2013-10

 - --.--.-- --


Back To Kauai - 2013.10.31 Thu

3週間ぶりにカウアイへ戻ってきました

ノースへ向かう途中、腹ごしらえにBUBBA BURGERへ。
イメージ 3

風にあたって海を眺めながら
ハンバーガー、フレンチフライ&コーラという超ジャンクフードで
和食が続いてた反動にしてもね〜
コーラ飲んだの、何年ぶりだろう??

イメージ

11月は追うように日本から大勢の人がやってくるので
帰って早々かなり多忙なスケジュール

こんなブログアップしてる場合じゃないんだけど
すでに疲れがでて現実逃避中


来年友人がカウアイで借りる家のショーイングで行った
家の前のビーチでしばしの休息。

イメージ 1

ビーチが目の前にあるこの家には
アウトサイドシャワーもついています。

イメージ 4

お庭もひろくて素敵♡

イメージ 2

昔『ハネムーン・イン・べガス』という映画の撮影に使われたとか。
借りる前に映画チェックしておこう!

1週間以上滞在が条件ですが、レンタル可能です。
離れを含め4ベッド+4.5バス+2キッチンの家。

穏やかなアニニビーチを目の前に
全室オープンエアの開放的な明るい家。

こんなところでヴァケーションしたい方いませんか〜?
私もここなら引越したい


食べ納め - 2013.10.28 Mon

短かったような、長かったような日本滞在も今日まで。

帰国の目的のひとつは、”食”なんだけど
ブログアップする時間がなく
そのうち写真を撮ることさえせず

目にもご馳走だった京料理店で写真を撮れなかったのが残念だけど
せっかくなので、他に美味しかった物を抜粋で

アリゾナに住むグルメな友人からのお勧め”ざぶすき”
イメージ 12
日本の肉ならではの美味しさ!

これも肉ですが、発酵Nightで食べたポーク
イメージ 9
ソースはグラスドビアンとひしおだったかな?
この日は酔ってて、記憶が・・・

発酵教室でいただいた、甘酒漬け”さごち”の天ぷら。
イメージ 11
この天ぷらはプロの味!
残念だけど、真似できない美味しさでした。

ひしお漬けのお刺身に、アボカド+ひしお+朝天醤。
イメージ 10
シャリじゃないのでお腹が膨れず、ナイスアイデア
ハワイへ帰ったらすぐ作ろう。
ゴルフコースにゴロゴロ落ちてるアボカドで

そしてワークショップにたーくさんあった自然酒の中で
一番飲んだ日本酒。
イメージ 8
飲みやすいのは、女性の杜氏さんのせいかな?
いろいろ飲んで、結局コレに戻ってました。

食べ物じゃないけど
レストランで出てきたお手拭き。
イメージ 7
目の前で水を注ぐと、膨らんでお花のように見える演出

明日アメリカに戻れば、こんな演出はもちろん
お手拭きさえ出ないだなあ〜。

そして美味しい和食は作らなくては食べられない
今回もいっぱい学んだし、持ちきれない程の食材も買ったし
ハワイに帰ったら、また自力で頑張ろう

食ブログ終了〜
さっ!帰ろ

アイスクリーム - 2013.10.27 Sun

しばらく封印していたアイスクリーム。

あんなに好きだったのに、ずーっと食べなかったら
あまり美味しいとも感じなくなったんですけどね〜。

この帰国中、この2つは美味しかった

イメージ 6

麻布十番にできた、ジェラート屋さん。
この夏父がミラノで食べて美味しかったお店が
日本に初出店したと聞いて、行ってみました。

イメージ 4

選んだヨーグルト味はさっぱりしてて食後に


そしてNo.1はこれ!

イメージ 5

イチヂクのアイスクリームに、煮詰めた味醂と黒胡椒。
あまりの美味しさに、味わう間もなく夢中で食べてしまった

発酵食を習っているお教室で開催された
発酵食ディナーを楽しむ会”発酵Night”でだされたデザートです。

発酵Nightのブログ報告を楽しみに待っているお友達がいるんだけど
写真をチェックしてみたら・・・

飲んで、食べて、友達とおしゃべりに夢中で
写真も記憶もボケボケでした


*おまけアロマ情報*

ーブラックペッパーの香りー
歳をとると食べ物が気管に入って咳き込むことが多くなります。
それを防ぐ働きがブラックペッパーの香りにあり
食べる前に嗅ぐだけで、それを防ぐことができるそうです。

香りが引き立つように、直前に上から振りかけたり
食べる前に香りを嗅いだり・・・
高齢の方と暮らしている家庭では
食事中、部屋にブラックペッパーの香りを焚くのもいいかも?

