甘いお餅といった感じかな。
こんなお餅、韓国でも売ってますよね?!
いろんな種類があって美味しかったなあ〜。

ちなみにこれはハワイでよく売られているモチケーキ。もち粉にココナッツミルクや砂糖をいれて焼いたもの。
地元の人は、ご飯代わりの主食としても食べるようです。

写真のモチケーキはハナレイで作られているタロ芋入り。
タロ芋のみのオリジナルの他に
タロ芋&ココナッツ、タロ芋&マカデミアナッツ入りと3種類。

ココナッツミルク&バターは私にはクドすぎるので
自宅で焼くときは
ココナッツミルク→豆乳、バター→ココナッツオイルに代えて。
甘さを控えても、ココナッツオイルの香りで甘みが感じられます。


やめられないチョコレートノイハウスのチョコレート、美味しいですよね〜♡
とくにアーモンド&ヘーゼルナッツ プラリネが美味し過ぎるっ!!

チョコ×ナッツ、チョコ×オレンジって黄金の組み合わせだなあ。
冬はチョコ×スパイスも好き。


味や香りの好みが秋冬っぽくなってきた今日この頃。



ワンツーパンチ - 2011.10.26 Wed

爽やかな朝の風と青空に誘われ
ヨガへ行くのをやめてウォーキングゴルフへ風が涼しく、日差しが穏やかになってきて
歩くのがとても気持ちよい季節です。


原因不明の絶不調が続いた夏。
ゴルフを楽しめなくなり、メンバーと18ホールまわるのをやめ
エクササイズ目的だけのために9ホール歩いてまわっていた数ヶ月。

またもや理由はわからず不調期を抜け出した時、
全米トップ100に入る名ゴルフコーチがカウアイへ。

約15年ぶりにレッスンを受けました。

たった1時間のレッスンなのに
手にマメはできるし、、、しかもつぶれた[#IMAGE|S7#]
筋肉痛にはなるし、どっと疲れた。
でもレッスンの目的だった飛距離が本当に伸びた♬

トーナメントプロも指導する彼の教え方は上手く
生徒のレベルや性格に合わせ、短時間で成果を出す術はお見事[#IMAGE|S38#]

さらにスウィングをiPadで録画し、即座に分析するアプリもすごかった!
ゴルフレッスンも昔に比べてかなり進化してるんですね〜。

教わったことを身につけるには練習あるのみ。
マメも治ってきたことだし、しばらく自己練習。

まだまだ1歩進んで2歩下がった状態ですけどね[#IMAGE|S15#]


でも芝の上を歩くのはやっぱり気持ちいい♬ここからの眺めが好きだけど
この眺めをいつも楽しめるこの家も好き。ユーカリの木に囲まれたこの家は只今売出中。
朝は山に虹がかかり、滝が見え、窓からはユーカリの香り♡
年末ジャンボ、買おうかなあ?

CREATE - 2011.10.24 Mon

最近クリエイティビティの刺激を求めているのかも?
空いた時間ができると、お菓子作りや編物にはまってます。
秋冬はとくに編物が楽しい♬


旅行中、飛行機の中で完成させたマフラー。
1月にアリゾナで習った後、他に手が伸びていて中断していたけれど
やっとこさできました。
棒針とかぎ針両方で作る、めずらしいパターン。
飽きっぽい私は、棒とカギの作品を同時進行で編むのですが
これはまさにそんな人にピッタリ。

細い糸だけれど、ウール&カシミアなので暖かいです。


旅行中、シアトルで見つけた糸で。お店においてあったサンプルを気に入り
その場で作り方を習って糸を買ってきました。

たった1晩で完成!たぶん大河ドラマ2回分?だったかな?!
もう1つの東京ヴァージョンは2晩で。色はシックに、倍の長さで。


またまたドッツバッグ。私にとって完全にカラーセラピーとなっているドッツバッグ製作。今回選んだ色合わせは、けっこうハデだったけど
意外とどんな服でも合わせられ、今一番のヘビロテです。


去年にひきつづき、クリスマスバッグ2つめ。日本にいた頃に買っておいた毛糸とパターンで。
ちっちゃいくせに、ビーズやら裏地つけやらでが時間がかかりました。

予想以上に小さなバッグで、何につかうか迷い中[#IMAGE|S39#]
カシミアだから置物にするのはもったいないしなあ・・・

太い糸で大きく編んだら、ショッピングバッグにいいかも?
そしてチビは貴重品を入れるバッグインバッグにしようかな??

