2014-12

 - --.--.-- --


MELE KALIKIMAKA! - 2014.12.25 Thu

日本では1日遅れになるけど・・・
メリークリスマス

ビーチでクリスマスって気分にならないけど

R0001367.jpeg

週末あたりから観光客が増えてきたので
人気の少ないビーチへ。

R0001388.jpeg

案の定ロコの人が隣でマッパだったけど
トンネルの中を乗る上手なロコサーファーを見学。

R0001376.jpeg

波しぶきにできる虹を楽しんでいたら
本物の虹がかかった

R0001386.jpeg





13歳のバースデー - 2014.12.24 Wed

昨日はモモのバースデー

14歳になるのかと思っていたけど
アルバムを見たら13歳だった

R0001366.jpeg

いずれにしても高齢だけど、今日も元気

IMG_0084_20141225040014c95.jpeg

いつも枕を横取りされてしまうので
日本から買ってきた猫まくら。

IMG_0693.jpeg

かなり気に入ったようで
それい以来、完全川の字です

R0001363.jpeg

でも朝起きるとモモの頭は私の肩の上
おもいっ

クリスマス - 2014.12.23 Tue

ウォーキング中に雨宿りでセントレジスホテルに入ったら
クリスマスツリーが飾られていました。

IMG_0697.jpeg

IMG_0699.jpeg

子供たちが作ったジンジャーブレッドハウスも。

IMG_0700.jpeg

IMG_0701.jpeg

ちょうどサンセットタイムだったので
ラナイでのシャンパントーストも見られました。

IMG_0704.jpeg

美しいサンセットをバックにトースト
のはずが残念な曇り空

快晴だった週末から一転してストーム通過中です。
クリスマス休暇をハワイで過ごそうと
楽しみにやってきた観光客にはちょっと残念なお天気

大雨注意報が出ているマウイやハワイ島は大丈夫かな?
カウアイはそれほど雨は降っていないけど
風が強くて寒いです

コーヒー缶 - 2014.12.18 Thu

茶筒に加え、開化堂のコーヒー缶が欲しくて
帰国の度に買いに行っても毎回売れ切れ

次の機会に、と思っているうちに
入荷までの期間がどんどん伸びて今や数ヶ月。

京都へ行ったついでに、本店で買ってきました。

R0001350.jpeg

コーヒー用にホールビーンズ入れと
挽いたエスプレッソ粉入れ。

豆と粉、それぞれに合った異なる大きさのスプーンが付いています。

R0001352.jpeg


最近は国内より海外で人気が高いらしく
まとめて買っていかれる人が多いとか。
けっして安いものではないのに、まとめ買いって

茶筒すら、大きさや色によっては入荷待ちで
欲しいときに買い足せない状況


日本の職人技や、長い間かけて愛でる良さを
海外でも好まれているのかな?

暖かい! - 2014.12.17 Wed

日本列島を襲った冬の嵐をギリギリですり抜け
暖かいハワイへ戻ってきました

IMG_0653.jpeg

凝り固まった身体をほぐしに
朝ヨガ&ウォーキングへ。

IMG_0660.jpeg

体重の1.5倍もある重さを持っての移動
一人での日本往復はキツイ

出発当日にも受けたヨガのお陰か、いつもよりはマシ?
でも腕の筋肉痛がひどかった

朝シャワーが通り、大きな木の下で雨宿り。

IMG_0659.jpeg

帰り道、その雨雲に虹がかかっているのが見えた
海にかかる小さな虹、見えるかな?

IMG_0669.jpeg


現実の世界に戻ってきた。
またがんばろっ

和スイーツ - 2014.12.13 Sat

京都旅行中は朝から和定食。

IMG_0520_201412132110285d1.jpeg

さらに甘党の母に付き合って
毎日のおやつ。

IMG_0512.jpeg

IMG_0611.jpeg

IMG_0549.jpeg

いつもは朝食抜きの1日2食
砂糖もほとんど取らない生活に慣れていた身体。

さすがに胃腸が悲鳴をあげてしまった
暴飲暴食した3日間の後、治るのに丸3日


それにしても宇治で食べたお抹茶ゼリー、
美味しかったなあ

京都旅館 - 2014.12.11 Thu

京都市内で過ごした後、翌日は高雄へ。

すっかり暗くなってしまって
旅館の周囲も橋の下もまったく見えない

IMG_0568.jpeg

翌朝、明るくなって確認

IMG_0580.jpeg

寒かったけど、露天風呂は気持ちいい

IMG_0579.jpeg


京都で旅館に泊まりたいという希望で
兄が見つけた市内からアクセスのよい山の中の旅館。

行ってみると、旅館のすぐそばには曾祖父が眠る神護寺が
母娘で呼ばれたのかな?

会ったことのない曾祖父に、思いがけず近づけた小旅行でした

京とりっぷ - 2014.12.11 Thu

2年ぶりの京都。
京都は何度行ってもいいね〜

IMG_0562.jpeg

IMG_0526.jpeg

IMG_0558.jpeg

IMG_0565.jpeg

IMG_0530.jpeg

IMG_0542.jpeg

IMG_0597.jpeg

IMG_0596.jpeg

IMG_0608.jpeg

IMG_0514.jpeg

それにしても中国からの観光客が多くて驚いた
まるで中国へ旅行した気分

イルミネーション - 2014.12.05 Fri

クリスマスはやっぱり寒くないとね

IMG_0432.jpeg

南国ハワイでのクリスマスはどうも気分がでないから
ホワイトクリスマスが羨ましい
・・・と、ニュースを見るたび思ってたけど

IMG_0472.jpeg

いかんせん寒すぎる

IMG_0474.jpeg

IMG_0439.jpeg

イルミネーションの青白さが
さらに5℃くらい寒く感じさせてるかも

IMG_0465.jpeg

毛穴が開ききった身体には堪えますな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

