2012-02

 - --.--.-- --


メンテナンス - 2012.02.20 Mon

あまりに近すぎて非日常感がないし
ここで働く知人が多くて、スパの行き帰りに顔を合わせたくもないし

気にはなりながら、足がむかなかったSt.Regis Spa

イメージ 3

母がきてフル活動で忙しくなる前に
身体のメンテナンスに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ

スパ専用のプールやジャクージーはなく
シャワールーム、ドライ&ウェットサウナのみの小規模なスパ。

でも読書、お昼寝、ティータイムなどができるリラクゼーションルームは
広々として、ゆっくりくつろげる空間でした。

トリートメントは、温めたシェルを使ったボディトリートメント。

マッサージの8割はハンド。
シェルが暖かくてツルツルしていて気持ちよかったけれど
ストーンのように身体の芯から温まる感じがなく、ちょっと物足りない
次回はやっぱりストーンにしよっ!

でもシェルといい、マリエオーガニクスのトロピカルな香りといい
ハワイらしくていいのかな?


下を向いたままホテルのエントランスを抜けたけれど
お花がキレイだったのでパチリッ

イメージ 6






グリーングリーン - 2012.02.18 Sat

今のマイブームはグリーンらしい。

イメージ 10

以前ワークショップで編んだスカーフを色違いで。
金銀キラキラ系の糸を混ぜ、細めの糸でアクセサリーっぽく。

イメージ 9


もうひとつもスカーフ。

イメージ 8

ボタンの使い方次第でこんな着方も。

イメージ 5

イメージ 7

日本で買ってきた糸とパターンで編んだもの。

昔は、素敵だな〜と思う毛糸はイタリア製が多かったけれど
最近は日本製でも素敵な毛糸が出ているんですね〜。

ここ数ヶ月、手にとるのはグリーンばかり。

ハートチャクラが弱ってるのかな?
そういえば、次に編むのはピンク色。

この子も?!

イメージ 4

いえいえ
日本からやってきた母のベッドから離れず、大歓迎中♡

省けるところは省こう! - 2012.02.15 Wed

散々悩んだんですけどね、いや、ホント。
でも買ってしまいました 豆乳メーカー。

イメージ 2

いや〜楽ちん、楽ちん♬
これなら毎日でも豆乳作れます。

お豆を水に浸すのと、豆乳とおからに分ける作業は変わらず自力ですが
あのミキサーの騒音と、15分混ぜながら火にかける手間と時間、
そして何より、鍋底にこびりついた豆乳を刮げとって洗う手間がなくなり
豆乳作りがグンと簡単になりました♪

これで毎朝、豆乳スムージーを思いっきり飲めるし
できたて豆腐も楽しめます。

ここでは100%豆乳は手に入らないし、お豆腐1丁が約$5。
でも乾燥大豆なら、1.5キロでたった$6でした


おからは、ごパンに入れたり、おからクッキーを作ったり・・・

イメージ 3

砂糖、バター、卵も入らないマクロビ版のおからクッキー。

マクロビのお菓子はなかなか好きになれる味がないのだけれど
クッキーやマフィンは美味しい♡
むしろ普通に作るものよりも素材の味が楽しめて好きかも?

今日はレーズンと、砂糖漬けにしたジンジャーを入れたので
自然の甘さ&シナモンの香りとマッチして美味しくできました。

おからを入れるともっちりした食感になるので
お腹にたまって、ダイエット中によさそう。


ジンジャーは、身体をあたためてくれるし
免疫力を高め、消化器系の強壮にも働いてくれるので
食べたり、精油をマッサージオイルに入れたりと我が家では大活躍です。


ちなみにヴァレンタインデーは・・・

イメージ 1

マクロビ版でない、普通のデザートを作りました。

夕食が重めだったので、焼き菓子でなくムースにしたんだけれど
うーんやっぱりムースはあんまり好きじゃないなあ。

♡Happy Valentine's Day♡ - 2012.02.14 Tue

バレンタインデーの朝、友人が撮って送ってくれたショット。

画像がクリアではないけれど、わかるかな?
アルバトロスのベイビーたちです。

イメージ 17

イメージ 18

♡愛♡ですね〜

再びチャレンジ - 2012.02.14 Tue

島の反対側にあるゴルフコースへ行ってきました。
5ヶ月ぶりにまわるククイウラゴルフコース

イメージ 7

久々に他のいいコースをまわると、気合いが入り
前半は1オーバーで折り返せるか?という好スタート♬

でもスコアを意識しはじめたら、8番ホールで3パット、次はバンカーへ

後半に入ってランチが届いたので、ランチブレイクをしたら
もうスコアはどうでもよくなってきた

空腹と満腹どちらもゴルフにはダメなのね〜

イメージ 9

ククイウラでは無農薬野菜を栽培しているせいか
新鮮な美味しい野菜が“売り”