クリスマスブレンドの香りをつけようと思っていたのに
ブロッキングするのを忘れて裏地をつけてしまったので
ただいまポマンダーで香りつけ中♡



さて、来年1月のワークショップまでには
もうひとつの宿題を完成させなければ!!

季節がかわって - 2011.10.23 Sun

ここ1〜2週間くらいかな?
夜は気温が下がり、朝晩のシャワーが多くなってきました。

湿り気があるとキレイになるのが“夕焼け”夏のあいだ、海に沈んでいた太陽も
だいぶ山側へと移動しています。夕方遅くにハーフだけまわりに行くと
ゴルフコース沿いに大きな大きなテント。サーカスのようなテントですが、家一軒まるごと虫退治中。

ハワイではゴキブリやアリと同居したくなければ
虫対策をしっかりしなくてはなりません!

家に巣があってどうしようもない[#IMAGE|S8#]となれば
このように家中バルサン作戦をするんですね。

我が家は定期的に業者さんにきてもらっているので
ほとんど出ることはないのですが
今日は大きなゲッコー(ヤモリ)が窓から入ってきました。

ギャー!どうしよう〜と困っていたら
ミックがパクッとくわえて、ペロッ・・・

我が家では、ゲッコーは長生きできません。

虫が苦手な私には、ネコの存在は頼もしいんだけど
かなりショッキング映像です[#IMAGE|S2#]

そんな中、モモは伸びきって熟睡中。
モモには野生っぽさがほとんどないんだなあ。
戦う相手はぬいぐるみ。

カウアイ生まれと、東京生まれの差かな?

デビュー - 2011.10.19 Wed

商品開発の頃から待ちに待っていた新商品。
やっとご紹介できるときがやってきました!

カウアイ島の自然の香りがつまった♡パフューム♡デビュー
首もとにつけると、まるでレイをかけている気分♬

カウアイ島で育った花や葉、それにククイナッツオイルや
ヴァージンココナッツオイル、
ハワイアンハイドロゾル(フラワーウォーター)で作られた
贅沢なパフュームです。

ロールオンタイプなので、アクセサリーや服を気にせずつけられ
持ち運びにも便利です。


*香り*

コケエ・・・神聖な葉"マイレ”の香り。
 気持ちを落ちつけ、穏やかな心へと導きます。
 爽やかな中に暖かさのある香りは
 女性だけでなく男性にもオススメ。

プルメリア・・・レイにつかわれる代表的なお花。
 甘く華やかな南国の香りは
 気持ちを高め、元気で前向きな気持ちに。

ピカケ・・・ハワイアンジャスミンの香り。
 夜になると魅惑的な香りを放つジャスミン。
 幸せな気分に浸りたい時に。



*選び方*

1つだけ選ぶなら・・・
・好きな香りのタイプから選ぶ
・なりたい気分で選ぶ
・家族で使い分ける
 お父さんにコケエ、お母さんにピカケ、
 お子さんにプルメリア。
 プルメリアは小さな男の子にも人気がある香りです。

3つ楽しみたいなら・・・
・その時に「いい香り」と感じた香りをつける。
・時間帯で変える。
 朝はマイレで清々しく、昼はプルメリアで気分転換
 夜はピカケで華やかな雰囲気をだして女度アップ♡

そして私のオススメ裏技は・・・
 3つすべて付ける!
 この3つ香りをブレンドすると、バランスのよい
 華やかなパフュームになります。
 好みでブレンド比率を変えるのも、ロールオンなら簡単。
 

発売を記念して、3つの香りをセットにして販売します。

☆パフュームセット☆ ¥8500 (日本までの送料込)

