2016-04

 - --.--.-- --


塩せっけん - 2016.04.29 Fri

アリゾナ出発日が2日前になって1日延期。
突然ぽっかり時間が空いたので

R0002863.jpeg

前から作ってみたかった塩せっけん作り

塩を大量に入れるとカットしづらいようなので
お料理用モールドを使ってカット不要に。

R0002870.jpeg

小さな塊に約15gもの塩
出来上がりと使い心地が楽しみ

ディッシュソープが減ってきたから
アリゾナから帰ったらまた仕込まねば


さてと!
いい加減パッキングはじめよっ


ナイスアイデア - 2016.04.27 Wed

夕方ホテルまで歩いて行くと
セントレジスホテルのプールサイドで
レセプションの準備中。

倒れると危ないプールサイドで
これはナイスアイデア

R0002854.jpeg

写真ではわかりにくいですね
パイナップルを花器にしてました

パイナップルなら大きさも色々
中身はデザートに使えるし
このアイデアもらった

きれいなサンセットになりそうでよかった。

R0002860.jpeg

R0002859.jpeg

我が家のランも満開です

R0002845.jpg

やる気アップ - 2016.04.24 Sun

ヨガマットを6年ぶりに新調

R0002852.jpeg

’とりあえず’引越して買ったマットとビーチタオルから
ホットヨガ用のマットとタオルへ。

そしてダンベルも重さ違いをもう1セット追加。

エクササイズを日課にしたらウェアが足りなくなり
セールアイテムからいくつか購入。

でもこれはセール品がないので定価で

R0002850_2.jpeg

パット付が楽なので愛用してるんだけど
ソックスに$24って

カウアイ島ノースに住む人たちは
ギャビーのフィットネスが相変わらず人気。

有名人もカウアイに来ると通うという彼女のクラスは
1回$1という値段にも惹かれるけれど
バレエの動きができるBARREの方がやっぱり好きだな

楽しみ色々 - 2016.04.22 Fri

夕方から、運動がてら歩いてゴルフ

IMG_4067.jpeg

マカイではゴルフカートに乗る人がメインだけれど
歩きたい人のためにレンタルブッシュカートもあります。


家から眺めていると
カート、ゴルフボード、ブッシュカートと色々で
見てるだけでも楽しそうでコースに出たくなります。

イメージ


だいぶ産毛が抜けてきたかな?

イメージ 2

歩き回るようになって、カート道に出てしまうのか
また今年も網が張られてる

イメージ 1

Happy Talk Lounge - 2016.04.19 Tue

アリゾナから来た知人が滞在していた
ハナレイベイリゾート。
イメージ 1 

最近メインダイニングに先立ち
バーができたので行ってみました。
イメージ 

素晴らしいバリハイヴューなのに
アメリカ人には人気のスポーツバー。
一応景色とTV両方を楽しめる席になってます

IMG_4057.jpeg 

すると歓声があがって皆サーフィン画面に集中
IMG_4060.jpeg 

なんと地元プロサーファー囲んでお祝い中でした。
IMG_4061.jpg 

先週オーストラリアで開催されたワールドリーグで優勝したそう。
イメージ 2 
彼のガールフレンドは私が今通うフィットネススタジオの
オーナーでありBarreのインストラクター。
二人揃ってすごいアスリート体系で惚れ惚れ