クラブハウスサンドに入っていたサンドライトマトや
付け合わせのいろんな野菜のピクルスがおいしかった♡
フレンチフライに埋もれて見えないけど・・・

市販のピクルスは酸っぱすぎ&塩っぱすぎであまり好きではないけれど
こうやって好みの味で漬けたら美味しいかも?!

後半の景色は素晴らしかったけれど、向かい風と満腹で
しんどいバックナインでした。

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 14

ボタニカルガーデン前にあるLawa'i Bay。
ビーチ前の川で遊んでいる人もいますね〜。

イメージ 13

冬といえども日差しが強く熱いサウスショア。
焦げた焦げた

夏前に再チャレンジして、次こそ80切るぞっ!


お別れ - 2012.02.12 Sun

天国へ逝ってしまった人のセレモニーでハナレイビーチへ。

イメージ 4

15年前、アメリカに住みはじめた当初
アメリカの男性像を間近でみせてくれた人。

すでにリタイアしていた彼は、毎年奥様とクルージングで世界中を旅し
家にいるときは、ガレージでボートや飛行機を楽しそうに作っていて
アメリカではリタイア生活をこんな風にエンジョイできるんだなあって関心。

作っていた飛行機で実際オアフ〜カウアイ間を飛んでいたというのを今日初めて知り
普通の人ではなかったと知りましたが

感謝祭で初めて大きなターキーをご馳走してくれたのも彼。
アメリカに住み、いろいろと刺激を受けた人です。

そんな彼と、ハワイアンソングを歌ってお別れ。

イメージ 3

ハナレイビーチを背に、フラを踊っている人もいました。

サンライズシェルに入った遺骨は、たくさんの花とともに
サーファー達によってお大切に海の沖へ運ばれました。

イメージ 5

イメージ 1

この大きなサンライズシェルは、水に溶けるようにつくられているようで
シェルごと海へ流すそうです。

イメージ

沖でサーファー達によって散骨のセレモニーが行われている間
わたしたちはビーチから海に向かって花を投げ入れてお別れ。


とてもハワイらしい・・・というよりカウアイらしいセレモニーでした。

軍による国旗と銃をつかったセレモニーも初めて。
彼は最後の最後まで、初めての“アメリカ”経験をさせてくれました。

悲しい別れではあったけれど、とても温かくてよいセレモニーだったな。


それにしても間近で響く銃声は怖かった。
カウアイでは銃社会というのを全く感じないのだけれど
こんなところで実感してしまった




HAPPY - 2012.02.10 Fri

求愛ダンスが繰り広げられていたかと思ったら

[広告] VPS


次々と雛がかえって、可愛い姿を見られるようになりました

イメージ 14

ジャクソンホールで知り合ったハネムーナーも来ているし
リゾート内はなんだかHappyでいっぱいです♡


Happy Aloha Friday & weekend!!

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 9

ハートの先には - 2012.02.08 Wed

セドナ続きで、アップしていなかった写真を・・・

セドナに行くと必ず訪れる場所がもう1つ。
大好きなミアモスパの目の前にそそり立つボイントンキャニオンのカチーナ。

どこのボルテックスよりもエネルギーを感じ、一番落ちつき安心できる場所なので
必ずここには登ってしまいます。

今回トレイルの入口付近でセドナに住む日本人女性に声をかけられ
カチーナまで続くトレイルの脇に♡があることを教えられました。

注意して進むと、ホント至る所に数えきれない♡がいっぱい!

イメージ 4

前回登ったのは1年半前。
そのときにはまだ無かったか、気づかなかったのか?

イメージ 2

女性エネルギーの強い岩と、男性エネルギーの強い岩があるからハートなのかな?!