香り:コケエ/プルメリア/ピカケ 各1個
容量:10ml×3個
包装:それぞれ箱&リボン付き
期間:2011年10月20日〜30日
注文:インターネット(メール)のみ
   [#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com

・数に限りがあります。
 セット価格販売は、期間中でも売り切れた時点で終了となります。
・お支払いは銀行振込のみ。振込手数料はお客様負担となります。
・入金確認後の出荷となり、日本まで約7〜10日で届きます。


*お知らせ*
ジュリーク秋のフェイシャルケアセットも10月末まで販売中です。

クレンジングセット:残りわずか
アンチエイジング保湿ケアセット:完売
トライアルセット:健康肌/オイリー肌/敏感肌のみ


ご注文、お待ちしています。
ご質問がありましたらお気軽にメールしてくださいね[#IMAGE|S6#]





 
 


初めと終わり - 2011.10.18 Tue

再びシアトルへ戻り、旅の終わりはやっぱりゴルフ。

今回初めてまわった2つのコースを予約する前に
まずティータイムを押さえたのがサハリーカントリークラブ前回ラウンドして以来、約10年ぶりに訪れたら
立派なクラブハウスに生まれかわっていました。前回もハワイから行ったので
大きな木々が気持ちよくもあり、難しくもあり[#IMAGE|S8#]トーナメントでもプロたちを悩ませていたこのスタートホール。
ハワイのように、木にあたったボールが落ちてくることはなく
風のせいにもできず・・・せま過ぎる!

森林浴しながらゴルフをできる環境が羨ましい。
でもハワイにはハワイの良さがあるけどね〜♪
一昨日ゴルフ中に見事な半円のダブルレインボー☆
わかるかな?


これにて旅ブログ終了〜[#IMAGE|S71#]

満喫 - 2011.10.16 Sun

イエローストーン&グランドティトン旅報告も
これでおしまい。

・・・やっと[#IMAGE|S42#]えっらい長くなったなあ〜。まだまだ紹介したかった場所はあるけれど
私がそうだったように、やはりその場に行かなくては
わからない迫力や美しさがあるところ。手に入る豊富な情報だけでなくて
実際に訪れ、いろいろ感じて欲しい場所。できることなら私も子供の頃に戻って
キャンプをしながらまわってみたかった♡今行くと・・・
20数年前に半年にわたって続いた山火事から
回復している様子がよくわかる。火事によって木々が生まれ変わり
焼けた木が徐々に倒れることで肥沃な土が保たれ
動物たちの数が激減した山火事のあと
若木によって以前に増して小動物の命が守られ
自然災害は、より豊かになるための自然のサイクルなんですね。山火事のときだけはじけ出る種があるというのも初耳[#IMAGE|S5#]

実際に山登りしていたら、山頂から山火事の発生を発見。火はどんどん大きくなって黒い煙があがり
消防車なのか車が数台むかったのは見えたけれど
消火活動はしていませんでした。
山火事が起きても、積極的な消火活動は行わないのだとか。

資料館ではそんな自然のサイクルの素晴らしさを知り
実際にこの目で確認できるのが、とてもおもしろかったです。

そして今は地球全体で地殻の動きが活発になり
イエローストーンでも群発地震が増えているそう。
その度に温泉やガイザーにも変化が起こっているようです。


最後にもうひとつだけ、ご紹介♪
美しいマウント・モラン。山頂をよく見ると?噴火で溶岩が吹き出た火口。
その後氷河が山の側面を削ったことで、火口断面が見える!

さて、1週間にわたる国立公園での旅を終え
シアトルへもどりまーす[#IMAGE|S29#]

 - 2011.10.15 Sat

イエローストーンとグランドティトンは
温泉、ガイザー以外にも水がいっぱい。川が流れ、滝があって豊富な水が多くの動植物の生命を支えています。イエローストーンでは水の力強さを感じ
グランドティトンでは水の美しさに感動[#IMAGE|S16#]川の水は冷たそうなので
さすがにラフティングはしなかったけれど
ボートに乗って向こう岸の山を登ったり湖畔や川沿いをハイクしたり観光スポットや、野生動物を見る以外にも
アクティビティはいっぱいで、いくら日にちがあっても足りないくらい[#IMAGE|S46#]

