2015-12

 - --.--.-- --


2015年大晦日 - 2015.12.31 Thu

2015年最後の太陽。

IMG_3422.jpeg

今年は雨が少ない一年と言われていたのに
最後2ヶ月間で平年の降雨量になったそう

でも数日前から天気は安定して今日も快晴
ホテルもビーチも大賑わいです。

IMG_3426.jpeg

年の後半はなんだか色々あって忙しく
足早に大晦日がやってきました

人のために時間を使うことが多かった数ヶ月。
今夜も共に頑張ってくれた人たちを招いて夕食です。

さて、私も最後の仕上げに取りかかろう

スローにアップしていたブログを愛読してくださった方々
今年も一年ありがとうございました

撮りためたままになっている写真は
新年からぼちぼちアップしていきまーす



ハナレイベイリゾート - 2015.12.30 Wed

しばらくクローズしていたハナレイベイリゾートのダイニング。

IMG_3305.jpeg

かつてはプリンヴィルホテル(現セントレジス)に引けを取らないほど
素晴らしい景色で、大好きだったお店。

夏頃にはオープン?!秋?冬??
本当にオープンするのかな?と疑問に感じていたら
やっと形が見えてきました。

IMG_3306.jpeg

ここからのマウンテンヴューはカウアイらしく
タロパンケーキを食べながら見る虹や滝は最高

IMG_3303.jpeg

一足先にプールバーが1月末完成予定と言ってたけど
本当にオープンできるのかな?

IMG_3312.jpeg

プールの中にバーチェアがある
私にとってはお腹痛くなる系のバーらしいです


クリスマスが過ぎ、どこも人が多い

クリスマスはビーチで - 2015.12.28 Mon

クリスマス当日、友人家族に誘われ
ポリハレビーチへ。

IMG_3412.jpeg

ノースからはナパリコーストを越えたすぐ先なのに
陸地で行くにはほぼ島1周ドライブしなくてはいけません。

でもこの日はドライブ中ほとんどっていうくらい
往路とも虹のオンパレードでした

ポリハレビーチに着いた時も虹!
この写真ではわからないかなあ?

IMG_3407.jpeg

15マイルも続く長いビーチ。

IMG_3411.jpeg

波で打ち寄せられた貝殻が集まる箇所が
途中幾つかあります。

IMG_3413.jpeg

サンライズシェルを探し歩き続けたけど
欠けたシェルしか見つからなかった
ビーチキャンプして夜明けに歩かないとダメね。


その日の夜はオット作のパスタとともに
旅先で買ってきたとっておきワインで乾杯

IMG_3417.jpeg


クリスマスの満月、綺麗でしたね〜
外に出て月のエネルギーを体内にいっぱい入れました。

IMG_3401.jpeg


パーティー続き - 2015.12.24 Thu

今年の師走はいつもに増して忙しい
用事と時間に追われる毎日。
いつまで続くんだろう

クリスマスパーティーや忘年会も続いてます。
フラハラウのクリスマスパーティーはセントレジスにて。

IMG_3350.jpeg

フラシスの一人が手作りレイをクムにプレゼント。
ティーリーフで作ったバラ
器用ですね〜

IMG_3355.jpeg

私たち主催のパーティーはプールサイドでBBQ

15人分の食材はCOSTCOへ。

IMG_3385.jpeg

野菜しか食べない人、肉しか食べない人
魚しか食べない人、慣れた味しか食べない人・・・
偏食の人が多くて、メニュー考えるのが大変

ハナレイリトリート - 2015.12.15 Tue

朝からずっとPC前で頭使っていたので
リセットしにハナレイへ。

IMG_3325.jpeg

穏やかなハナレイ湾も、ピアから離れるといい波が立ち
サーファーたちがかなり楽しそう

と思って見ていたら、目の前にレイアードハミルトンが
ビーチクルーザーに乗ってボードを担ぎやってきた

IMG_3336.jpeg

後ろ姿を撮ろうとシャッターきったけど
あっという間に見えなくなってた

IMG_3330.jpeg

ここに来るとストレスが吹っ飛ぶ!