イメージ 6

ここでは時間を忘れ、高所恐怖症だというのも気にならず
の〜んびり過ごして充電。

イメージ 3

この日はめずらしく曇り空。
エアポートメサからも、いつものような鮮やかな岩肌の色は臨めず。

イメージ 7

それでもやっぱりセドナはいいなあ〜、すごいなあ〜って満喫した帰り道
雲の晴れ間から光が射したら感嘆の声!

イメージ 5


巨大なクリスタルのように光り輝いた岩肌は美しかった


精霊?! - 2012.02.06 Mon

明日は満月
クリスタルを浄化しに、ハナレイへ行こうかな?

クリスタルと言えば・・・

セドナに行くと必ず訪れるミアモ・スパに先月訪れ
いつものようにお気に入りの場所で写真撮影していたときのこと。

crystal grottoの中を撮ると、なぜか白い円がいっぱい映るんです。

イメージ 9

なんど映してもここの写真だけに映るたくさんの円。

以前、屋久島の森の中で映した写真を見せてもらった時にも
同じような白い円が見え、森の精霊だと教えてもらったのだけれど
これも精霊?!

イメージ 15

相変わらずこの中では、静寂で穏やかな時間が過ごせます。
中心に大きな珪化木、周りをクリスタルが囲み
天井からは太陽の光が射し込み、本当に美しい

イメージ 14

このGrottoの入口には、こんなサインとメモが置いてあります。

イメージ 10

イメージ 13

今まで書いたことはなかったのだけれど
今回は体調を崩したミックのことが心配だったので、メモを残してきました。

そのお陰か、気持ちが入れ替わり
「今心配しても仕方ない。帰ったらできる限りのことをしよう!」と思い直し
ミックも今では元気になりました♡


ミアモスパは、今もなお私の中ではNO.1スパだなあ〜。
そこにいるだけで癒される。

イメージ 11

イメージ 12

今回行った時は、エンチャントメントリゾート内を大改装中でした。
どんな風に変わるのか楽しみ♬

今度はキレイになったお部屋にゆっくり滞在して
思う存分ミアモスパを満喫したい!!


節約しよっ。



穏やかな週末 - 2012.02.04 Sat

雨期とは思えない晴天がずーっと続いています。

イメージ 2

朝、ハナレイのファーマーズマーケットへ行ったら
すごい人・人・人!!
寒さから逃れてきている人が多いのかな?


こんな週末は人気のビーチを避け、少し南へ下ってモロアビーチへ。

イメージ 4

目指すは、波が穏やかなビーチの右端。

イメージ 8

人の家のガレージを通ってショートカットして

イメージ 3

到着!

イメージ 6

ビーチには人もまばら。

旅行から戻って、ひさびさにゆっくりできた土曜日。

イメージ 5

雨が降らず、浄化できていない気がしていたので
海で思いっきりデトックス。

イメージ 7

水は流してくれるなあ〜


レモン - 2012.02.03 Fri

朝のラウンドで収穫したのは、アボカド4つとグアバ4つ。

フルーツを入れる巨大なお皿はてんこ盛り状態です。

イメージ

そのまま食べるだけでは追いつかず、手を替え品を替え・・・
でもレモンはいくつあっても嬉しい♡

ここで採れるレモンは、日本で売っているレモンに比べると
大きさは2〜5倍(写真の一番上にのったパパイヤより大きいのもレモンです)
酸味はそれほど強くなく、甘みを加えずに飲めます。

朝はスムージーに、夜は焼酎やウォッカなどで割って食前酒に。
ドレッシングやポン酢などお料理に使えるのは精油も同じ。

レモン精油を1滴たらした水の中でサラダ菜を洗えば消毒になるし
水仕事の後につかうハンドクリームに入れれば、色白で柔らかい肌に。


無農薬レモンで作ったレモンタルトは
友人宅でのポットラックランチに♬

イメージ 1

擦った皮をさらにパレットナイフを使ってしっかり油胞を壊し
レモンの香りを最大限に出したらヴァニラビーンズで少し甘さをプラス。

大人になってから好きになったレモンタルトだけれど
勉強中のおやつにベストなお菓子。

レモンの香りが脳を活性化して集中力や記憶力を高め
お砂糖が脳のエネルギーになります。

私は、これを食べながら確定申告準備中

乾燥肌ケア - 2012.02.01 Wed

アリゾナからカウアイへ戻り
肌の乾燥トラブルからはすっかり解放

でも日本では、まだまだ乾燥と寒さが続いているようですね〜。

乾燥による肌のトラブル相談が最近とくに多いので
乾燥トラブルにオススメ商品をまとめてご紹介しますね。

***********************

<ジュリーク フェイシャルケア>

リプレニッシング クレンジングローション 200ml ¥2822
リプレニッシング フォーミングクレンザー 200ml ¥2822
 潤いを与えるには、まずはクレンジングの見直しが必須!
 必要以上に皮脂を落とすことなく、お化粧や汚れを落とすクレンジング剤。
 乾燥に負けない肌力を上げるハーブエキスや精油配合です。

