2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワールド フラ コンファレンス - 2014.07.25 Fri

4年に一度開催されるワールド フラ コンファレンスが
7月10日から9日間にわたってカウアイで行われました。

私たちのクムはもちろん開催側として参加、
多くのフラシスも参加する中
私は悩んだ末、旅行続きで忙しい時期だったので諦め
代わりにオープンだった夜のショーを観に行きました。

ビッグアイランドのハラウのパフォーマンスで始まり
鳥肌が立つパワフルなカヒコを披露。

[広告] VPS


R0000678.jpg

R0000679.jpg

私たちのクムや生徒さんも何曲か踊った後
最後は大学進学でメインランドへ移ってしまう生徒と
クムとのラストフラ。
サーフィンの踊りです。

[広告] VPS


3時間にわたるショーの後半はケアリー・レイシェル!
CDでいつも聴いていた彼の肉声は、まさにヒーリングボイス。

最初は皆彼の歌に聴き入っていましたが
最後は一緒になって歌ったり、前にでて踊ったり
全員がひとつになってフラをシェアする素敵な時間でした。


ハワイの歴史、音楽、文化、言語、クラフトなど
フラを世界中に正しく深く伝えるためのコンファレンス。

ハワイでフラを知るほど、日本のフラとの違いが気になったり
フラ、ハワイ文化を知らないまま
ハワイに長く住んでいる人が大勢いることを残念に感じます。

100名近いクムと大勢のボランティアによって
無事に終えたカウアイでのコンファレンス。
こうしたハワイの人々の無償の奉仕によって
ハワイ中、世界中に正しいフラが伝わっていくといいな〜
と思った夜でした


それにしても動画のアップって大変なのね
時間かかったわりには途中まででカットされてるし
もっとアップしたかったけど、これまで

● COMMENT ●

残念!

私ももう少し滞在がずれていたら観たかったな~

Kekuhiのカヒコは本当に素晴らしいですよね。

Kealiiの歌声は秋までお預けです。(笑)

Re: Aniniさん

ぜひいつか参加してください!
かなり充実の内容だったようですよ。
普段絶対入れないヘイアウに行くクラスもあったようです。
でもカウアイでは16年後・・・


管理者にだけ表示を許可する

みりん仕込み «  | BLOG TOP |  » サーモン漁

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

