2013-06

 - --.--.-- --


トロ < 赤身 - 2013.06.29 Sat

先週後半から体調を崩している我が家の風邪っぴきくん。
少しよくなったので、週末ビーチへ。

どうせここではクリニックに行っても
「仕事は休んで、パパイヤいっぱい食べて日光浴しなさい」
ですからね〜

映画”南太平洋”の舞台になったルマハイビーチへ。

イメージ 1

さすが夏休み!
子供たちが多くて賑やかでした。

カヤックしたり、スタンドアップパドルしたり遊びたいけど
今日は大人しくビーチでのんびり。


帰りにハナレイのフィッシュマーケットに寄って
夜は海鮮丼

イメージ 2

旬のマグロは赤身だけでなく、トロもゲット
ここでは赤身の約半額で買えるトロ。
切り身と、ネギトロと、残りは明日漬けで

あ〜明日こそ思いっきり身体動かしたい


マッスルメモリー - 2013.06.27 Thu

モモは枕が大好きらしい

イメージ 1

潰されてるモモンガが可哀想だけど

イメージ

夜は、自分より大きな私の枕を使って寝てます。

私は左肩甲骨まわりの筋肉痛がとれず
最近枕を使ってないんですね〜。
足アーチの筋肉も痛め・・・と何かと筋肉トラブル続き。


そしてフラでは毎回のようにクム(=先生)から
「ハワイ語もフラも、練習して筋肉に記憶させなさい」と言われ
なんだか最近私の中でフォーカスされている ”筋肉”

バレエを始めた頃は、昔習っていたフィギュアスケートの癖が抜けず
フラを始めたらバレエの癖が抜けず
なかなか新しいことを覚えてくれない筋肉。

一方で衰えるのは早いこと、早いこと

バレエをやっていた頃引き上がっていた体の重心
ヒールを長時間履いても疲れないし、腰痛なんて感じたことなかったのに
やめて数年したら、すっかり重心が下がってしまい
引き上げようとするとかなり疲れる


脳の記憶力が衰えてきたのは気づいてたけど
筋肉の記憶力も年齢とともに衰えるのかしらん

言語も、ダンスも、ゴルフも、コミュニケーションも・・・
なんでも記憶力が必要なのね

夏の石鹸 - 2013.06.25 Tue

夏になると作りたくなる鮮やかなオレンジ色の石鹸。

イメージ 10

春のうちに仕込んでおこうと思ったら
カウアイではレッドパームオイルが手に入らない

オレゴン旅行でホールフーズに寄った時に見つけたので
友人に笑われながらも重い大瓶を買って
はるばるカウアイまで持って帰りました


レッドパームオイルにはカロチンとビタミンEが豊富に含まれ
日焼けしやすく、脂性肌に傾きやすい夏の肌にピッタリ!

さらに贅沢にもローズヒップオイルを加え
日焼けなどによる炎症を抑え、しわ予防効果もプラス

どちらも酸化しやすいオイルなので
4週間熟成して石鹸が完成したら
ガンガン使って夏のうちに使い切ります。

あ〜部屋中オレンジのいい香り

石鹸作りは熟成中、部屋いっぱいに香る精油の香りが
たまらなく幸せ〜

もったいないケーキ - 2013.06.24 Mon

スーパームーンを見るのを楽しみにしてたんですけどね。
雨が降ったりやんだりで、ビーチへ行くのを断念

こんな日はムーンボーが見られる絶好のチャンスなのに
旅行疲れが未だに抜けず、家でまったり。

でも朝は虹を見て楽しんでます。
っていうか毎朝出まくりで「またか」と有難味を忘れかけてるけど
いつもクッキリダブルレインボー

イメージ 7


ヨガで足のアーチを傷め、激しい運動ができないので
家の中でゴソゴソと気になっていたことをやってます。

途中で投げ出していた編み物やら、片付けやら
今朝はアーモンドミルクの搾りかすでガトーショコラを焼いてみた。

イメージ 9

最近のお菓子作りは、もっぱら残り物で作るお菓子ばかり。
もったいない精神でしか作る気がおこらない

おからで作ったときのようにしっとり美味しくできたけど
舌にアーモンドの繊維と皮がちょっと残るかな。

でも繊維は脂肪吸収を妨げる作用や整腸作用、
皮にはたくさんのポリフェノールも入ってるし
この歳になると、何よりも美と健康が一番です!!