グランドティトンはオールシーズン楽しめそうです♬

園外に泊まる - 2011.10.14 Fri

ーホテル編ーまだまだつづきです

グランドティトンでは、半分は園内に滞在。

もう半分はネット環境やお店を求め
ゲートを出てすぐのジャクソンホールに滞在。賑やかな街の中心には、小さなホテルやB&Bがあり
今回泊まったのは、こちらのB&B。気さくで明るいオーナーと、清潔で広々したお部屋
そして家中にいい香りが漂っていて快適でした。
近くにあるスキーリゾート、ティトンヴィレッジには
大きなホテルもあります。

アマン系のホテル、Amanganiもあってビックリ![#IMAGE|S5#]
アメリカにあるアマンホテルは、ユタ州とココだけ。
素敵な家具が印象的でした♡お食事もちろん美味しい!スパもいいんでしょうね〜。

スキーリゾートの中心にはFour seasonsもありました。フォーシーズンズらしく低層のコテージがひろがり
アットホームな暖かさのあるホテル。サービスよく、食事は美味しく、スパもある!冬はスキーと国立公園も楽しめるジャクソンホール

ここへ来るまでほとんど知らない場所だったけれど
こんな素敵なリゾートだったとは!

唯一国立公園内にあるジャクソンホール空港。空港内には暖炉、絵画、革製のソファ、カフェ・・・
小さいながら高級感あるこの空港に
プライベートジェットが多いのも納得です[#IMAGE|S45#]

まだまだ知らない素敵な場所があるんですね〜。
長い休みがとれないのなら、ここに泊まって
グランドティトンをまわるのもよいかも?

国立公園内に泊まる - 2011.10.13 Thu

ーホテル編ーつづき

国立公園はかなり広いので
行動予定に合わせて、滞在先も移動ばかり。

場所によってホテルの雰囲気も、景色も、
観光スポットも、見られる動物も違うので楽しい♬
1〜2日毎にパッキングするのはちょっと大変だけど[#IMAGE|S2#]

Mammoth Hot Springs Hotel
ここは行動予定に合わず、立ち寄っただけですが
ホテルの周りには温泉やテラスマウンテンがいっぱい。そしてすぐ近くでエルクの群れも見られます。

Lake Hotel&Cabins
湖畔に建つホテルで、景色がよくお散歩にもGOOD!ここはバイソンがいっぱい。

そしてイエローストーンを出て、グランドティトンへ。

ここで泊まった先は、Jackson Lake Lodge
大きな窓越しに見える山々と、野生動物たち
そして大好きな場所Oxbow Bendもすぐ近くなので
朝日が昇る前に早起きして通いました。この素晴らしい景色、朝もやの中に現れる動物は
ムース、エルク、白鳥、カワウソ、ビーバー、コヨーテ・・・
乗馬では、さらに高台からこの景色を楽しめます。
イエローストーンでは環境保護の意識がより高いのか
いいホテルに泊まっても、設備は以外に普通?!
食事も美味しくなかったのが残念[#IMAGE|S15#]

国立公園だから仕方ないかな?とも思ったけれど
グランドティトンでは、食事が美味しくて
久々の満足感でホッとしました。ホテルの雰囲気もリゾートっぽくていい感じです。ドライブ中にみつけたこのロッジも素敵でした。
広大で観光スポットも多いイエローストーンと
グランドティトンが同じ日数で計画していたので
大丈夫?と不安だったけれど
さすが、経験者はわかってる!

イエローストーンは観光スポットをメインに移動し
グランドティトンではゆっくり滞在をエンジョイするのがいいみたい。






たび報告、後半 - 2011.10.12 Wed

暑くて夏のようだった9月が終わり
夜は風が涼しく秋の気配。
ノースは波が高くなってきたようで
夜耳をすませると大きな波の音が聞こえます。

カウアイの写真もたまっているけれど
イエローストーン&グランドティトンを終わらせねば!

