2013-04

 - --.--.-- --


無いものねだり - 2013.04.29 Mon

帰国すると必ず行く場所。

イメージ 9 イメージ 1

欲しい食材、日用品が手に入りやすいので
六本木、西麻布、飯倉片町近辺を歩くんだけど
GW中でものすごい人

いつものように目的地に向かってガーッと早足で歩き回れず
人酔いして途中で断念

和食器を探すとき、外国の人が好きそうな
海外でも使いやすいデザインで手頃な値段のものが
この界隈では見つかりやすい

イメージ 10

軽くて抗菌作用のある漆塗りが目的の品。
これなら一人で持って帰れるし

イメージ

輪島に送れば、塗り直しはもちろん、
まっ二つに割れてしまっても無料で直してくれるそうなので
安心して毎日使います


安くで使いやすい和食器が
日本にいれば手軽に手に入るのになあ。

海外にいると、欲しい物は日本のものばかり。
日本にいたころは、ソノマとかで買っていたのにね


心に響く - 2013.04.28 Sun

暖かいおもてなし

手作りの甘酒と
イメージ 3

シソジュース
イメージ 6
飲みかけですが

日本の季節と、日本の味を感じられ
疲れ気味の胃腸にも優しいものを・・・と

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 8

他の何品か写真を忘れてお腹の中ですが
〆はお豆腐ときな粉のデザート。

イメージ 7

心に響く心遣いとお食事。
ご馳走さまでした

アリゾナでマクロビオティックを教えていた友人は
現地で栄養学を学び帰国。
今も日本の伝統食を学び、常に進化中。
会う度に刺激を受け、私も頑張ろう!という気にさせてくれます。

アリゾナで一緒に過ごせた時間は短かったけど
同じ価値観や興味をもつ友人と出逢えて本当によかった。


久我山のご自宅で、健康になれる自然食を教えています。
興味のある方はご連絡くださいね

危険なブランド - 2013.04.25 Thu

着心地よくて
旅行に便利で
何年も着られて
合わせやすくて
でも・・・高い

イメージ 1

袖を通してしまうと手放せなくなるので
見ないようにしているんだけど

クリステンセンの服には香りがついているので
セレクトショップに紛れていても、見つけてしまう

本当に困ったブランドだ。


東京にいた頃と比べれば
服にかかる費用はガクンと激減したけど
たまに東京に来る時に着るものがなくて困るんだな。

欲しいと思うのはガンガン着てガンガン洗える服と
何年も着られる上質で着心地のいい服。

そういう歳になったのか?
それとも時代の流れなのか?