旅行中、暴飲暴食と紫外線で肌が荒れていたけど
1週間経ってやっと戻ってきた。
あとちょっと

フィッシングトーナメント - 2013.06.23 Sun

もうあれから1年経ったとは信じがたいのだけれど
今年もマグロの時期がやってきました。

ノースショア・フィッシングトーナメント

イメージ

ストームで壊れた屋根が新しくなったピアには
多くの人が集まっていました。

イメージ 4

ハナレイ湾は湖のように穏やかだけれど
この日の沖はかなり荒れていたとか。
そのせいか、昨年に比べると大漁とはいえなかったよう。

それでも大きなアヒ(まぐろ)やオノ(サワラ)を乗せた船が
ひっきりなしにピアへ計量にやってきます。

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 3

私がいた中で一番大きなマグロは220パウンド
約100kgのマグロ一本釣り
すごい拍手と歓声がわき起こっていました。

イメージ 6

小さめのマヒマヒやアク(カツオ)はこんな感じで自分のトラックへ

イメージ 2

今年は我が家までまわってこないかなあ〜


おまけ写真 - 2013.06.19 Wed

一気にアップしたオレゴン旅行記ですが
最後におもしろい写真をいくつか。

ポートランドやベンドで何度か見かけたサイクルパブ。

イメージ 41

ブルアリーが出している乗り物で
ビールを飲みながらペダルを漕ぎ、車を走らせます。

ビール飲みながらのけっこうな運動量なので
相当まわっているのか、みんなハイです。
そしてまわりの車もクラクションを鳴らして賑やか。

たまたま彼がオレゴンダックのTシャツを着ていたので
同じオレゴンダックスがお決まりのOポーズで

ここは空港からオレゴンダック。

イメージ 40

キティちゃんもオレゴンダックになってました。

実際は鹿の方が可愛かったけどね

イメージ 38

イメージ 37


もうひとつおもしろい写真。
ポートランドで泊まったホテル。
吹き抜けになっていて、ロビーラウンジと朝食用レストランを上から。
模型みたい

イメージ 36

毎晩お腹いっぱい食べて飲んだので
実際朝食をここで取ることはなく
毎朝クラブラウンジで軽く済ませてました。

イメージ 35

このラウンジでも、ベンドの友人宅でも食べたオートミール。
一緒に食べたベリーが美味しかったせいか
それ以来はまってます

唯一サンリバーのレンタルハウスにて1度だけ自炊。

イメージ 34

主婦5人が集まると、早いこと早いこと!
そして大人数で食べると何食べても美味しい


長かったような、あっという間だったような今回の旅。
みな無事に終了しました

イメージ 39


そして母たち回遊魚を連れてのゴルフ旅行
どうやら今後も続く気配

競歩でハイキング - 2013.06.19 Wed

かなりアスリートな友人たち。

カウアイへ来た時、アップダウンの激しい8マイルのナパリコーストトレイルを
朝ちゃちゃっと終わらせて昼ゴルフをしに来た時はたまげましたが

そんな彼らとハイキング。
覚悟して行きました

家から15分程ドライブしたところがトレイルの入口。
そして歩きはじめてすぐに滝!

