2012-06

 - --.--.-- --


SPA AT HOME - 2012.06.28 Thu

植物の力を生かして、健康で美しい肌を保つハーバルラインから
新商品デビュー

イメージ 3

肌にのばし、10分たったら洗い流すだけ。
週に2回の使用で、潤いある若々しい肌に

ビーズ状のビタミンEカプセルが肌の上で弾け
強力な抗酸化物質で皮膚を活性化させ
さまざまな老化の兆候を防いでくれます。

とくにしわが気になる方、潤いが欲しい方におすすめです。
植物によるパワフルな保湿、抗酸化、保護力を体感してしてくださいね。

新発売を記念して、人気商品ハーバルリカバリージェルとセットにして
さらにトラベルサイズもプレゼント

ハーバルリカバリーセット ¥10000(送料込)
 マスク/美容液 それぞれ通常&トラベルサイズが含まれます。
 イメージ 10

 アンチオキシダント ジェルマスク 100ml+5ml
 ハーバルリカバリージェル 30ml+15ml


 * * * * *

夏におすすめのスキンケア商品の限定セット。
こちらにもジェルマスクのトラベルサイズをプレゼント
毛穴、テカリ、ザラザラ肌が気になる方におすすめです。

サマースキンケアセット ¥10000(送料込)
 泡洗顔/化粧水/乳液/ジェルマスクのトラベルサイズが含まれます。
イメージ 9

 ピュリファイング フォーミングクレンザー 200ml
 シトラス ピュリファイングミスト 100ml
 クラリファイング デイケアローション 30ml
 アンチオキシダント ジェルマスク 5ml



・日本までの送料も価格に含まれています。
・銀行振込確認後の発送となります。
・どちらのセットも数に限りがあります。

ご注文、お問い合わせはこちらまで
kilohana.stone@gmail.com


ハーブパック - 2012.06.27 Wed

フェイシャル中、ウキウキするのが
ハーブパックした後、浸出液をたっぷり含んだシートを取る瞬間

ストーンマッサージで血行よく活性した肌が
ハーブと冷石の力で、透明感のある美しい肌に生まれかわっているんです。

使っているハーブは・・・

イメージ 2

ラベンダー:炎症やアレルギーを抑えたり、肌色を明るくする。香りでリラックス。
ウスベニアオイ:保湿、鎮静、シミシワ予防、毒素排出、敏感肌や日焼けトラブルの緩和。
セージ:水分や脂質のバランス調整、吹き出物の予防。
すべて無農薬栽培された新鮮なハーブを使用しています。

香りがよいので、パック中ほとんどのお客様が夢の中
キンキンに冷やしたクリスタルも心地いいんでしょうね。

サロンでは、フェイシャルスチームやパックに使っています。
同じハーブミックスが欲しいという声をいただきますが
残念ながら販売はしていません。

私も、お客様の肌の変化を見るたび
「今夜はハーブパックしよう!」って思うんですけどね。
それがなかなか・・・

そんな人たちに朗報です

もったいつけてすみません。続きは次回に

アイスクリームメーカー - 2012.06.25 Mon

ヒヒヒッ
反対されながらも買ってしまった。
イメージ 1
アイスクリームメーカー。

豆乳ヨーグルトアイスを作った直後にCOSTCOで見つけた時は$25。
反対されて買わずに帰って、大後悔。

2ヶ月後に買いに行ったら、セールは終了して$35になっていたけれど
自力で作る労力と時間を考えたら安いものです。

材料を混ぜて、容器に入れたら20〜30分じーっと待つだけ。
イメージ 5
きゃ〜!なんて楽ちんなんでしょう
あっという間に完成です。
イメージ
抹茶風味の豆乳ヨーグルト&甘酒アイスクリームのできあがり

まあね、これまでの工程が長いんですけどね。
豆乳作って、豆乳ヨーグルトにして、甘酒作って・・・
3つの機械をフル活用してますから

でもこれでやっと乳製品&砂糖ゼロのアイスクリームを好きな時に食べられる♬
身体にもいいしね!