スポーツバーはうるさくて苦手だけれど
食事はなかなか美味しかったから、また行ってみよう



ノース満喫 - 2016.04.16 Sat

オットのいぬ間に友人が泊まりに来て
一緒に2日連続ワークアウト。

ハナレイヨガに行った後はビーチ巡りへ。

ルマハイビーチ。
IMG_4011.jpeg 

トネルズビーチ。
IMG_4019.jpeg 

IMG_4016.jpeg

今年の冬は波の高い日が多いせいで
砂が流されビーチがかなり狭くなってます。

砂の上に、木の根っこや
今まで見なかったような物体も現れました。

IMG_4014.jpeg 

なんでしょうねえ?
何かの残骸に木がすっぽりはまってます。


トネルズビーチは穏やかでいつ来ても美しい

夕方ビーチから帰る途中
あまりに鮮やかな虹が目の前にかかり
車を止めてしばらく虹を見ていました。

IMG_4030.jpeg 

リフエに引っ越した友人は
久々にノースショアを満喫。

IMG_4028.jpeg 


翌日は朝からBarreで体を動かし
ランチを食べて友人とはお別れ。

2日ぶりにテレビをつけたら
九州は大地震で大変なことになっていてビックリ‼️

どうか早く余震が落ち着き
これ以上被害が広がりませんように


普段使い - 2016.04.11 Mon

断捨離月間の今月
1日に1箇所もしくは1アイテムを整理中。

少しずつ要らない荷物が減って
整理整頓が進んでいくと、頭も気持ちもスッキリ

そんな中、毎回目にするシルバースプーン。
断捨離のたびに変色したシルバーを磨いてます

R0002833.jpeg

結婚のお祝いで頂いたものですが
10数年間で使ったのは数回のみ。

今回布ケースから出して
普段使いすることにしました。

R0002831.jpeg

銀も漆も、定期的に使ってないと
持っている意味ないですからねえ。


大切なものを日々よく使うと
ディッシュウォッシャーに入れられず
毎回丁寧に拭いてしまう作業が増えていく…

それを面倒に思っている人が我が家に一人。
シンプルライフ主義のレイジー君、ごめんよ
また一つ増えてしまったぜ


スチームグリル - 2016.04.08 Fri

断捨離月間だというのに
鍋フェチ、またやっちまいました

R0002807.jpeg

ここ数年グリルパンを探している中
蓋つきを見つけて即決

お肉は屋外のグリルを使うことが多いけれど
スチームのおかげで野菜が美味しくできます

トーストもこれでと思ったけれど
実際トースト食べないので未だ機会がありません

このグリルパン、裏はグリーンだったのね

R0002811.jpeg

我が家には重い鍋ばかり
引越しを考えると気が重い

お菓子販売 - 2016.04.06 Wed

ずっとお尻を叩かれていた販売用お菓子作り。
数ヶ月ぶりで一気に作りだめ

いつもの生姜と胡麻入りおからケーキ。

R0002826.jpeg

古代米甘酒で炊いた丹波産黒豆を入れた2種。

カカオと黒豆のグルテンフリーケーキと

R0002829.jpeg

小豆とクルミの抹茶もちケーキ

R0002823.jpeg

どちらも巨大で焼きあがるのに1時間以上かかった


お菓子を作っている間もずっと
録画していたメリーモナークを鑑賞

スキップしながら3日かかって20時間を見終え
今週からはマスターズ

先週からテレビに追われてるなあ

そしてマスターズを見た後はゴルフ熱も上がり
夕方コースに出てサンセットを見る日々。

R0002820.jpeg

今日はマカイコースでもパー3コンテストを開催。
ここ7番ホールの絶景バックに
シャンパン飲みながら表彰式が行われています。

R0002819.jpeg


ホクアラ - 2016.04.04 Mon

以前はカウアイラグーンコース
半年ほど前に名前が変わって”Hokuala"へ

行くたびにコンディションが悪くなっていて
足が遠のいていたので、1年以上ぶり?!

R0002817.jpeg

シグネチャーホールからの眺め。
カウアイ島に飛行機で近づくと見えるホールです

経営が変わってから状態はだいぶ回復。
今月から半年クローズして、さらに手を加えるようです。

リーマンショックでリッツ建設白紙となった残骸
やっと進展するようです。

R0002815.jpeg

あらたに隣にレジデンス建設が始まり
この手前にはホテルも建設予定とか。

R0002814.jpeg

空港に近いこの場所で
使えるホテルやレストランが増えるのは有難い


ゴルフ後はカパアのレストランへ。
こちらも1年以上ぶりに行った”JO2"

お店のスペースが広がったおかげで
前より予約が取りやすくなったかな。

image_201604050834176d3.jpg

相変わらずかなり和風な味つけ。
食器にもう少しセンスがあったらいいのになあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