イメージ 29

このトレイルは、川に沿ってひたすら登っていくので
途中いくつも滝が見えたり、川を横切ったり。

イメージ 28

イメージ 30

私たちも体力無い方ではないんですけどね
ひたすら登るトレイルを、競歩に近い速さで行く彼らについて行くのが必死

最初は気楽に話しながら歩いていたけど
段々言葉少なくなっていきました。

でも彼らはぜ〜んぜん変わらない様子。
4人分の水とスナックを持っているのにね

イメージ 32

3マイル地点まで登ると、周りに雪が増えてきて
途中何度か雪道を抜けていきます。

イメージ 31

帰り道はほぼ下り坂なので、1時間弱で下山。
計7マイル、2時間半のトレイル終了〜

朝、オートミールをお腹いっぱい食べたのに
あっという間に空腹。

寝坊した別の友人たちも誘って、昼間っから地ビール
まわるわ〜

レイクへ - 2013.06.19 Wed

友人の遊び用車とカヤックを借りて湖へ。

イメージ 23

山の方へ行くとた〜くさん湖がある中で
比較的空いているところを選びました。

イメージ 26

週末のせいか、魚釣りをしている親子や
スタンドアップパドルを楽しむ人や犬などチラホラ。

イメージ 27

イメージ 22

イメージ 24

日本育ちの私にとって、海がないところに住むなんて
と思っていたけど、湖があれば違うのかな?

イメージ 25

対岸へ上陸し、滝がみえる川岸でひと休み。
ハワイの海で楽しむカヤックとはまた違う雰囲気でした。
川の水も雪解け水で冷たい


夢の生活 - 2013.06.18 Tue

2人だけになったので、レンタルハウスから
ベンドに住む友人宅へ。

イメージ 16

家も素敵だったけれど、お庭が素晴らしくてビックリ
写真に映っているのは、庭の約1/4くらいかな?

彼らはスコッツデールの家でも過ごすし
旦那さんは出張が多いのに、彼らだけでお庭の手入れをしているそう。

ラズベリーやリンゴなどフルーツの木、野菜、ハーブ畑は
野生動物たちに食べられないよう柵の中に。

イメージ 14

夕食は採りたてのフレッシュな野菜でサラダ
私の夢の生活 虫は苦手だけどね

イメージ 18

朝とデザートはフレッシュフルーツ

イメージ 19

イメージ 20

アイスクリーム&ベリーはあまりの美味しさに夢中で食べたけど
食べ終わったお皿を見たら、苦手なカエル

ストロベリーはこのお店で買った野生のものです。

イメージ 21

イメージ 15

まるでマリネしたように中まで真っ赤な苺。
今まで食べた苺とは別物
さすがオレゴン!めちゃくちゃ美味しいです


この家も友人夫婦もとても素敵で,生活をエンジョイしていて
彼らの生活は私たちの夢

仕事のある朝からこんなカプチーノを作って一息。

イメージ 17

そんな余裕が私たちにはまだない

山の麓へ - 2013.06.18 Tue

母たちを空港に降ろした後、今回初の観光

イメージ 5

空港から見えるシスターズと呼ばれる山々の麓
その名も”Sisters"という可愛い街へ。
以前彼が行った素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

イメージ 1

イメージ 6

こんな小さな街なのに、世界的に有名なキルトのお店。

イメージ 3

街を一周した後、ちょうどこの日開催されていた
Sisters Wine & Brew Festivalへ。

イメージ 7

地元の美味しいビールやワインを飲みに
多くの人達で賑わっていました。

その中でも人気を集めていたのは、この犬。

イメージ 4

アラスカン・マラミューという種類の中でも特に大型らしく
飼い主の男性より大きいのにまだ1歳。
これからあと10キロ以上は増えるそう


いろいろ試飲した中で、気に入ったピノノワールを
今日からお世話になる友人へお土産に。

イメージ

今回の旅行で行ったワイナリーのすぐ近くで作られているもの。
その中でもこのワインは現地でしか売られてなくて
人気のため数少なくなっている貴重なワインだとか。


シスターズの街を離れ、Black Butteというリゾートへ。

イメージ 8

イメージ 9

どちらの街も、馬がいっぱい。

イメージ 10

こんな自然の中で馬に乗ったら気持ちよさそ〜


ゴルフ場と滞在先の往復のみだったゴルフ合宿から解放され
やっとヴァケーションらしくなってきた

穴場ゴルフ - 2013.06.17 Mon

ベンド・サンリバーでのゴルフ。
プロングホーンのファジオコース以外にまわったのは

Tetherow Golf Course

イメージ 25

ハワイ島ナネアと同じ設計者によるリンクスコース。

イメージ 7

フェアウェイもグリーンもうねりまくりで
ターゲットゴルフをしないといけない難しいコースでした。

イメージ 27

イメージ 26

でもこういうコース、好きなんですね〜。
そしていいキャディが付くとなおさらおもしろい!