アダムの胸についた2つのロゴに違和感なく
「今」を感じてしまうんだな。

ま、なんだかんだ語ってますが
結局は留守番している人へのいい訳です

為替のせいか、以前に比べて安価になったんだけどね。
はい、これもいい訳


あ〜東京は危険。
もう目的のないショッピングに出かけるのはやめよう。
そして身体もすでに疲労モード。



ワンクッション - 2013.04.22 Mon

のんびりしたカウアイから東京へ行くと
都会の慌ただしさに疲れてしまうけど
今回は佐賀でワンクッション。

佐賀城跡のお堀をサイクリングしたり
公園で遊んだり・・・。

イメージ 2

何十年ぶりかでブランコに乗ったら、気持ち悪くなった
子供の頃はずーっと乗ってても平気だったのにな。

ツツジやハナミズキが満開だったオーガスタ。
ここでもツツジ、ハナミズキ、それに椿がきれいです。

イメージ 3

お堀前にある小学校。
立派ですね〜。

イメージ 4


美味しくてのどかな九州での滞在を終え、東京へ
忙しくなりそう

そしてスーツケースはすでに重量オーバー

日本到着 - 2013.04.19 Fri

旅行が重なった疲れか、飛行機が苦手なせいか
乗り物酔いのような、メニエール病のようなめまいが続き
どうにか日本行きの飛行機に乗りました

初の日本行ハワイアンエア。

イメージ

福岡便は空いていて、横になって眠れたので
10時間フライトはあっという間。

空から見る福岡の夕焼け。

イメージ 1


なんだかまだまだ寒いですね〜
久々に毛穴がキュンと縮こまった気がします。

寒いけど、体調は改善中。
1年ぶりの日本を楽しむぞ〜

ハッピーエンド - 2013.04.15 Mon

終わってみればあっという間だったマスターズ。

イメージ 3

満喫して、帰路のフェニックスで足止め中のブログアップです。

アダムちゃん、とうとう念願のマスターズ優勝
素晴らしい戦いの後のハッピーエンド。
最高のエンディングでしたね〜

イメージ 2



様々な疑問にも非難にも「マスターズだから」で納得させてしまう
特別なトーナメント。
実際に行ってみると、やっぱり特別でした。

走っちゃいけない。
寝転んではいけない。
靴を脱いではいけない。
声をあげてはいけない。
いーっぱいの厳しいルールを
真面目に守っているアメリカ人にビックリです。

フェニックスオープンの、あのお祭り騒ぎとは真逆

マスターズ内に売ってるチェアに座って観戦するのですが
椅子からは長時間離れていても、椅子はそのまま。
セキュリティの数も多いけれど
パトロンの礼儀正しさには驚きでした。

みなゴルフをよくわかった超ゴルフ好きばかりなので
観戦マナーは素晴らしかった
選手たちも、パトロンたちも、特別なトーナメントにいるという意識が
全てに感じられるマスターズでした。

一生に一度はと言い続けていたけど
また行きたい


マスターズ3日目 - 2013.04.13 Sat

またも長い一日だった。
疲れと、睡眠不足と、陽射しとの戦いです。

SPF60の日焼け止めを何度も塗り直したけど
肌はすでに黒光り

日に日に観客も車も増え
コース周辺は渋滞がすごい!

