2017-11

 - --.--.-- --


貴重な酒粕で - 2014.03.13 Thu

やっと引き出物用の石鹸仕込みが終わったので
在庫の減ってきた自宅用の石鹸作り。

そして仕込んだ石鹸は
ずーっと作ってみたかった酒粕せっけん

RIMG0006_20140314062604a98.jpg

酒粕を入れるとトレース時間がはやくなると聞いていたので
キッチンエイド任せをやめ、今回は手で

この情報、知っておいてよかった
20分手で混ぜた時間も含めて
1時間もしないうちに型入れタイミングがきました。

いや〜楽ちん!
いつもはキッチンエイドで1時間は混ぜ、数時間かかって型入れなのに
1時間以内なんて驚異的な時短

魚沼から取り寄せ、持ってきていただいた大吟醸酒粕。

RIMG0007_20140314062606833.jpg

この酒粕、香りがとってもいいので香りづけは不要だけど
酒粕の美肌効果をさらに高めたかったので
ローズウッド、パチュリ、ラベンダー精油をプラス
定番のハチミツも加え、超贅沢なフェイシャルソープにしました。

できあがりがメチャクチャ楽しみ〜
これはどこにも嫁に出さず、独り占めしたい

貴重な酒粕も粕汁、粕漬けに加え、石鹸にも使ったら
あっという間になくなりそう


引き出物用に作っているカウアイの香りがつまった石鹸は
少し半端ができるかも??しれないので
欲しい方にはお知らせしますよ〜

カウアイ産ローハニー入り石鹸。
RIMG0002_20140314070240026.jpg
神聖で香しい葉と珍重されているマイレをメインに
ピカケ(ジャスミン)、プルマリア、ホワイトジンジャーといった
レイに使われるハワイの代表的な花々の香りつきです

石鹸の完成は1ヶ月後


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

1+1=3以上 «  | BLOG TOP |  » ストレス第5位

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

