2016-06

 - --.--.-- --


作りだめ その2 - 2016.06.25 Sat

石鹸の次はお菓子。

お菓子作り用に仕込んでいた大量のラムレーズン
それと冷凍バターを使い切りたい!と

ラムレーズンとチャイで戻したドライイチジクで
3日かけてかなりの本数焼きました。

R0003131.jpeg 

最後お砂糖は黒糖しか残っていなくて
かな〜り濃い色ですが


それとお抹茶ケーキ。

R0003133.jpeg 

グルテンフリーの粉100%なので
鮮やかなグリーンにはなりませんね


お友達と、お世話になった方へおすそ分け。
2日続けて味見したら、なんだか体がだるい。

普段砂糖を控えているせいか
急にたくさん砂糖をとると体が敏感に反応するのかな。


夏用ポンチョ - 2016.06.23 Thu

アリゾナの編み物ワークショップで習った
夏用ポンチョ。

とっくに出来上がっていたのに
忙しくてアップするのをすっかり忘れてたR0003124.jpeg 

グリーン系とブルー系の糸を選び
2本どりで編んだもの。

この糸はリボン状のコットン100%。
肌に当たる部分が少ないせいか
蒸し暑い季節にピッタリ。

R0003129.jpeg 

ブロッキングして形を整えないといけないけど
ワイヤーは引越し荷物の中

タオルの上で適当に形を整え
もう着ちゃってます。


今回の引越しは2度続きややこしいので
ほぼすべての荷物を自分でパッキング中。

毎日ヘトヘトになるので
夜は編み物する元気もなくバタンキューです

石鹸作りだめ - 2016.06.17 Fri

引越し前に材料を使い切ってしまおうと
忙しい母の滞在中に時間を見つけ
石鹸を作りまくってました😅

どぶろくを作る余裕まではなく今回は断念し
カウアイソープと塩石鹸。

R0003117.jpeg 

カウアイのクレイ、薬草
それとハナペペで伝統的な方法で作られた塩を入れ
まさに”THE KAUAI”の石鹸を約50個。

紫外線ダメージのある夏に合わせて
オイルはレッドパームオイルをブレンド。


もう一種類は塩石鹸。

まずはエネルギー浄化に特別な塩を使用。
それと肌の弱いオット用に塩はかなり多め。

R0003112.jpeg 

真っ白で絹ごし豆腐のような見た目だけれど
塩の分量が多いので、カット面は木綿豆腐のよう。

これで2度目の引越しまでは
石鹸作らなくても大丈夫かな?

最近は手荒れ防止のため
食器洗いにもこの石鹸を使っているので
消費がものすごく早い


食の好み - 2016.06.15 Wed

私と全く異なる食の好みの母。
最後に食べたい!という要望で何度か外食。

IMG_4163.jpeg 

IMG_4188.jpeg

IMG_4166.jpeg 

母のエネルギーの源は、ほとんど砂糖。
それと炭水化物と乳製品。

親子でも真逆の好みです。

でも一人になって、引越し作業で疲れた夜は
好みなんて言ってられない💦

あり合わせの食べ物とアルコールで
疲れを癒すのが精一杯😓
つかれた〜



体力限界 - 2016.06.14 Tue

母の滞在8日間でゴルフ7ラウンド。
まわりきりました

IMG_4173.jpeg 

たまに雨でお休みするのを期待してたんだけど
晴れ女の力はスゴイ!

IMG_4165.jpeg 

IMG_4167.jpg

この崖下にあるクイーンバスを見ていたら
イルカの大群がジャンプしながら泳いでた🐬
50頭くらいはいたかな?

IMG_4186.jpeg 

でも昨日、絶景のこの場所でまた事故。
ヘリで救助されていました。

R0003114.jpeg 

夏休みは海の事故が多いので
ハワイへ来られる方は気を付けてくださいね。


毎日ゴルフ、御三どんで疲れ果て
引越し準備が完全ストップ。

母と週末帰っていたオットを空港に送り届け
今夜はもう頭も体も動かない
明日から本格的に荷物整理はじめなきゃ!




悩みの種 - 2016.06.06 Mon

引越しで頭を悩ます熟成中の味醂。

1年経ったものは、漉してボトリングし
味醂粕はお菓子に。

R0003103.jpeg 

まだ熟成中の味醂、どうしよう・・・

テフロン加工のケーキ型は長持ちしないので
初めて陶器のものを使ってみたら
使い勝手も焼き上がりも良かった!!

フランス製の

Revol Les Naturales Loaf Pan

おすすめ


引越し真っ最中に
日本から母がやってきた

家の売却手続きで必要なことは進めつつ
荷作り作業は中断です



引越し準備スタート - 2016.06.01 Wed

一足先にマウイへ引っ越すオットと
朝のウォーキングしつつホテルまで。

R0003101.jpeg 

カフェでコーヒー&クロワッサンを買って
このバーの先にあるラナイで朝食。

R0003098.jpeg

R0003100.jpeg

何度見ても絶景だなあ〜。
ハワイには綺麗なところは沢山あるけれど
ここ以上に美しく、空気が澄み
エネルギーの高い場所はまだ行ったことがない。


オットがマウイへ行ってから
本格的に引越し準備スタート!

荷物整理と家を売るための準備が始まり
家の中がスッキリしてきました。

これから2度の引越しが控えていると思うと
断捨離も思いっきりやらねばっ


IMG_4146.jpeg 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