ゴルフクラブから車で10分しかない藤田プロの宿泊先まで
今日はなんと2時間

2月のアリゾナからアメリカ遠征を共に過ごしている
スウィングコーチ佐藤プロのお料理で最後の晩餐

イメージ

ゴルフ以外にこんな才能もあったんですね〜。
ボードは藤田くん作だそう


今日はゴルフトゥデイの記者O嬢から
めちゃくちゃ嬉しいプレゼント

オーガスタナショナルゴルフクラブのスコアカード

イメージ 5

イメージ 6

メンバーコースらしいシンプルなカード。

そしてあるのはメンバーティーとマスターズティー。
やっぱりフォワードティーなんてないのね

フレームに入れて大切にします

マスターズあと2日 - 2013.04.12 Fri

オーガスタ、かなり難しい!!
PGAトーナメントのコンディションが難しいのはわかっていたけど

ここに切るか?っていうピンポジションや
瞬時に変わっていく、まわる風。
このコースの難しさがよ〜くわかっただけに
ペナルティをとられたグアンが可哀想。

万全ではなかった藤田プロは残念ながら予選通らず
再チャレンジの機会がありますように

他に応援していた選手はほぼ通過したので
明日からの応援も頑張ろう。


一日中歩いて日焼けはするし、足は棒だし
毎晩オイルで全身マッサージ。

イメージ 4

旅行中、アルガンオイルは大活躍。
日焼けと時差ボケ対策のためラベンダーをブレンドして。

サラッとして肌にすぐ馴染むので、衣類につく心配がないし
ヘア、顔、ボディと全身に使えるし。

2日目で、すでに2トーンほど黒くなってしまった肌に

オーガスタ - 2013.04.11 Thu

やってきました!オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ。

日本で早朝から目をこすりながら観ていたトーナメント会場。
満開のツツジをみると、あの音楽が聞こえてくるようです。

残念ながらカメラ、スマホは持って入れず
ゲート前を通った車内から。

イメージ 1

この先、まるでディズニーランドのようなゲートを撮りたかったんだけど

でも久々に携帯とカメラがない一日。
ゴルフ観戦に集中できました。


さすがマスターズ!!
施設、サービス、システム、すべてよくできていて関心しました

トーナメント観戦では避けて通れない簡易トイレも
ここは立派なレストルームがコース内数カ所にあるし
セキュリティも行き届いているし、素晴らしい

イメージ 2

疲労骨折からまだ完全に快復していない藤田プロ、
頑張って予選通過できるよう応援します

14歳アマチュアの子、グリーンまわりがメチャクチャうまい!
あの雰囲気の中、自分のゴルフができるのは見事


一日が長いけど、睡眠不足を我慢してあと3日楽しもう




出発当日 - 2013.04.09 Tue

旅行前の食材整理。

パン用酵母はもったいないので、作れるだけ作って
前日まで焼いてました

鮮やかなオレンジ色したマンゴー入りホールウィートブレッド。
イチジクも入れたので、菓子パンに近い甘さ

イメージ


そして今夜、レッドアイで初ジョージア州オーガスタへ
一生に一度は!と思っていたマスターズ観戦

友人の藤田プロが賞金王になっての参戦とあれば
ハワイからは遠い〜なんて言っていられない。
応援に行かねば

トーナメント観戦ではカメラや携帯電話持ち込み禁止とはいえ
多くの人が持ち込んで写真を撮っているけれど
マスターズ本戦中は厳禁だそうです。
しかも一度間違いを起こすと、二度と入れてくれなくなるとか。

ゴルフコース内での撮影はできないけれど
なにか他でおもしろい写真が撮れたらアップします


アサイーワッフル - 2013.04.06 Sat

週末のワッフルブレックファースト。

ちょっとアレンジして、今朝はアサイーワッフル。
アサイーを入れたら、グレー色になってしまった

イメージ 6

いつもよりヨーグルト多めのクリームに
甘さを抑えたストロベリープリザーブを添え
よりヘルシーに。

イメージ 7

アサイーワッフル。
色は地味だけど、モチモチして美味しかった〜

ワッフルアレンジにはまりそう

いきなり?! - 2013.04.05 Fri

フラのパフォーマンスをすることになってしまった
始めてまだ2ヶ月なんですけど・・・いいのだろうか?

直前のレッスンとなった昨日は、パフォーマンスで付ける
”Wili"というヘアピースをみんなで製作。
お教室見学にきていた人たちも一緒に作れてラッキーだったな

イメージ

材料は庭でとったブーゲンビリアとティーリーフなどの葉。
日本でのフラパフォーマンスでは、花や葉はどうしてるのかな?

衣装はこんな感じです

イメージ 1


グリーン&パープルは私たちのHalauのカラー。
これとアームにパフをつけて。

バレエと違ってダイエット不要なのが楽だわ〜。
むしろ体格がいい人の方が、やっぱりよく似合ってる


今週開催中のメリーモナークをじっくり観て
イメージだけは膨らませておこう


パーティーバッグ クリスタル - 2013.04.04 Thu

真っ白いパーティーバッグが嫁入りしてしまったので
ちょっとイメージを変えて作ってみました。

イメージ 2

シルバーリボンを編みこみ
さらにクオーツクリスタルを入れて
キラキラ感をアップしました。

昼間明るい中ではまた違った爽やかなイメージ。
夏に白い服と合わせたらよさそうですね〜。

イメージ 1

実際はどちらも昼間に撮ったので違いが少ないけれど
レストランやホテルなど照明の下で見ると
クリスタルがキラキラ輝いて、アクセサリーになりそうです。

この毛糸はまだ残りがあるので注文を受けられるますが
クオーツはセドナから持って帰ってきた貴重な石。
この1つのみで終わりです。

大きさ、値段など詳細を知りたい方は、メールくださいね!
kilohana.stone@gmail.com

デビュー - 2013.04.03 Wed

ジュリークからデビューした2つの商品
実際に使用してみたら、お勧め度120%!!

