2015-06

 - --.--.-- --


水うちわ - 2015.06.29 Mon

岐阜へ旅したとき
叔母がプレゼントしてくれた水うちわ。

R0002173.jpeg

透明感のある透けた素材のうちわで
見た目も涼し気

日本から戻ったらすっかり夏の気温になっていたので
毎日お風呂あがりに愛用してます


フラのクラスでお扇子を使い始めたら
「Great Idea!」と言って翌週から扇子愛用者になったフラシス。

冷房使うほど暑くないハワイの夏に
お扇子やうちわが大活躍です。


 - 2015.06.28 Sun

夏のノースは湖のように海が穏やか。

R0002168.jpeg

・・・のはずが、
従兄弟がナパリクルージーングへ行った日は
風が強く波も高かったらしい

今は戻って湖のようなハナレイベイ。

R0002166.jpeg

夏休みに入り、子供もヨットの数も増え
ビーチキャンプしている人も多い。

R0002169.jpeg

海に沈む太陽を見るのも遅い時間なので
サンセットを待ちながら泳ぎたいんだけど
肩がまだ治りません

IMG_2052.jpeg

帰ってきた〜 - 2015.06.26 Fri

カウアイに戻った日、入れ違いでオットは出張へ。

荷物を置いてすぐ家を出て
機内でかたまった体をほぐしに友人とウォーキングへ。

久々に会ったので積もる話がありすぎて
そのままカクテル&ププス

IMG_2043.jpeg

エアコンの効いていないラナイで食べていたら
暗くなってライトが運ばれてきたけど
虫が寄るからと、真っ暗な中でディナー。
星空を眺めるのは久しぶり

二人ともお財布を持っていかなかったので
友人を探してお金を借り、
帰りは雨が降り始めたので
ドアマンしていた知人に車で送ってもらい・・・

こういう人の温かさと緩さ加減が懐かしかった。

カウアイに帰ってきた〜って実感した夜

重すぎた荷物 - 2015.06.23 Tue

カウアイへ戻ってきました

リフエ空港に降り立った瞬間に
疲れの半分が吹っ飛んだ


おなじみの景色から。

IMG_2045_2.jpeg

日本からの荷物が重くて重くて
翌朝は起き上がれないほどの激痛

どうやら重い荷物で肩を捻挫したらしく
しばらくカイロ通いです


原因の一つがこの鉄鋳物製のお急須。

R0002162.jpeg

愛用していた小さなお急須に合わせて
差し湯用にもなりそうな大きめサイズとウォーマー。


男性ひとり分の重さを超える荷物は
ひとりで運ぶにはさすがに多すぎた

肩の捻挫と首ヘルニアが完治するまで
しばらく安静の日々です

最後の晩餐 - 2015.06.21 Sun

日本滞在最後の2日は家族と食事。

特別な日によく行っていた思い出のお店。
改装される前に最後の晩餐へ。

IMG_2027.jpeg

今回何度か食べた中華も、最後は好きなお店で。
なぜかメイン料理の写真を撮っていなかった

IMG_2042.jpeg

ホントよく食べた
半年間たまっていた欲求は満たされたので
これでしばらく節食が続きます。
お料理も頑張らねばっ


いろいろ刺激を受け、新たな目標もみつけ
ハワイに帰ったら忙しくなりそう。

では今回会えた皆さま、会えなかった方々、
また秋に帰ってきま〜す〜

ホームシック - 2015.06.16 Tue

外食が続いて2週間以上。

ランチ、お茶、ディナー・・・と続くので
朝は豆乳ヨーグルトのみ摂って胃腸ケア。

IMG_2008.jpeg

さすがに甘酒を作る余裕はないので
ハチミツで乳酸菌発酵

日本では美味しい豆乳が手軽に買えるので
簡単にヨーグルトが作れて助かるわ〜



今朝フラシスから昔のカウアイノースショア写真が届いてた。

キラウエア燈台

10733746_10152831345341971_7935110048880181358_o.jpg

ハナレイのタロパッチ

11059996_10152831345441971_2215380247803517607_n.jpg

ハナレイピア

11535924_10152831347166971_4570827355160072892_n.jpg

あまり変わってないかも?
でもリゾート内は様変わり。

11535894_10152831347666971_2039398979127535915_n.jpg

プリンスヴィルリゾート内ホテル(現セントレジス)

11143262_10152831347626971_2928558705859786737_n.jpg


ホームシックになってきた。
カウアイの風に当たって
身体を思いっきり動かしたい

岐阜  - 2015.06.14 Sun

今回2度目の軽井沢行きを急遽止めて
叔母のいる岐阜へ。




花フェスタで満開のバラを堪能



空気も食べ物も美味しかった♡

そして体重+2kg

1kg増 - 2015.06.07 Sun

美味しい日本を満喫した1週間。

IMG_1919.jpg

よく遊び、よく歩いたけど
1週間で+1kg

IMG_1920.jpg

残り2週間
セーブして体調を戻さなきゃ

おいしい空気 - 2015.06.03 Wed

自然を求め、軽井沢へやってきた。
木々の香りがして空気がおいしい

IMG_1858_2.jpeg

母だけが過ごす家なので庭の草木がぼうぼうで
着いていきなり庭仕事
首が痛いくらい焼けてしまった

ひと仕事終わったあとの一杯が美味しい

IMG_1860_2.jpeg

大好きなお蕎麦もめっちゃ美味しい

IMG_1856_2.jpeg

蕎麦粉を買って帰って
ハワイで蕎麦を打とうかと真剣に悩んでいたら
オットから止められてしまった

疲れ目 - 2015.06.01 Mon

毎度似たような景色ですが
カウアイを発つ日の朝ウォーキングより。

IMG_1841.jpeg

IMG_1850.jpeg

IMG_1848.jpeg

遠くを見ることが多いカウアイから東京へ来ると
何もかも近くて動きも速く疲れますわ

マッサージチェアにかかりながら
目元エステをする母の気持ちもわかる

FullSizeRender.jpg

日本滞在初日ですでに疲れ目&頭痛
でも時差ぼけで眠れない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

