2015-11

 - --.--.-- --


Hanalei Bread Company - 2015.11.30 Mon

長年愛用していたハナレイのカフェが閉店

隣にある人気店Bar Acudaオーナーが
カフェの新しいオーナーとなり、改装してオープン。

IMG_3156.jpeg

モダンな店内、ラナイには以前よりも席数が増え
スタッフも増えていい感じです

以前はバラクーダ奥でやっていたパン作りも
このカフェの横へ移動。
作っている様子や焼きたてのパンがよく見えます

IMG_3157.jpeg

ハム&チーズ、卵入りのクレープと
クロワッサン、ラテをチョイス。

IMG_3158.jpeg

コーヒーは以前のハナレイロースターのものを継続。
でも食べるものは一新されました。

隣りのテーブルに座った友人は
ブレックファーストピザを注文してました
バラクーダのピザが美味しいから、味に間違いない!

今風になって嬉しい反面
昔のハナレイらしいカフェが消えたのはちょっと残念
フレッシュパパイヤやバナナの乗ったワッフルも
もう食べられないのねえ


感謝祭 - 2015.11.27 Fri

友人宅にてサンクスギヴィングディナー!
ジャーン

ハワイ式、IMUで料理されたターキー。

IMG_3138.jpeg

IMUとは地面を掘った穴の中に熱した溶岩石を入れ
バナナの葉、キアベ、ティーリーフなどで包んだお肉を置き
半日ほどかけ蒸し焼きしたもの。

パサつきがちなターキーの胸肉も
葉の香りのするジューシーなお肉になって美味しかった

IMG_3143.jpeg

初めて食べたジューイッシュの”ハラ”というパンも美味しい。

IMG_3142.jpeg

盛り付けが美しくないですが

IMG_3146.jpeg

これだけ食べた後に、友人の息子さんが作ったアップルパイ、
カウアイメイドのマカデミアナッツパイ、リリコイチーズケーキ
私が作った抹茶シフォンの甘納豆入り、チョコ入り・・・
とデザートづくし。

取ったカロリーはピンポンで消化しました
久々にピンポンしたけど、いい運動になるのね〜

アップルパイを作った息子さん作の食べられるリース

IMG_3132.jpeg

彼の弟はプロ級のカードマジックを披露してくれるし
本当に多彩な子供たち

アイスショー - 2015.11.23 Mon

友達と女4人オアフ旅行。

食事と買い物目的はいつもと同じだけれど
今回の一番の目的はアイスショー。

IMG_3125.jpeg

日本からも3人のメダリストが参加し
見応えあるショーでした。

最も好きなスケーター
MERYL DAVIS & CHARLIE WHITE

IMG_3117.jpeg

アメリカのショーには頻繁に参加しているので
見る機会が多くて嬉しい

安藤美姫さん

IMG_3108.jpeg

テレビで見てると気がつかなかったけど
実際は背が高くてとてもスタイルがいいのね〜

荒川静香さんは、1年前に出産したとは思えないスタイルの良さ!
スケーティングも美しすぎる

IMG_3120.jpeg

お子さんを愛おしそうに抱きながら滑る姿は
なんとも微笑ましい姿でした

IMG_3126.jpeg


オアフにある出雲大社へ参拝に行った時
日本からの観光客の多さに驚いたけど
アイスショーでは日本人観光客を全然見なかったな。

アメリカのアイスショーは、日本と比べてリーズナブル。
チケットも取りやすいのでお勧めです
日本ほどフィギュアスケートの人気ないのかな。

アメリカ本土の方がショーとしては充実していたけれど
地元ハワイで開催してくれるのは大変ありがたい
来年もまた行こう


短いホームステイ - 2015.11.19 Thu

日本に1ヶ月、マウイに一週間
やっとカウアイへ戻ってきた

IMG_3073.jpeg

島を離れている間に季節は変わり
朝晩が涼しい。

IMG_3070.jpeg

ここの空気と景色にはホント癒される〜

IMG_3075.jpeg

空港から家に戻る途中
新しくできたお店に寄ってみた。

ハンバーガーとビールのお店”ストリートバーガー

IMG_3061.jpeg

IMG_3062.jpeg

ヘルシー志向の多いカウアイアンに合う
地元のグラスフェッドビーフと野菜を使った料理。
オーガニックビールもありました。

IMG_3063.jpeg

これはトマトジャム、カラメライズオニオン、目玉焼き
ゴーダチーズ、アルグラ入りバーガーにサラダ。

もう一つはBBQバーガー&フレンチフライ

IMG_3064.jpeg

すごいボリュームでかじりつけないから分解作戦
食べきれなかったけど美味しかった


ゆっくりする間もなく
2日後にはオアフへ

いい天気になりますように

週末にかけて波が高くなるようで
今朝は高波で霞んでた

IMG_3081.jpeg

イアオ渓谷 - 2015.11.17 Tue

ゴルフ前に少しフリータイムがあったので
イアオ渓谷までドライブ。

IMG_3022.jpeg

谷をずーっと中へ進み、そこから歩くと
こんな尖った山々の麓へ。
ちょっとカウアイのバリハイに似てるかな?