今月中に限り、20%OFFにて販売中です。
日本国内発送注文をされた方も、まだの方も
この機会にぜひトライしてみてくださいね。

エッセンス オブ ローズ $22→$17.60
4630a29b-4781-4b0e-bfe0-b6409bf08342.jpg

1瓶にローズ10000枚分の香りとエネルギーが詰まった
贅沢なフレグランスオイルです。
ジュリークの代表的な香り、ローズ・ガリカの他に
アロマセラピーや美容に使われるローズ・ダマスクをはじめ
ローズ・センティフォリア、ローズ・ワルディアをブレンドした
まさにローズ尽くし

特にアラフォー以降の女性にとってローズは
美容と健康を保つ多くの効能があり
日々のケアに使うには最高の一品です。

身だしなみのためのフレグランスとしてだけでなく
ぜひ自分のために持ち歩き、日に数回
鼻から、肌から、ローズの力を感じてください。

感情のバランスを整えるだけでなく
女性ホルモン、内臓、肌、血液・・・に様々な働きをするローズ。
高価なローズを手頃な価格でデイリーケアにプラスしてみては?

アルコール、人工香料、着色料など一切含まれていませんので
香水というより高濃度にローズ精油を含んだアロマオイルとして
お使いいただけます。

肌にスッとなじむので、アクセサリーや衣服を気にすることなく
つけたい部位にクルクルとつけられるロールオンタイプです。


ホワイトニングスポットトリートメント $42→$33.60
a64b5712-3004-4305-96ab-f0c14e687532.jpg

ピュアホワイティシリーズに待望の集中ケア商品が加わりました。

使い方は簡単!
朝晩の洗顔後ローションで整えたら,シミに少量塗ります。
肌に十分浸透したら、いつもの肌ケアを続けてください。

できてしまったシミに直接働き、本来の肌へと導いてくれます。

合わせてピュアホワイティシリーズ商品をお使いいただくと
より効果がアップします。

限定スキンブライトニングトリオも販売中です。
690bfef6-ec79-4bdc-a5c3-3a98c02ba385.jpg
ピュアホワイティーシリーズ
 クレンジング、美容セラム、夜用美容クリーム入り


上記の新商品2つに加え
まだ販売して間もない以下の商品も今月に限り20%OFFで販売中です。

ハーバルジェルマスク $48→$38.40
d1537005-daed-4553-b96c-21a4ed4705e8.jpg
週2回の簡単パックで、肌に潤いと輝きを。

グレイスフルビューティー デイクリーム $58→$46.40
632d9c47-f655-4192-9046-4eaafd9c80b9.jpg
エイジングケア、サンケア、下地をこの一本で。

ご注文、お問い合わせはメールにて。
kilohana.stone@gmail.com

※4月の為替レートは$1=¥98(手数料込)となります。
※日本国内発送の注文は4月16日で閉めきります。

旅の相棒 - 2013.04.01 Mon

ハワイでは不要と思い
ブーツはすべてアリゾナに置いてきたんですけどね。

エアコンのきいた空港や機内、冬は夜の外出等で
ショートブーツは必需品でした。

しかも裸足で履けるボア付きがベスト。
これとサンダルがあればカウアイでは十分。

パンプスなんかじゃなくて、ブーツ。
しかもヒールのないもの。
土や芝生を歩くことも多いですからね


セールになるのを待ってネット注文したブーツ。
3週間もかかって旅行前ギリギリに届きました。

イメージ

fitflopのサンダルは愛用して数年。
すでに2足履き潰し、3足目。
ナパリコーストのトレイルもこれで歩いたほど履きやすい!

ブーツも期待以上の履きやすさでした
間違いなく冷え性の私には旅の相棒になります!

fitflopはソールが疲れにくく設計されているのはもちろん
適度な厚みがあって、パンツの裾がつかないのがいい。


最高気温80°F、最低気温50°Fのジョージア州
これとサンダルを持って旅をします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