モイスチャー リプレニッシングマスク 40ml ¥3237
 新陳代謝が悪く古い角質が残る肌では、保湿力を保てません。
 余分な角質や汚れを落とし、潤いを与えてくれるクレイパックで
 保湿力を高めましょう。

ラベンダーミスト 100ml ¥2573
 潤いを与えると同時に、ダメージやトラブルのある肌の炎症を鎮め
 新しい肌細胞の再生を促してくれる化粧水。
 ラベンダーの香りで心も癒されます。
 朝晩だけでなく、日中もお化粧した肌の上からスプレーして。

ハーバルリカバリー ナイトミスト 30ml ¥4067
 夜のお手入れにお勧めのリッチな美容化粧水。
 眠っている間に美肌へと導きます。

スキンバランシング フェイスオイル(2月中に入荷予定)
 肌の水分、油分を整え、シミやシワを防ぐ美容オイル。
 植物からとれたオイルと精油の力を感じてみて。

モイスチャーリプレニッシング デイクリーム 40ml ¥3320
 肌に潤いを与えるハーブエキスや植物オイル配合。
 しっとりした潤いある肌を持続し、日中肌を乾燥から守ってくれます。

ピュアホワイティ ナイトトリートメント 40ml ¥3984
 就寝中に乾燥した角質層へ浸透し、肌本来の美しさを蘇らせます。
 ジュリークらしい100%ナチュラルのフローラルな香りで
 一日の疲れがとれ、深い睡眠をへと促します。

リンクルクリーム 40ml ¥6308
 しっとり感が朝まで持続する乾燥やシワケアにおすすめの美容クリーム。
 部分的に使ったり、伸びがいいので顔全体に使っても。
 ローズのいい香りがするのも人気の理由?!

カレンデュラクリーム 40ml ¥2905 / 125ml ¥7387
 さまざまな肌トラブルから守ってくれるカレンデュラ。
 応急手当に、トラブル予防にと1本は持っていたい。
 赤ちゃんにも使える優しい成分は、顔にも身体にもお勧めです。

リップケアバーム 15ml ¥2241
 トリートメント効果の高いバームは
 唇の乾燥やひび割れを防ぎ、潤いとツヤを保ちます。


<ジュリーク ボディケア>

ボディオイル レモン/ラベンダー 100ml ¥2573
ボディオイル ローズ 100ml ¥4565
 入浴後にオイルを全身に塗ることで、肌の乾燥を防ぐだけでなく
 リンパの流れも促され、健康維持にも役立ちます。
 むくみが気になる方にはレモン、乾燥が気になる方にはラベンダー、
 優美な香りのローズは、肌にはもちろん女性特有のトラブル全般に効果的。

ハンドクリーム 40ml ¥2075 / 125ml ¥4067(ローズのみ)
 ローズ:定番の人気商品。プレゼントにもおすすめ。
 シトラス:爽やかな香り。仕事中の気分転換にも。
 ラベンダー:乾燥を防ぐラベンダーは消毒、殺菌効果あり!
 ジャスミン:華やかな香りは香水代わりとしても使えます。


<マリエオーガニクス スキンケア>

ファーミング イラステシティクリーム ¥4482
 アンチエイジング効果の高いコーヒーベリーエキス入り
 リッチな美容クリームは、シミと乾燥が気になる方にお勧め。

ボディクリーム 250ml ¥2490
 ひどい乾燥には、ジュリークのボディオイルと併用がお勧め。
 プルメリア/マイレ/ピカケ/マンゴー/ココナッツの香り

ボディポリッシュ 540ml ¥3486→¥1743
 古い角質を取り除き、植物オイルで潤いある肌に磨き上げます。
 半額セール商品は残りわずか!

********************

ご注文、お問い合わせはこちらまで。
kilohana.stone@gmail.com


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