アイスクリームメーカーが働いてくれている間に
ゴルフのお伴”抹茶&あずき入りもちケーキ”も焼けた。

イメージ 6

これも豆乳で作ったので乳製品ゼロだけどお砂糖入り。
次は甘酒でつくってみようかな。

京都でお抹茶、九州と静岡では新茶を買ってきたので
しばらくお茶を楽しみます

オレンジチョコレート - 2012.06.22 Fri

ウワァ〜なつかし〜
イメージ 3
このレトロな包装がなんとも浅草らしい。
木箱も昔のままですね。
イメージ 4

日本を離れて生活していると
知らなかった日本の美味しい味に出会ったり
思いがけず懐かしい味に再会することがあるのが嬉しい

タカラヤのオレンジチョコは何年ぶりに食べたかな?
イメージ 2

外国の高級で美味しいオレンジチョコが手に入る今でも
変わらない国産の味が懐かしくて美味しい

あー3日続けて食べてたら
案の定吹き出物ができてるし
賞味期限は迫ってるし、今度いつ食べられるか分からないとなると
食べ続けてしまうこの卑しさ、どうにかならんかな?

ウニ醤 - 2012.06.21 Thu

お料理がプロ並みに上手な友人から教えてもらった”ウニ醤”
日本で入手したので、色々なお料理で試し中。
どう食べても美味しいんだな、コレが

試してみたかったのが、ウニパスタ。
イタリアンにもいけました
野菜の重ね煮をプラスして、ウニトマトクリームで。
イメージ

こってりものは苦手なんだけれど
なぜだかウニは好きなんだなあ。

でも量は食べられないので
もう半分はフレッシュトマトとバジル和えパスタでサッパリと。

朝採り野菜がいっぱい届いたので、ローストしたり、サラダやスープも作って
野菜づくしのディナー。
新月にはよい感じ?!

ウニのカロリーも、あまり吸収していないことを祈る





セルフケア - 2012.06.20 Wed

セラピストの技術って、他人には使えるけど
セルフケアにはなかなか・・・

手足くらいは自分でマッサージするけれど
本当に疲れていると、それすら面倒。

旅行から戻って、トリートメント続きの山を越えたので
マイストーンでセルフケア。

イメージ 1

背中全体に石を敷いた上に寝て、身体の上にも石を置いて。
重傷の首肩には温と冷、両方の石を時間差で。

30分石に囲まれて寝ただけで、だいぶ身体が楽になった

でもね〜
使った道具やタオルを洗って、重い石も洗って浄化して
その作業も自分でしなくちゃいけないと思うと
なかなかやらないんだな

やっぱり疲れた時はスパでPamperがいい

アリゾナターコイズ - 2012.06.17 Sun

セドナで見つけたアリゾナ産ターコイズビーズ。
他のターコイズと比べて、ひと際鮮やかなターコイズブルーに一目惚れし
ネックレスを作ろう!と購入。

それ以来、ターコイズに合う糸が見つけられずにいたのだけれど
京都のアヴリルで気に入るシルク糸に出会い、やっと完成

イメージ

数年前友人からもらったお気に入りのペンダントトップと
1920年代フランスのアンティークビーズと合わせて。

糸探しに数ヶ月かかったけど
ロングネックレスでも、作りはじめたらあっという間!

ターコイズはまだ残っているし
合わせてブレスレットを作ってみようかな?