IMG_3340.jpeg

クリスマスクッキー - 2015.12.14 Mon

旅行後久しぶりに参加したフラのクラスで
フラシスから皆へのクリスマスギフト

IMG_3279.jpeg
IMG_3280.jpeg
IMG_3281.jpeg

クッキー型から手作りしたそうです。
器用ですねえ〜

アメリカ人の甘さはTOO MUCHなので
観賞用に楽しみました。

食品乾燥機をポチったので
来年は私も挑戦しようかな?

image2_20151215092910094.jpg

image1_2015121509290966b.jpg

熟成みりん - 2015.12.12 Sat

1年半前に仕込んだ味醂が
熟成されていい感じの飴色になってきた

R0002560.jpeg

左の2つはまだ1年未満。
1年すぎるとグッと色味が深まってきて
香りも味も素晴らしい

パーティーで残った赤ワインでリンゴを煮てデザートに。
甘みはこの熟成みりんのみ。

R0002562.jpeg

味醂でつくるデザートはほんと美味しい
でもデザートに使うとあっという間になくなるので
また次を仕込んでおかないと

R0002567.jpeg

新年会には味醂アイスクリームつくろうかな

ゼロールのアイスクリームスクープにしてから
かたいアイスも楽々すくえるので
ほんと助かってます

R0002565.jpeg

ククイウラの変化 - 2015.12.08 Tue

久々にククイウラ・ゴルフクラブへ行ったら
変化がいろいろ

マカイに続き、ここにもゴルフボード!

IMG_3212.jpeg

レストラン以外のフードも充実。

IMG_3219.jpeg

ラウンド中、気になる”今日のおむすび”と
和牛スライダーを注文してみた。

IMG_3225.jpeg

IMG_3226.jpeg

美味しかったけど、おむすびじゃなく
太巻き2本でした。
ナイストライ

コンフォートステーションも充実。
フルーツやジェラート、ビールのおつまみ系も増えてた

IMG_3223.jpeg

IMG_3237.jpeg

でも一番驚いたのは、建設ラッシュ
ゴルフコースがオープンしてしばらく
家がポツポツと数えるくらいしかなかったのに
新しい家や建設中の家がたくさん増えてました。

IMG_3213.jpeg

メインランドの好景気がここにも影響し始めてるのかな。
メンバー数も増えているそうです。

IMG_3250.jpeg

コース内のフルーツは相変わらず。

IMG_3243.jpeg

IMG_3229.jpeg

海沿いの絶景も相変わらず

IMG_3244.jpeg

風が強いのも相変わらずでした

IMG_3216.jpeg


おまけフォト。
コース内に生えてたキノコから

”ナネア”

IMG_3245.jpeg

わかるかな?

ポイプでのんびり - 2015.12.08 Tue

週末にポイプへ。

クリスマス前のスローシーズンで
いつもよりは静かなハイアット。

IMG_3210.jpeg

忙しい日々が続いて疲れがたまってたので
ホテルから出ずにプールやジャクジーでの〜んびり。


クリスマスツリーはカウアイヴァージョンだったのね
この時期何度も来てたのに、気づかなかった

IMG_3188.jpeg

オウムたちが色んな技を持っているのも初めて知った。

IMG_3179.jpeg

IMG_3200.jpeg

何にも予定を立てずにホテルで過ごすのも
たまにはいいかも

ヒューロムジューサー - 2015.12.04 Fri

季節が移り、採れる野菜や果物が変わってきたので
バイタミックスで作るスムージーから低速ジューサーへ。

夏にグアバを絞って壊してしまったジューサーに変わり
ヒューロムジューサーが新たに仲間入り。

R0002556.jpeg

このジューサーならバナナやグアバもいけます!
でも最近のお気に入りはビーツ入り。

R0002559.jpeg

ほかにリンゴ、人蔘、セロリ、ケール、ぶどう、ジンジャー
レモン、オレンジ、パセリetc...あとはいつもの甘酒。

忙しい朝も、これだけは欠かしません

忘年会 - 2015.12.02 Wed

旅行やイベントで忙しくなる前に
日本人の友人たちと、早めの忘年会。

IMG_3162.jpeg

飾り付けはクリスマスだけれど
日本人で集まるときは和食がメイン。

お刺身、お漬物、おでん、かやくご飯、お味噌汁…
日本の家庭の味が並び、食べまくり&
喋りまくりで家族の人がちょっと引いてた?

デザートだけは和風でなくプリン。
はい 感謝祭の残りの材料で作りました

IMG_3163.jpeg

写真じゃ分かりづらいけど、超巨大!
約20人分の量で、お皿に返すのがドキドキでした

こちらも唯一の洋風前菜だったBrie。

IMG_3160.jpeg

大きなBrieを横にスライスした中に
ドライトマトやスライスアーモンドを挟み
パイで包んで焼いたもの、だそうです。

美味しいしボリュームあるし
大人数のポットラックによさそう

次は新年会
年末年始は、日本人との食事会が続きます。
普段外で食べられない和食尽くしで嬉しい〜

でもその前に外食が続くのかなあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

