2017-10

 - --.--.-- --


ファーマーズマーケット - 2014.01.20 Mon

週末の朝、スコッツデールダウンタウンの
ファーマーズマーケットに行ってみました。

RIMG0038_20140121053225ed2.jpg

レストランでも使われているオーガニック野菜があったけど
旅行中なので買えず
代わりにハワイへ持って帰れるものをいくつかゲット。

RIMG0004_20140121052751894.jpg

一緒に行ったアリゾナ在住の人に勧められた
アレルギーによく効くハチミツ。

アリゾナならではサボテンの蕾でつくったジャム。
サボテンは食べたことあるけど、蕾は初めて!

そして味と香りが好みだったパープルセージのハチミツ。
ちょっと固めだけど、スッキリした甘さで美味しい
更年期予防、風邪予防にもよいそうです。

RIMG0003.jpg

生活必需品のドライラベンダーと、ラベンダー精油。
土地によって香りや成分が異なる真性ラベンダーを
いろいろ試すのはいまや趣味のひとつ?


曾祖父の代から続いているというミント農園の
スペアミント精油とペパーミント蒸留水。

ここのスペアミントは香りがよい
旅行後半で胃腸が疲れ気味だったので、さっそく舌に一滴

ペパーミントの蒸留水は、かなりつかえます!
頭皮にスプレーすると、頭がシャキッとしてリフレッシュ効果大。
頭痛、鼻炎、肩こり、虫除け、殺菌・・・かなり用途が広いのに
ローズウォーターに比べてあまり売ってないんですよね。


夏の時期を除いて、毎週土曜日に開催されているのに
なぜかアリゾナに住んでいた頃は一度も行かなかったマーケット。
もっと早くに行っておけばよかった


一通りマーケットを楽しんだ後は
ベーカリーでパンとコーヒーを買って朝食。

IMG_1587.jpg

いかにもイタリア〜ンな女性が売るリコッタチーズ入りパイやアーモンドクロワッサン、
オリーブオイルで作ったフルーツケーキが美味しかった


オールドダウンタウンの街並や、街自体がカーショーのような
スコッツデールの街散策は楽しい

RIMG0036_20140121053224700.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手染め毛糸 «  | BLOG TOP |  » 落ちる〜

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

