2011-11

 - --.--.-- --


日本のかおり - 2011.11.25 Fri

ここ数年増えてきた日本産の精油。

海外にいると日本の香りが恋しくなるので
帰国する度に必ず和精油を買い求めるのですが

今回はじめて買ったのがヒノキの葉から蒸留した精油。檜の木部から採取した精油に比べて
葉らしい軽やかなグリーン調と、ほのかに爽やかなフルーティーな香りも。

バランスのよい香りなので、他の香りとブレンドしなくても十分使えそう。
成分をみると、身体に、ハウスキーピングにと活躍の場が多そうです。

日本の香りはやっぱり落ちつくなあ〜[#IMAGE|S1#]

学ぶ - 2011.11.24 Thu

久しぶりに“学び”の日でした。世界的に有名なリフレクソロジスト、インガ・ドーガンの
初来日1dayセミナーに参加。

2年間で学ぶセラピューティックリフレクソロジーを
たった1日に凝縮したものだけに
充実したセミナーだったけれど、もっと知りたい!という欲求も。

あとはこの本でしっかり学び
それでも足りなかったら南アフリカへ?!

行かれるわけないか[#IMAGE|S11#]


デンマークから結婚を機に南アフリカへ移り
ほとんど知られていなかったリフレクソロジーを
国家資格にまで押し上げたインガ。

彼女の知識やメソッドはもちろんですが
そのパワフルな実行力と努力に脱帽です。

結婚して海外へ渡った同じ女性として
爪の垢を煎じて飲み、私も頑張らなくっちゃなあ〜[#IMAGE|S8#]


グッドタイミングで友人からもらったツボ押しくんで
今夜も復習しまーす。

今年のクリスマスに - 2011.11.20 Sun

2年半ぶりのお教室。正面からはわかりずらいけれど
大小2つのリースが組合わさって立体的。

右から、左から、斜めから、と見る角度で表情が変わり
クリスマス過ぎても飾っていたい飽きないリース。

・・・なのに正面写真しか撮っていなかった[#IMAGE|S2#]


何もかも忘れて夢中になれるフラワーアレンジメント。
いい時間だったなあ〜。

ももちゃ〜ん - 2011.11.18 Fri

家にネコがいないって、ホント寂しい[#IMAGE|S7#]

今日みたいに雨&風で出かけられず、家の中で過ごす日は
ネコがいてくれたら楽しいのになあ〜♡

海の向こうでは、1人&2匹の男たち
ご飯にありつけているのだろうか?
モモちゃ〜ん!!


  *************************
  12月5日まで、注文受付&発送をお休みいたします。

  すでにご注文いただいた商品の日本国内からのお届けは
  11月末〜12月初め頃の予定です。

  12月には、ホリデーキャンペーンを企画中♬
  家族へ、友人へ、自分へのギフトに

お休み - 2011.11.15 Tue

  *************************
  12月5日まで、注文受付&発送をお休みいたします。

  すでにご注文いただいた商品の日本国内からのお届けは
  11月末〜12月初め頃の予定です。

  12月には、ホリデーキャンペーンを企画中♬
  家族へ、友人へ、自分へのギフトに

自然食 - 2011.11.14 Mon

血の滴るビーフと香ばしいバターの香り。
急に食の好みが変わったわけではありません[#IMAGE|S46#]
これはネコのためのご飯。

先週14歳の誕生日を迎えたミックのために
今後の健康管理や食事について相談するため
自然療法で動物を診てくれる獣医師さんのもとへ。緑豊かな土地にある診療所。
ここは“キャットハウス”と呼ばれるネコの診察室です。
陽の光が降り注ぎ、風が吹き抜ける
なんともカウアイらしい診療室ですね〜[#IMAGE|S37#]

これでも(?)世界中から獣医師に講演を頼まれる
その世界では有名な獣医師なんだそうです。

ひと通り健康チェックを受けたあとは
食事のアドバイスをもらいました。

人間が猫や犬をペットとして飼うようになって
人間の利便性のために変わってしまった食べ物。
本来その動物がどんな物を食べているのか?をよくよく考え
できるだけ近づけてあげることが私たちにでき得るベストな方法。

先生のお話は目からウロコ♡ー♡
さっそく帰り道に良質なタンパク質と脂をゲットしました。カウアイ生まれのカウアイ育ち。
広大な土地に放され、元気な草をモリモリ食べていた牛です。
新鮮な心臓も売っていたけれど、料理する勇気がなく今回はパス[#IMAGE|S25#]
この日のメニューは牛肉とミルクたっぷりパンプキンスープでした。

人間とも犬とも異なるネコの食べ物。
さらにミックとモモちゃんでは内容を変え
頑張って美味しいごはんをつくってあげよう♡

少しでも健康で長生きして
さらに食べることを楽しんでもらうためにね[#IMAGE|S66#]