今回はNo.1キャディが付いてくれたお陰で
グリーン上で泣くこともなく、楽しめました。

イメージ 6



そして最終日。
まわったのは滞在していたサンリバーリゾート内にある
3、5コースある中の唯一のプライベートコース。

Crosswater Golf Cub

イメージ 31

名前の通り、クリークだらけ。
水のプレッシャーに弱い人には嫌なコースだけど
水と緑、雪をかぶった山々を眺めながらの景色は素晴らしかった。

イメージ 30

とくに景色がいい場所にはベンチが置かれていたけれど
この日はあいにく山に雲がかかり、クッキリ見えなかった

イメージ 29

イメージ 28

クラブハウスの暖炉のある部屋では
女性メンバー達が麻雀をして楽しんでいました。

イメージ 32

いつもはハワイでゴルフ&麻雀をする母たちは
羨ましそ〜

滞在していた家の前にあるコースも皆まわったけど
私たちは、食料買い出しもあったのでパス。

でもそこはクリークだらけのコースではなく
パブリックらしく難しすぎないコースだったようです。


はあ〜ゴルフ合宿終了

今回のオレゴンゴルフ旅行
パブリックとプライベートが半分ずつだったこと、
そしてベンド・サンリバーは立地によってコースデザインが異なり
バラエティに富んでかなり充実でした。
あまり混んでいないし、穴場のゴルフスポットです


楽しかったけどやっぱり連日ゴルフはキツイ!
肩も腰もバリバリです

それにしても・・・
おじいちゃん、おばあちゃんパワーはすごかったな


プロングホーン - 2013.06.17 Mon

ゴルフ後半戦はベンド、サンリバーにて。

今回の旅で最もよかったのがこのコース。
Pronghorn Tom Fazio Course

練習用のパッティンググリーンから素晴らしく
期待大!

イメージ 11

ゴルフコースは、レイアウト、景色、コンディションとも見事でした。

イメージ 13

イメージ 8

イメージ 18

イメージ 17

シグネチャーホールのショートホールは
巨大な溶岩トンネル越え。

イメージ 10

ついてくれたキャディーは凸凹コンビ。
飛ぶようにコース内を走っていました。

イメージ 19

クラブハウスやショップ、レストランも素敵。

イメージ 12

イメージ 20

かなり高級なメンバーシップコースとあって
1日に5〜10人くらいしかプレイヤーがいないらしく
この日もガラガラ。

素晴らしい施設とスタッフの多さを考えると
贅沢だけどちょっともったいない。

絶対ぜったいまたチャレンジしたい

合宿所 - 2013.06.15 Sat

Sunriver resort内のゴルフコース沿いに建つ
大きな大きな家が滞在先。

イメージ 10

8ベッドルーム&9バスルーム。

イメージ 11

イメージ 7

8人全員が別々の寝室とバスルームを使えて快適でした。
ただ大き過ぎて、誰がどこにいるのかわかりません

全員に報告があっても、まるで伝言ゲーム。
リヴィングルームですら声が届かない

イメージ 5

イメージ 12

私たちは2階を占領。
2階にも別のリビング&バー、プレイルームがありました。

イメージ 9

どんな人達がこんな巨大な家を買うんでしょうね〜?
私たち8人でもすべての部屋と施設を使いきれませんでした。

イメージ 8

この家で一番よかったのは、庭に遊びにくる鹿と

イメージ 13

テラスにあるジャクジーに入りながら眺める満天の星

イメージ 6

なんでも大陸はスケールが大きい!!

ベンドへ - 2013.06.14 Fri

ポートランドでの旅を終えて、一路ベンドへ。
ポートランドダウンタウンを空から。

イメージ 2

ずーっと雲ひとつない青空だったのに、この日は少し曇り空。
雲の上からみえる山々。

イメージ

ベンドに近づくにつれて雲が晴れてきました。

イメージ 1

レッドモンド空港に到着!