ホテル編です。
まずイエローストーンのホテルと言えば・・・100年以上も前に建てられた
世界最大のログキャビン、Old Faithful Innロビーに入ると吹き抜けで丸太の柱や大きな暖炉があり
ダイニングも歴史を感じるいい雰囲気。お部屋でくつろぐのもいいけれどホテルの目の前にはオールドフェイスフルガイザーをはじめ
たくさんの間欠泉や温泉が湧き出ているし夜はお酒片手にピアノを聴いて朝は早よから動物探し・・・
部屋にいたのは寝るときだけ[#IMAGE|S14#]

予約がとれなくても、行く価値のあるホテルです。
もうちょっとゆっくり滞在したかったなあ。

明日の朝食に - 2011.10.06 Thu

乳製品を控えているので
お菓子も作れず、食べられず[#IMAGE|S7#]

なーんてほどストイックではないけど
たまに無性にお菓子作りをしたくなる。

マクロビレシピからキャロットジンジャーケーキを焼いてみた。ニールズヤードの学校に通っていた頃
よく食べていたのがブラウンライスカフェのこのマフィン。

卵もバターも入らないのに、なかなか美味。
アメリカのあっま〜いマフィンよりずっと美味しい!

生地の半分近くまではいる人参の甘さと一緒に
ナッツ、レーズン、シナモン、メープルシロップなど
いろんな香りと味が感じられます。

レシピはこちら

美味しい人参がいっぱい手に入ったらまた作ろう♬

ちなみに上に散らしたクラムに使うカルダモン、
スパイス棚になかったので、精油で代用[#IMAGE|S37#]


カルダモンの精油は
胃腸や呼吸器系のはたらきを高めてくれます。
最近疲れがたまっている、なんだかだるい・・・
そんなときにお勧めの香りです。


明日の朝は、これに米粉で作ったバナナ&ジンジャーマフィン。
考えてみたらジンジャーばかり[#IMAGE|S39#]



************************
ジュリーク 秋のフェイシャルケアセット販売中です
************************

秋のフェイシャルケア - 2011.10.05 Wed

旅行の話はひと休みして・・・

夏の紫外線ダメージによるトラブルや
秋冬にむけての化粧品相談が増えているこの頃。

この季節におススメのジュリークフェイシャルケアを
セットにしてお得な価格でご紹介します。

☆秋のクレンジングセット☆ ¥18000円紫外線によるダメージケアと
気温変化など環境に負けない健康的な肌作りに

バランシング クレンジングローション 200ml
 ーローズウッドとラベンダーのやさしい香り
バランシング フォーミングクレンザー 200ml
 ーシトラスとミントの爽やかな香り

 肌ケアにクレンジングは最も大切です。
 汚れを落とすだけでなく、皮脂バランスを整え
 保湿力を高めるメイク落とし&洗顔フォーム。

フルーツエンザイム エクスフォリエーター 50ml
 フルーツ酸でやさしく古い角質を取り去り
 くすみをとって肌トーンを明るくします。

ナーチャリング マスク 125ml
 毛穴の汚れをしっかり取るディープクレンジングに。
 透明感ある滑らかな肌にします。
 肌に優しいカオリンクレイは
 炎症をおさえる働きもあるので
 敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

ローズウォーター バランシングミスト 100ml
 クレンジング後の肌PHを整え保湿します。
 ローズウォーターは、さまざまなトラブルから肌を守り
 どんな肌質にもどんな季節にも合う優れたローション。
 マシュマロウエキスが肌の保湿力をさらに高め
 クレンジング後の肌に潤いを与えます。


☆アンチエイジング保湿ケア☆ ¥10000
 紫外線、気温変化など肌ストレスケアに。
 40代以上の肌により適したアンチエイジング効果を
 お試しください。

PAD フェイシャルセラム 30ml
 自然界から優れた美肌効果をもつハーブ&海藻エキスを配合し
 濃縮された美容液です。

PAD ナイトローション 40ml
 引き締め、保湿、肌理を整える夜用美容クリームです。
 朝のお手入れにももちろん、
 肌を修復する夜のゴールデンタイムに是非お使いください。