冷えにもよいブラックペッパー。
手足のマッサージオイルにブレンドするのがおすすめ。

これからの季節、食べ物や精油で取り入れてみては

自力 - 2013.10.25 Fri

帰国にあわせて神戸から遊びに来てくれた友人が
プレゼントしてくれた本

イメージ

このお陰で、連日の外出&外食に耐えられる身体になって
帰国の度お世話になっているマッサージもそれ以来ゼロ、
胃腸も調子よく、お腹をこわさずにすんでます

とくに整食法の朝食抜きと朝の股関節まわりストレッチがいいみたい
教えてくれてありがとう〜


寝る前は、旅行中も欠かせない愛用のマーローラー

イメージ 1

脊柱にそって少しずつ動かして使うんですけどね。
数回動かしたところで眠ってしまう

”使用中に寝てはいけない”という注意事項
わかっちゃいるけど、絶対ムリ〜

おにぎり柄 - 2013.10.20 Sun

高校時代の友人と代官山で会ったついでに
立ち寄ったヒルサイドパントリー。

変わらずに売ってた天然酵母クロワッサン
中はモチモチ、外はサクサクで美味しかったなあ

イメージ

仕事しながら週末通っていた製菓学校の帰り道
教室でクロワッサンを作ったときでさえ
ここのを買って帰ったくらいハマっていたんだけど・・・

さすがに帰国2週間、連日の外食で食欲がなくなり
朝食もずっと抜いてるので、今回はパス

ゴルフしながら木陰でおにぎりが食べたい
という気持ちから選んでしまった、おにぎり柄の手ぬぐい

イメージ 1

歳とともに炭水化物をあまり食べられなくなってきたけど
ゴルフ中と疲れた時はおにぎりが一番


さてと!今夜もこれからフルコース。
ジョギングしてお腹減らして行こうかな?

麻辣 - 2013.10.16 Wed

帰国中、恒例になりつつある発酵食ワークショップ
今回も行ってきました。

麹をつかった”ジャン”がテーマ。
唐辛子や花山椒をつかった刺激たっぷりで
辛いもの、香りが強いもの大好きの我が家にはピッタリです

甘酒辣油仕込み中

イメージ 3

200℃に熱した油をスパイスに注ぐと
湯気で見えないくらい煮えたぎってます

冷めるとこんな感じに。

イメージ 2

部屋中にいつまでも花山椒の香りがして
食欲そそられる〜

ランチ会では、この甘酒辣油たっぷり入った担々麺
言葉を失う美味しさでした

これは朝天醤に使う四川の朝天唐辛子。
スタッフ&生徒全員マスク装着で準備しても咳き込む刺激

イメージ 1

朝天醤は前回ワークショップ参加したときに購入し
ハワイで愛用していた調味料なので、ぜひとも手作りしたい一つでした。

昆布出汁と朝天醤のみで味付けした
奥ぶか〜い美味しさの鍋。

イメージ 5

中がよく見えませんけどね
ターサイの下にはいっぱい具材が入ってます。

他にも米麹やひしおをつかって
豆辨辣醬(豆板醤)、ヤンニョムを作りました。

大満足のワークショップ。
あとはこれらを無事にハワイへ持ち帰れるか?

衣類に匂いがつくのは避けられなくても
発酵して爆発もれしないことを願うばかりです


ワークショップ後のランチ会では
美味しい発酵食と、貴重な自然酒で至福の時間

イメージ 4

なんだか日本に来てから食ブログばっかり
まだまだ続きます。

日本酒 - 2013.10.15 Tue

軽井沢では毎晩大人数だったので外食が続き
やっと今日、帰国後初めて実家でご飯

ずーっと食べたかったサンマ
湯葉、納豆、ほうれん草の胡麻和え、お漬物・・・

そして日本酒

イメージ

最近、日本酒がホント美味しい

避暑? - 2013.10.12 Sat

秋の東京を満喫しようと思っていたら
まだまだ残暑?!