イメージ 3

さて、これからゴルフ合宿後半。
ポートランドで3ラウンド。
今日から4ラウンド連ちゃんです

ゴルフ合宿前半 - 2013.06.12 Wed

連日ゴルフの前半はポートランドにて。

オレゴンに住む友人も一緒に
彼の入っているゴルフコースにて。

Reserve Vineyards and Golf Club

イメージ 1

この特徴的なクラブハウス、懐かしい
36ホールある、楽しめるコースです。


Pumpkin Ridge Golf Club

イメージ 4

15年前、パブリックコースをまわって
夜に熱をだし、泣く泣く翌日のプライベートコースを断念

とても悔しかったので、今回は嬉しい再チャレンジ
同じくパブリックをまわってからプライベートコースへ。

イメージ 7

大きなトーナメントが開催されるだけあって
きれいで、おもしろいコースでした。

でもね〜、合宿3日目。
疲れがでてきて後半はゴルフが崩れてしまったので
また絶対まわりたいコースのひとつになってしまった

イメージ 2

大きなクラブハウスがちっちゃく見えるくらい
背のたかい木々に囲まれたフェアウェイ。
ハワイではヤシの木に当てる心配はないけど
ここでは空間も考えてプレイしなくてはいけません

メンバーがつかうクラブハウス内には
トーナメントで優勝したプロ達の写真が飾られていました。

イメージ 3

タイガーウッズがUSアマチュアで優勝した時の写真。
まだ若くて可愛い!

イメージ

3日目ですでに疲れがかなり溜まりはじめ
毎晩ストレッチ、リンパマッサージ、湿布、お灸・・・

おじいちゃん、おばあちゃんパワーに負けてます

オレゴンワイン - 2013.06.10 Mon

”毎日ゴルフする”以外、旅の目的で唯一希望を言われたのが
ワイナリー巡り。

とはいっても毎日ゴルフが入っているので
プレイ後に行かれたのは1つ

オレゴンに住む友人のお勧めワイナリーへ。

イメージ 12

イメージ 13

テイスティング前に施設を案内してもらいました。

イメージ 5

ここはワインの製造工程をすべて自社で行っている
数少ないワイナリーのひとつ。

イメージ 6

そのお陰で内容濃いツアーでした。

イメージ 10

葡萄の手積みから始まり、発酵やブレンドはすべて自然の力。
時間はかかるけれど、その分美味しいワインになるそうです。

樽はすべてフランスから輸入。
見えないところにお金がかかってるんですね。

一樽いくらか聞いたのだけれど、すでに酔っぱらっていて忘れた
$2000だったかな?

その樽の前で、ワインを楽しむクラブメンバーの方達

イメージ 11

私たちは外のテラスでテイスティング。
見渡す限り一面葡萄畑です。

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 14

このワイナリーが所有している土地は400エーカー。
広過ぎて想像できません

イメージ 17

オレゴンはピノノワールが有名。
家に買うのはカベルネが多いけど
食事に行ってガッツリ食べる時は、少し軽めのピノも最近好み


それにしても眠い
毎日早朝からフル活動で、寝るのは夜中過ぎ。

日が暮れるのが遅いのは嬉しいけど、体力いるな

イベント続き - 2013.06.08 Sat

ポートランドのダウンタウンでは
イベントが盛りだくさんです。

昨夜ホテルの最上階で食事していたら
窓越しに花火!

イメージ 9

そして今朝はローズパレード。
私たちは外出中でしたが

夜はナント!裸バイクレース

イメージ 4

イメージ 3

何千人もの男女が、市内を全裸で自転車に乗って走るレース。
実際はローラースケート、一輪車、走る人などいろいろでした。

交通規制でホテルになかなか帰れなかったけれど
男性陣は大喜びでした

この時期のポートランドは賑やかだなあ〜

15年ぶり - 2013.06.07 Fri

やってきました!15年ぶりのオレゴン。

知人が多いので、いつでも来られると思っていたせいか
逆に足が遠のいていたのかも?