☆トライアルセット☆ ¥3000クレンジング、保湿ミスト、美容液、保湿クリームのセット。
健康肌、乾燥肌、オイリー肌、敏感肌と肌別に選んだり
季節によって選んでも。
まずは試してから、という方へとてもお得なセットです。
旅行用としても便利です♪

☆スペシャルプレゼント☆秋のクレンジングセットをお買い上げいただいた方へ
日本未発売ラブバームをプレゼント♡
リップケア、ハンドケアなど全身につかえる保湿バーム。
小さいサイズで外出時の携帯に便利です。

***秋のフェイシャルケアセットご注文について***

期間:2011年10月5日〜30日に注文&振込
注文:インターネット(メール)のみ
   [#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com

・数に限りがあります。
 セット価格販売は、期間中でも売り切れた時点で終了となります。
・セットそれぞれにつき一律1000円の送料(日本まで)が別途かかります。
 また保険つきで配送をご希望の方はお知らせください。
・お支払いは銀行振込のみ。振込手数料はお客様負担となります。
・入金確認後の出荷となり、日本まで約7〜10日で届きます。


バイオダイナミック農法で作られた
肌に優しく効果はパワフルなジュリーク化粧品。
円高の今、ぜひこの機会にお試しくださいね[#IMAGE|S6#]

 

温泉プール - 2011.10.04 Tue

イエローストーンは温泉だらけ。

泥が混ざってボコボコと音をたてているマッドポットもあれば透明度の高いサファイアブルーの温泉も。色の違いは、水の温度によるそう。
低温だと発生するバクテリアや藻によって色は様々。生物が繁殖できないほどの高温では
空の色がそのまま映ってスカイブルーに。沸騰するようにブクブク湧き出す温泉もありました。
そこら中に温泉があって、温泉街の匂いがして・・・何度手足を浸したいと思ったことか[#IMAGE|S12#]
湖の中や川沿いににある温泉なんて
最高のひとり風呂でしょう?!“やけどをするので触ってはいけません!"という注意書きがあり
どうにか欲望をおさえましたけどね[#IMAGE|S15#]
考えることはバイソンも同じ。
気温0度の早朝、温まりにきていました。
まるでスチームサウナですね。

昔の人が湖で釣った魚を茹でていた温泉プール。
私なら絶対、温泉たまご!!

[#IMAGE|S61#]温泉動画はTwitterにアップしました[#IMAGE|S6#]

マグマの力 - 2011.10.03 Mon

イエローストーン〜グランドティトンにかけて
大きな噴火によって巨大カルデラができ
今もなお足のすぐ下にはマグマ溜まりがあり活発に活動中。

そんなマグマの溢れんばかりのパワーを
イエローストーンで恐ろしいほどに体感しました。ホテルの周りでもそこら中に間欠泉があり
ゴーーーッと音をたてて水蒸気がでていたり
定期的にものすごい量の熱湯が空に向かって吹き出ていました。

今でもあらたに間欠泉や温泉が増えたり
突然止まったりと日々変化があるそうです。

今寝ているベッドの下から、間欠泉や温泉が湧き出ても
全然不思議ではない場所にいるかと思うと
なんだか夜寝るのも怖かったりして・・・“地球は生きている”ということを
これほど実感できる場所はないかも?!とてつもなく大きな国立公園内で
どこにいても常に感じる硫黄の匂い。
なんだか地獄谷へきたような
古代の地球に迷い込んだような
とてもとても不思議な感覚。自然の美しさと、力強さと、怖さと
地球のいろんな姿をみられる場所でした。行く前にガイドブックも動画も見て下調べしたけれど
ここのスゴさは全く理解していなかった。

イエローストーンはその場に立って
五感で感じなくては!

今この時代が、地球上では長い歴史のほんの一時であり
人間はその地球で自然と共存していかなくてはならないと
思い知らされる旅になりました。今住んでいるカウアイ島でも自然を身近に感じられるけれど
どちらかというと地球の穏やかな『静』の場所。

活火山のあるハワイ島へ行くと『動』を感じるけれど
イエローストーンは、桁違いでした。

ここが再び大噴火をしたら・・・
地球に大きな変化が起こるんでしょうね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