食後は先生が処方してくれたハーバルトニック。「病気になる前によく観察して、病気を防ぐことが大切なんだよ」
と言ってボール&ホイッパーでハーブをブレンドしてくれました。

人間にも同じことが言えますね〜。

病院嫌いなミックは、診療室でずっとこんな調子。
彼の背中に隠れ、さらにリュックの中に入り込んでいたのに
家に戻って美味しい夕食にありつき、大満足だったようです

ハイビスカスの美肌力 - 2011.11.11 Fri

*************************
マリエオーガニクス、ジュリーク化粧品
日本国内発送の注文締切は、13日19時(日本時間)
ご注文は今すぐに!詳細はコチラから
*************************


むき卵のような肌[#IMAGE|S16#]
ピーリングして4日目、ツルツル肌持続中です♬

ジュリークのSPAライン(サロン用)が充実してきている中
気になるものを自分の肌で実験中。強い肌ではないので、ドキドキしながらピーリングしてみると・・・

強い刺激があるわけでなく、終わった後は違いがわからず[#IMAGE|S39#]
でも翌日にはむき卵のような肌に生まれかわっていました♬

ケミカルピーリングのような刺激も
目に見えて一皮剥けることもないのに、違いは明らか!!

ジュリークの植物の力を使ったピーリングの正体は
ハイビスカスの花エキス、パパイヤやパイナップルの酵素です。
なんだかハワイに生息する植物ばかり?!

ハワイではハイビスカスをヘアケアに使うという話は聞くけれど
肌トーンを明るく、弾力性を高める作用もあったんですね。

ホームケアだけで"むき卵”肌になるには・・・?

1日1回のケア
 エクスフォリエイティングクリーム 125ML ¥4920
         & 
2週間に1度
 フルーツクリアローション(ピーリング) 50ML ¥3690


もう1つトライアル中なのは、↑リフトアップ↑毛穴を引き締め、シワをなくし、顔の輪郭をあげてくれるとか?!
首や二の腕のたるみにも効果があるそう。

使ってみると、肌の弾力性がグンとあがる即効性がありました。

セルフケアで同じような効果を得るには
最近発売されたばかりのアンチエイジング美容クリーム。
 グレイスフルビューティー ファーミングクリーム 50ML ¥5740


SPAラインの即効性と効果はぜひキロハナサロンで♡
と言いたいところですが、月1回来られる場所ではないので[#IMAGE|S7#]
ホームケア商品でぜひ効果を体感してみてくださいね。


近々サロンメニューにフェイシャルが加わる予定です。
詳しくは、日本から戻った後にお伝えしま〜す。

ちょっとだけ旅行気分 - 2011.11.10 Thu

ハア〜、、、ショック、、、
満月の日って、ブログアップ途中で突然消えるのが多いのはなぜ?
今日はこれで2度目です[#IMAGE|S33#]

気を取り直して、最後のトライにしよう。

*****

アニバーサリー前の週末、Westin Resortで過ごすことに。

同じリゾート内、家から徒歩圏内。
食事へ行く機会も多く、目新しさは全くないけれど
部屋の中に入るのは初めて。
オープンしてまだ数年なので、部屋の中もキレイです。ダイニングがあり、いただいたシャンパンもあったので
夕食はレストランから部屋へ運び、部屋着で気楽に[#IMAGE|S11#]

バスタブのセッティングはSt.Regisとちょっと似てる?!ベッドはHeavenly Bed
彼はネコたちのご飯をあげに、朝晩家に通い
余計面倒だったみたいだけれど[#IMAGE|S15#]

ホテルのジムで運動し、ゆっくりアロマバスにつかって
雨の週末、いい気分転換になりました♬


Westinは、St.Resis Hotelと比べると
景色やビーチは△、豪華さにも欠けるけれど
施設はきれいだし、部屋のキッチン&ダイニングがあるので
ファミリー旅行や長期滞在にはとても良さそうです。

朝は中庭からニワトリの鳴き声が聞こえ
なんともカウアイらしいアットホームな感じでした[#IMAGE|S37#]


*************************
マリエオーガニクス、ジュリーク化粧品
日本国内発送の注文締切まであと2日。(11月12日締切)
ご注文はおはやめに!詳細はコチラから
*************************

せめてマドレーヌと - 2011.11.09 Wed

アニバーサリー当日の朝
「今晩は何を食べたい?」と聞いたら
「カレーライス」
「・・・」[#IMAGE|S15#]

日々の努力はなんだったんだろう?と考えさせられたけど
一応手のこんだハワイアンカレーを作った。

そしてデザートはタルトタタン。
ミルフィーユ同様、パイ生地は焼きたてが一番!
でもアメリカ人にあげるには甘さが足りないし
食べ残しをどうするか、困るんだなあ。

しかも職業病?!
パート・ブリゼは4台分も作ってしまった。
前に焼いたフィナンシェもまだ残ってるのに・・・フィナンシェ型を断捨離中に処分してしまい
マドレーヌ型で焼いたフィナンシェをあげたら
「クッキーありがとう!美味しかった」と言われた。
うーん・・・[#IMAGE|S9#]
日本からの観光客の方、食べにきて〜♡


*************************
マリエオーガニクス、ジュリーク化粧品
日本国内発送の注文受付中です。(11月12日締切)
人気商品はすでに品薄になってきていますので
ご注文はおはやめに!詳細はコチラから
*************************

ストーム - 2011.11.07 Mon

ここ数日、虹がすごい!