でもアクセサリー作りって目は疲れるし、首は凝るし
編み物のように連日は無理。
それこそ老眼が始まったら、小さなアクセサリー作りはキツイかも
その前に、手元にあるビーズを使い切らなくては




夏本番 - 2012.06.16 Sat

旅行前後はバッタバタ

ゴルフクラブの置き場所さえ忘れるくらい、ゴルフから離れていたけれど
急に午後の仕事がキャンセルになり、ハーフだけまわりに行きました。

すっかりスウィングを忘れてしまい、ゴルフはめちゃくちゃ。
でも気持ちよかった〜

イメージ 3

夏休みに入って人が増え、クイーンズバスは芋洗い状態?!
イメージ 2

イメージ 8

海のないアリゾナから来ている友人は
ボールを打つのも忘れ、ボーッと海を眺めていました。
イメージ

アルバトロスの子供たちは、だいぶ産毛も抜け
大きい子たちは羽を広げて飛ぶ練習を始めました。
北へ飛び立つ日も近づいてきたようです。
イメージ 6

この子が飛び立つ頃は夏本番。
家族や親戚、友人知人が続々とやってきます。
今年は・・・いや、新年まで我が家は忙しそうな予感?!

今のうち、時間をみつけてやるべきことをやっておかないと
気づいたら年超えてそうだなあ〜

ただいま - 2012.06.11 Mon

カウアイへ戻ってきました。

たった2週間ぶりなのに、こちらはすっかり夏。
レインボーシャワーもプルメリアも満開
安定した晴天で、すでに夏本番といった感じです。

朝晩山の方は雨雲が通り、明け方の虹は相変わらず。
イメージ 1

そういえば、
最近日本のテレビでカウアイ島を紹介する番組をよく観るのですが
「カウアイ島は世界一雨の多い島」だから緑がキレイだと。

確かにカウアイ島の山の上ではほぼ毎日雨が降っているようですが
島中雨が降っているということではありません。

とくにノースショアでは雨期によく降るけれど
一日中、一年中降り続けているわけではありません。
南の方では雨がほとんど降らず、サボテンすら自生しているし

まあでも朝晩のシャワーは多いかな?
だから緑もキレイだし、虹もよく見える。
そして山に降る雨のおかげで、晴れていても滝が枯れないんですね。

これから夏にむけて、ノースショアはヴァケーションに最高の季節。
ぜひ遊びに来てくださいね〜♬




荷物整理をどうにか終わらせ、写真整理をしていたら
生まれ育った場所の写真を発見。

イメージ 2

いつの間にか、実家のビルがとり壊され
周囲の土地と合わせて巨大なビルにかわっていました。
知らずに通りかかったので、口はあんぐり開いたまま・・・。

あらためて来てみると、人間が住む場所ではないですね〜。
イメージ

生まれた頃は、向かいのビル群もなかったけれど
子供の頃家での楽しみといえば、高速道路の車を眺めること。
そしてバスの排気ガスが好きだった

こんな大都会で生まれ育った人が、ど田舎のカウアイで暮らせるはずがない!
と両親にまで言われて移り住んだけれど・・・

住めば都。
自然が一番!!

でも虫は大の苦手。
いつまで経っても慣れません。

そろそろ虫の季節ですね〜


終わっちゃった - 2012.06.08 Fri

日本の旅。
今回もあっという間に終わってしまった。

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 6

東京を離れ、日本を満喫できたし
気候もよかったなあ。

イメージ 7

イメージ

イメージ 3

知らなかった地方をいろいろまわって
日本のよさを再発見。

イメージ 8

イメージ 10

東京の友人たちにはあまり会えなかったけれど
なかなか会えない家族や友人に会えた。

イメージ 9

イメージ 4

やっぱり日本はいいなあ〜。
またいい季節に来れたらいいな。


ハワイへ戻ったら、ダイエット&節約だ。

陸路 - 2012.06.04 Mon

一週間JR乗り放題というレイル・パスを買って
東京⇔九州間、途中下車しながら旅行中です。

いろんな新幹線に乗ったり
イメージ 3

イメージ

単線&一両編成のローカル線に乗ったり
イメージ 1

移動中、駅弁を楽しんだり
イメージ 2

折り返し地点の九州を出て、復路へ。

今日はフェリーに乗って宮島へ。
イメージ 4

飛行機は苦手だけど、電車の旅は楽しい!
はまりそう。

次回は北へ行こうかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