のどかなイメージのオレゴンだったけれど
さすがに15年経ったら、人も街も変わってました。

他の都市と変わらず美味しいレストランはあるし
ホテルもスタイリッシュ

イメージ

イメージ 7

ベリー類は相変わらずフレッシュで美味しいし

イメージ 2

自然は美しい。

イメージ 8

15年前、絶対次はローズフェスティバルに来よう!と願い
明日はホテル目の前でローズパレードという絶好のチャンス。

なのに早朝からゴルフ&ワイナリーツアーで
一目見ることすらできない
ツアーガイドに徹してます

ほぼ全てのアレンジとお世話をしつつ合間で仕事をしている彼は
横で死んだように寝てるけど、まだ初日。
大丈夫かなあ



大人のためのカウアイ島 - 2013.06.05 Wed

”大人のハワイ”でカウアイ島が紹介されています。

イメージ 6

カウアイ島にフォーカスするなんて
日本ではめずらしくて貴重かも?

「大人のためのカウアイ」という内容だけあって
選ぶポイントを抑えていて、好きなお店がいっぱい載っていました。
近いうちにカウアイ島へ来られる方にはお勧めです

イメージ 5

そして私たちをよ〜く知っている方には
発見があるかも
”ウォーリーをさがせ!”ではなく”A○○○をさがせ!”です。
わかるかなあ?



*キロハナショップよりお知らせ*

商品の受注、発送を6月20日までお休みします。
新商品フェシャルシートパックの紹介&キャンペーンを
今月末〜7月に予定していますので
ぜひブログでチェックしてくださいね!

2e3deb9c-dcda-4841-9c2e-3360f7707009.jpg

プルメリアのヘッドカバー - 2013.06.04 Tue

以前作ったヘッドカバー

RIMG0029s_20130605021238.jpg

実際に使ってみたら、改善点がいろいろ見つかり
旅行前に慌てて手直し

イメージ 3

旅行中キャディさんがいるコースもまわるようなので
ラインストーンでナンバーもつけて。

かぎ針できつめに編んでつくったプルメリア。
なかなかフェルト化せず、5回以上洗濯してやっと完成


今週からはじまる旅行・・・というよりゴルフ合宿?!

毎年数週間カウアイに来て、毎日連ちゃんゴルフをする
母と母の友人たちを連れて8人旅。

体力もつのだろうか?

どう考えても私の方が体力なさそうなので
ただいまカイロ、ヨガ、マッサージで調整中

ささやかな抵抗 - 2013.06.03 Mon

すっかり夏の天気で、ほぼ毎日かかる虹

イメージ 7

イメージ 6

海は穏やかでキレイだし
家のジャスミンは満開間近だし
こんなにいい時期に旅行で離れるのはもったいない


パッキングを始めてから
モモは毎日スーツケースや荷物の上でお昼寝

毛がつくので退かしても、いつの間にか戻ってる。
ささやかな抵抗なんでしょうね〜

数日前まではモモ専用のアロマベッドが定位置だったのに・・・
お気に入りのキャットニップ座布団にラベンダーピロー

イメージ 1

ドラえもんのスモールライトがあれば
このまま連れて行くのにな〜

シーニックマラソン - 2013.06.01 Sat

週末朝のウォーキング中
朝食をとるのが定番化しつつあるこの頃。

今朝は歩きたいコースと食べたいお店が遠く
いつも以上に歩いて、ちと疲れた

約7キロのウォーキング。
これならハエナ〜ハナレイマラソンに参加すればよかった。


年に一度開催される、めちゃくちゃキレイなマラソンコース。

haena_race_map.png

カウアイでも最もきれいなビーチを眺めながら走ります。
海沿いだけれど、山にも近いので
緑の中を走るとても快適なコース。

イメージ 8

くねくね道の車道で、普段走るには危険なので
この日は貴重なチャンスでもあります。

早朝走るので、夜中車にひかれたカエルが多いのだけが欠点。
カエルが苦手な私は、過去一度しかチャレンジしたことはありませんが

夜中に雨が降ると、カエル問題があるけれど
とってもおすすめのマラソン&ウォーキングイベントです

来年以降チャレンジしたい方はコチラをチェックしてね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