週末にかけてハワイを通ったストームで
朝のニュースを観ると、全島で虹のオンパレード。

日本の台風のように、雨が降り続くのではなく
雨と晴れの繰り返し。
空も広いせいか、見渡すとどこかで虹がかかっているみたい。

週末はウェスティンから。
うっすらダブルレインボーになっていました。

せっかくのオーシャンビューはこんな風でちょっと残念。我が家からのマウンテンビューは滝、滝、滝・・・雲が流れて山肌が見える度に
滝が太く、数も増えている気がします。

今月に入ってなんだかお天気がイマイチ。
今週もまたハワイにストームがやってくるそうです。

海の水は濁っているし、気温も低めだし
今月、旅行にきている人たちは可哀想だなあ〜。


*************************
マリエオーガニクス、ジュリーク化粧品
日本国内発送の注文受付中です。(11月12日締切)
人気商品はすでに品薄になってきていますので
ご注文はおはやめに!詳細はコチラから
*************************

老後もビーチで - 2011.11.05 Sat

ニイハウシェルを拾えるリゾート内のビーチ

以前数年ぶりに行ってみたら
トレイル沿いに建つ家のプライベートゲートがつくられ
行きづらくなってしまった[#IMAGE|S7#]

そうしたら友人から別のルートを教えてもらったので
週末、行ってみました。

トレイルはかなり細く、雨あがりは滑りやすかったけれど
無事にビーチに到着!遅い時間だったので、先客はもう帰り支度中。

遠く海の方では雨雲がかかっていたのか
私たちがいる1時間くらいの間、ずっと虹がかかっていました。すると虹の下からカヤックが現れビーチへ。
しばらくスノーケリングを楽しみ、また虹の中へ消えていきました。ハワイでは、年配のサーファーはもちろん、
カヤック、パドルサーフ、ボディボードなど楽しむ人をよく見かけます。

自分の体力に合わせて、いくつになっても自然の中で遊びながら
身体を動かすおじいちゃん、おばあちゃんを見ていると
いつかこんな風に老後を過ごしたいなあ〜と思います。

多少のシミなんて気にしてちゃあできませんね〜[#IMAGE|S9#]

*************************
マリエオーガニクス、ジュリーク化粧品
日本国内発送の注文受付中です。(11月12日締切)
人気商品はすでに品薄になってきていますので
ご注文はおはやめに!詳細はコチラから
*************************

☆限定☆国内発送します - 2011.11.03 Thu

日本帰国を前に、Malie&Jurlique商品の注文が増えているので
在庫のあるものの中から、この時期おすすめ商品や人気商品を
抜粋してリストアップしました。
注文する際の参考にしていただき、ご質問&相談がありましたら
いつでもメールしてくださいね♡

・注文された商品は、日本国内から宅急便着払いにて発送します。
・発送は11月末頃の予定です。
・下記の日本価格は11月12日までの価格です。

日本国内からの商品発送は11月12日まで注文を受けつけます。
なおアメリカからの商品発送は11/10〜12/5までお休みします[#IMAGE|S40#]

注文&お問い合わせ[#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com

その中でも、と・く・に ★この時期おすすめ ♥人気商品
Malie Organics

[FACIAL]
♥アンチエイジング イラスティシティークリーム ¥4428

フェイシャルトニック:ビューティー(ジャスミンローズ) ¥2296

[BODY]
★ボディクリーム ¥2460
 プルメリア/ピカケ/コケエ/マンゴーネクター/ココナッツバニラ

★ボディオイル ¥2952
 ビューティー/リラックス/リニュー/レスキュー

ボディポリッシュ ¥3444
 ジャスミンローズ/コーヒーフルーツ/シュガーケーンジンジャー
 リリコイレモングラス/コーヒーマカデミア/シーソルトココナッツ

マンゴバターカップ ¥2050

アロマミスト ¥3280
 コケエ

new パフューム ¥2460
 プルメリア/ピカケ/コケエ

[HOME]
ソイキャンドル:グラスタイプ ¥2460
 プルメリア/ピカケ/コケエ/オーキッド
 マンゴーネクター/ココナッツバニラ

♥ソイキャンドル:トラベル ¥1476
 プルメリア/ピカケ/コケエ/マンゴーネクター/ココナッツバニラ

ディフューザー ¥5658
 プルメリア/ピカケ/コケエ/オーキッド/マンゴーネクター


Jurlique
日本国内の商品名で明記しています。
HR→ハーバルリカバリーシリーズ
PW→ピュアホワイティシリーズ
GB→グレイスフルビューティシリーズ


[クレンジング]