山裾には川が流れて気持ちいい場所。

IMG_3037.jpeg

川に沿ってトレイルを歩くと気持ちいいけれど
昔カメハメハ軍とマウイ軍の戦場だった歴史を知ると
静けさがちょっと怖いかも

IMG_3035.jpeg


ゴルフ後はワイレアのずっと先までドライブ。

IMG_3045.jpeg

噴火口と溶岩が流れた様子が見られる場所。
マウイはまだまだ若い島ですね〜。

IMG_3054.jpeg


虹のオンパレード - 2015.11.16 Mon

先週からマウイ島に来てます。

カウアイからマウイへのフライト中
空の上から虹

IMG_2974.jpeg

夕方もいろんなところで虹が出てました。

IMG_3005.jpeg

一枚に収まらなかった
きれいな半円の虹。

IMG_2999.jpeg

IMG_3001.jpeg

考えたらパノラマにすればよかったんだよね

パワースポットでもうっすら。

IMG_3013.jpeg


日本からカウアイへ戻ってすぐマウイへ来たので
自宅は荷物と洗濯の山!
今は考えたくない

金婚式旅行 - 2015.11.15 Sun

日本最後の旅行先は、九州。

佐賀で過ごした後、両親と待ち合わせて天草へ。
金婚式のお祝い旅行。

美食、温泉&絶景にはまり
私たちは昨年に続き2度目の天草です。

昨年お魚の美味しさに感動したので
今回は地元のお寿司屋さんへ直行!

IMG_2909.jpeg

温泉はいつも入れない分
朝から夜まで飽きるくらい満喫

R0002484.jpeg

そしてこの絶景。
何度見ても飽きない景色。

IMG_2951.jpeg

今回は海上からも楽しみました。

IMG_2948.jpeg


天草サイコー
できることなら1ヶ月くらい滞在して
釣りでものんびりしてみたい


金婚式と私たちのアニバーサリーはこれにて終了。

そしてギリギリ間に合った私とお揃いのショールは母へ。

R0001478_2015111615255021b.jpeg

父へはクッション。

R0002418.jpeg

お父さんへは何をあげていいのやら?
いつも悩みます

これは編み方はシンプルで簡単だけど
カシミア、アルパカ、キャメルの毛糸を使ったので
触り心地がとってもよかった
気に入ったので、いつか我が家用にも編もう

金婚式 - 2015.11.11 Wed

日本帰国中、ちょうど両親の金婚式のお祝いと重なり
50年前に挙式をしたホテルへ。

当時はヒルトンホテルだったけれど
今はキャピトルホテル東急。

リノベーションしてからは初訪問だったので
すっかり生まれ変わった姿にビックリ。

IMG_2893.jpeg

生まれ育った街にあったホテルなので
色んなイベントでよく通った懐かしい場所。

すっかり昔の面影がなくなってちょっと悲しい
けど内装も食器もモダンで素敵

IMG_2894.jpeg


食事は旬の松茸茶碗蒸しから始まり
サラダ、そして鉄板焼きへ・・・

IMG_2895.jpeg

と続いたのに、焼き物ひとつも写真撮ってなかった
なぜか最後のガーリックライスのみ

IMG_2896.jpeg

それだけ美味しくて食べるのに夢中だったんでしょう
そして最後のデザートも鉄板で。

IMG_2897.jpeg

フランベしたマンゴーソースをアイスクリームにかけて。

IMG_2899.jpeg

美味しゅうございました

IMG_2900.jpeg

小さい時大好物だったバナナブレッドは
翌朝食べたらさすがに甘かった。
こんなに甘かったのね⁈

でも鉄板焼はホテル⚪︎–⚪︎⚪︎よりさっぱりしていて
胃が弱くなった今となってはこちらの方が好みかも?


懐かしかったなあ〜、キャピトル東急。
バースデーディナーで行ったブッフェも、
マイケルジャクソンに会いに行った駐車場も、
もう今は無いのねえ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