冬服持って軽井沢にきたけれど
夏の格好でのゴルフでした。

イメージ 2

場所が変わると木々が違うのがいいですね〜

イメージ

紅葉もちょっとだけ始まってました。

イメージ 1


日本でのゴルフはランチが入って長丁場なのが面倒だけど
ラウンド後の温泉はたまらん

そして栗
一日中大好きな栗尽くし。

イメージ 3

秋の日本サイコー

カウアイを空から - 2013.10.07 Mon

カウアイを発つ前日に、思いっきりカウアイ

突然観光ヘリに乗ることになり、心臓バクバク。

イメージ

ハワイ島で観光セスナに乗って大変な思いをして以来
乗る気はなかったんだけど
せっかくサプライズでセットアップしてくれたので覚悟を決めて

プリンスヴィルエアポートから乗って、ほんの数秒でこの景色。

イメージ 6

家のすぐ向こうはもうこんな渓谷が広がってるんですね〜。

イメージ 5

映画”ジュラシックパーク”の撮影で使われた
ジュラシックパーク・フォーターフォール。

イメージ 10

滝はよく見るけど、滝の上をみられるのはヘリならでは。

先月行ったワイメアキャニオンが近づいてきました!

イメージ 3

実際に歩いたトレイルを空から見ると
よくあんな断崖絶壁を歩いたなあ〜と冷や汗ものでした

イメージ 7

そしてナパリコーストへ。

イメージ 1

ホノプビーチ。なかなか見られないビーチなんだけど
今年は海から空から、よく見るなあ。

イメージ 8

よく行くビーチが近づいてきました。
ハイウェイの行き止まりにあるケエビーチ。

イメージ 9

大好きなトネルズビーチ。

イメージ 4

その先には映画”南太平洋”舞台となったルマハイビーチ、
さらに先にはハナレイ、セントレジスのあるプリンスヴィル。

約40分のフライト。
ドキドキしたわりには、けっこう楽しめました

2時間かけて行ったコケエまでもたった数分で行かれるし
時間のない旅行には、やっぱりヘリが一番かもね


相変わらず帰国前はバタバタ
そして明日ストームのハワイから台風が近づく東京へ
どうか揺れませんように


マイブームのスイーツ - 2013.10.06 Sun

最近のマイブーム。

セントレジスホテルのダイニング ”KAUAI GRILL” にて
ウォームチョコレートケーキ。

イメージ 1

数ヶ月前にペイストリーシェフが代わり
大好きなヴァローナチョコレートを使うようになって
チョコレート系デザートがめっちゃめちゃ美味しい
アメリカにしては珍しく甘さも控えめで


これもチョコレートケーキ・・・バナナに隠れて見えないけどね
今日は友人の誕生日で、朝から焼いた
ビターチョコレートクリームとバナナのタルト。

イメージ 3

オーガニック食材にこだわる友人なので
チョコレートもオーガニックチョコレートで。


そして我が家はフレンチトースト

イメージ 2

バターの代わりにココナッツオイルで焼くと
あま〜いココナッツの香りがして美味しい

友人のダーリンが作ってくれたフレンチトーストを食べて以来
この組み合わせにはまってます。

香りが甘いので、卵液には砂糖を入れず
メープルシロップも控えめ。

ワッフルやパンケーキにも合うかもね


あ〜今回も日本行く前にダイエットできなかった

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 日本国内発送のジュリーク注文
 今日が〆切です!
 
 まだ注文されていない方や、保留中の方は
 急ぎご注文くださいね
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


カモミールソープ - 2013.10.05 Sat

帰国前になって、石けん注文が増えたので
慌てて石けん作り

使えるようになるまで1ヶ月以上かかるので
カウアイに戻った頃にちょうど使えるように熟成中。

イメージ

カモミールづくしの石けん

カモミール浸出液で石けん生地をつくり
ローマンカモミール精油もプラス。

高価なカモミール精油は石けんにはもったいないけど
今回は贅沢にたっぷり、さらに贅沢にフランキンセンスも
他にはシダーウッド、レモン、ティートゥリー。
なんだか冬のブレンドになってきたなあ。

カモミールの水溶性、油溶性成分どちらも入った石けんは
肌トラブルにとても効果的で、敏感肌にも使える優しい石けん。
もちろんカウアイローハニーもたっぷり入れて保湿も

最近旅行で皮膚の薄い部位に痒みが出る私と
疲れやストレスが肌に出る彼のために、帰国後の体調に合わせて。

カモミールは、精油成分の作用が香りでわかってしまうくらい
香りですでに癒される〜

***

ジュリークのブレミッシュクリームについて質問がありました。

ブレミッシュクリームは日本未発売で
同じような商品もあまりないので
詳しい使い方や効果をお伝えしておきます。

・ニキビに
 ニキビの治りをはやめると同時に、コンシーラーとしても使えます。
 日中はニキビを目立たなくしながら、夜は寝ている間にニキビの炎症を鎮め
 治りをはやめてくれます。
 年頃ニキビ、大人ニキビどちらにも