クレンジングローション&フォーミングクレンザー 200ML×2 ¥5576
 バランシング(普通OR混合肌)
★リプレニッシング(乾燥肌)

PW スキンクレンザー 100ML ¥1886

アイメイクアップ リムーバー 40ML ¥2050

[ディープクレンジング]
♥エクスフォリエイティングクリーム 125ML ¥4920

★GB リファイニングトリートメント(ゴマージュ) 40ML ¥2870

フルーツクリアローション(ピーリング) 50ML ¥3690

マスク(クレイパック) 125ML ¥7298

[化粧水]
♥ローズミスト 100ML ¥2542

ラベンダーミスト 100ML ¥2542

★PW スキンブライトニングミスト 100ML ¥2788

HR ナイトミスト 30ML ¥4018

[美容液]
PW スキンブライトニングエッセンス 30ML ¥4756

♥HR バランシングジェル 30ML ¥3936

GB セーラム 30ML ¥5330

[美容オイル/クリーム]
★スキンバランシング フェイスオイル 50ML ¥4100

new GB ファーミングクリーム 50ML ¥5740

PW スキンブライトニング ナイトトリートメント 40ML ¥3936

[保湿]
デイケアクリーム バランシング 40ML ¥3280

★デイケアクリーム モイスチャーリプレニッシング 40ML ¥3280

PW スキンブライトニング デイクリーム 4OML ¥3690


[スペシャルケア]
♥リンクルクリーム 40ML ¥6232

♥カレンデュラクリーム 40ML ¥2870 / 125ML ¥7298

★リップケアバーム 15ML ¥2214

日本未発売 ブレミッシュクリーム 15ML ¥2296

日本未発売サンローション SPF30+ 100ML ¥4756

日本未発売ラブバーム 15ML ¥1230

[ボディケア]
♥ハンドクリーム ローズ 40ML ¥2050 / 125ML ¥4018

★ハンドクリーム ラベンダー 40ML ¥2050

★ハンドクリーム シトラス 40ML ¥2050

★ハンドクリーム ジャスミン 40ML ¥2050

GB ハンドトリートメント 100ML ¥4018

日本未発売モイスチャライジング ハンドサニタイザー 50ML ¥533

トリートメントボディオイル レモン 100ML ¥2542

トリートメントボディオイル ラベンダー 100ML ¥2542

★トリートメントボディオイル ローズ 100ML ¥4510


ーいっぱいあり過ぎて決められな〜い[#IMAGE|S25#]という方へー

お悩み、年齢、環境、目的、香りの好みなどに合わせて
その方に合った商品をアドバイスします。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

[#IMAGE|S55#]kilohana.stone@gmail.com


スモーキーな香り - 2011.11.02 Wed

なんだか呆気ないハロウィーンだったなあ。
ハワイにいると、ハロウィーンもクリスマスも
いまいち盛り上がりにかけます。

感謝祭も家族が集まれるわけでもなく・・・
やっぱり日本人なのでお正月にこそ集まって
おせち料理やお雑煮を食べたいなあ〜と思うわけです。

ターキー好きでもないしね[#IMAGE|S11#]
ターキーなら鶏のまる焼きの方が好き♡

友人からいただいて以来気に入っているChicken in a BarrelBarrelとはサーフィンのチューブの意味もあってこの絵[#IMAGE|S3#]
カウンターの横にあるドラム缶の中でスモークしたチキンです。
美味しさの秘密は、シークレットスパイスとこの香り♡

スモークする時に使うKiaweという木の香りです。
ハワイ全島に生育しているキアベの木や炭でお肉を焼くと
なんともスモーキーないい香りがついて美味しさ倍増♬

軽井沢わかどりの“むしり”を思い出す?![#IMAGE|S32#]
お店では特性のBBQソースがついているけれど
わかどりのソースを真似て一緒に食べたら美味しいかも?!

「感謝祭はここのチキンにする?」なんて言ったけど
私はひと足先に1人日本にいるんでした。
ごめんよ、ダーリン[#IMAGE|S2#]


週末、街へ買い物に行った帰りにお店へ寄ったので
その日は肉々しい夕食でした。Baby back ribsも買ってみたけれど
やっぱりチキンの方が美味しかった♡
そしてチキンを買うなら最低ハーフサイズで!
$10でモモと胸肉、両方の美味しさを味わえます[#IMAGE|S6#]




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