・毛穴のひらきに
 気になる毛穴のひらきを引き締め、肌をなめらかに見せる効果も。

・脂性肌に
 べたつきやテカリが気になるTゾーンなどに。
 テカリを抑えてくれると同時に、オイルバランスも整えてくれます。

ジュリークのブレミッシュクリームは
気になるところを目立たなくする効果と
肌を整える作用どちらも持ち合わせているので
一日中お使いいただけます。

リップバーム位の大きさで持ち運びしやすく
少量でもよく伸び、長く使える便利なクリームですよ

ブレミッシュクリーム 15ml $28

お知らせ - 2013.10.03 Thu

今月の注文受付、発送に関するお知らせです。
数日インターネットが繫がらず、ギリギリですみません

只今、日本国内からの発送を受けつけています。
国際便送料がかからずお得な値段で買えるチャンス
日本未発売の人気商品、今月だけのディスカウント商品もあります。

*日本国内からの発送 注文受付*
 注文受付は10月7日まで
 日本国内から宅急便で商品を発送いたします(10月後半予定)
 お支払いは銀行振込のみ(為替レート$1=¥100)

 
<ディスカウント中>
 10%オフ:ピュアホワイティシリーズ全品 
  ミスト(ローション) 100ml $34→$30.60
  エッセンス(美容液)30ml $58→$$52.20
  スポットトリートメント 15ml $42→$37.80
   できてしまったシミに。エッセンスと併用するとより効果的
  シートマスク $54→$48.60
   発売以来のベストセラー商品
  クレンザー(洗顔フォーム) 100ml $25→$22.50
  デイクリーム 40ml $48→$43.20
  ナイトクリーム 40ml $52→$46.80

 50%オフ:
  ハーバルリカバリー ジェルマスク 100ml $48→$24
   肌に潤いと栄養を与える、洗い流すタイプのマスク
  ローズモイスチャープラスクリーム 40ml $42→$21
   潤いをあたえ、肌理を整える保湿クリーム
   

<日本未発売商品>
  トリートメントマスク 5枚セット
   顔全体と首にのせる美容液をたっぷり含んだシートマスク
    ピュアホワイト・・・美白用(10%オフ) $54→$48.60
    グレイスフルビューティー・・・潤いと弾力アップに $62
  ブレミッシュクリーム 15ml $28
   アクネケア、毛穴のひらき、オイリー肌に
  ローズラブバーム 15ml $6.50
   全身に使える携帯に便利な保湿バーム
  ハンドサニタイザージェル 50ml $6.50
   手の殺菌をしながら潤いも与えるジェルは香りもよく人気
  ローズボディクリーム トラベル用 50ml $8
   旅行や携帯に便利なミニサイズ
  スキンバランシングオイル トラベル用 10ml $16
   旅行や携帯に便利なミニサイズ
   
<季節のお勧め商品>
  カレンドラクリーム 125ml $93
   肌荒れ、乾燥、炎症等肌トラブル全般に。顔はもちろん全身に
  フェイスオイル 50ml
   植物油と植物エッセンスは、真皮や血液まで浸透し働きます
    スキンバランシングオイル $50
    グレイスフルビューティー $52
  モイスチャー リプレニッシングマスク 40ml $39
   毛穴の汚れや余分な角質を落とし潤いを与える、即効性のあるマスク
  ハンドクリームトリオ 40ml×3 $49
   ローズ、ラベンダー、シトラスのセット
   人気のハンドクリームを手頃な価格で
  ボディオイル 100ml $45
   ローズ、ラベンダー
   乾燥肌にはクリーム(カレンドラ/ローズ)との併用が効果的

  

他にも在庫ありますので、お気軽にお問い合わせください。
参考サイト

 ジュリーク公式サイト(日本)
 ジュリーク公式サイト(アメリカ)
 

ご注文、お問い合わせはこちらまで
  kilohana.stone@gmail.com


ハワイからの発送は、以下の期間お休みさせていただきます。
ご不便おかけして申し訳ありません
 発送お休み期間:10月8日〜10月30日
 注文受付は10月6日までとなります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

