2017-07

 - --.--.-- --


プリンスコースでラストラウンド - 2014.11.22 Sat

今年いっぱいで閉まることが決まったプリンスコース。
その後改装して、完全プライベートコースとなる前に
ラストラウンドへ。

IMG_0389.jpeg

結婚パーティーをしたクラブハウスも壊されるので
思い出いっぱいのこの景色ともサヨナラです

300ヤードを超えるプラクティスレンジ。
タイガーウッズは軽々超えてブッシュに入れてましたけどね

IMG_0390.jpeg

今日初めてプリンスをまわった友人は
いきなり難しい1番ホールでボール3つなくしてました

IMG_0393.jpeg

7番ホールから眺めるアニニビーチ。
この真下にメンバー用ビーチクラブもできるそうです。

IMG_0394.jpeg

ここでホールインワンするのが目標のひとつだったんだけどな。

IMG_0214.jpeg

IMG_0215.jpeg

名物の滝のあるホール。
この辺でほとんどのゴルファーは力尽きるか、ボールが尽きるか。

IMG_0220.jpeg

大好きだったここからのサンセットヴュー。

IMG_0408.jpeg

ハンディキャップNo.1の18番ホール。

IMG_0412.jpeg


1年半のコース改造、改装を終えた後
ハイエンドなプライベートコースに生まれ変わります。

メンバーになるには日本円で約3500万円、
それに会費として毎年約350万。
さらにここに家を買わなくてはメンバーにはなれないので
plus土地と家代に最低2億5千万〜といわれています

おそらくメンバーはメインランドや海外の人ばかり。
一日のラウンド数は数人いるかどうか?
観光客も、ロコの人も施設内には入れません

カウアイが人気になるのは嬉しいけれど
どんどんお気に入りの景色や施設が奪われていく〜


そして貴重なレストランもまた一つなくなります。
クラブハウス内にあるTAVERNも今年いっぱい。

IMG_0223.jpeg

IMG_0225.jpeg


プリンスコースは難しすぎるし疲れる!という声が多いけど
私にとっては最も数をまわった愛着のあるホームコース。
カウアイでの数え切れない思い出もここにあります

芝はぜんぶ張り替えられ、コースも変わって
クラブハウスも建て替えられ、住宅も増えて・・・

きっと素晴らしい施設になるんだろうけど
やっぱり悲しいなあ

● COMMENT ●

残念! 家を持っていたら得してたかな(笑)

Re: Sugaya-san

それは地元でも話題になってます。色んな噂が先行してるようですが、実際は決まっていないことも多いようですよ。メンバーになりますか?笑


管理者にだけ表示を許可する

カレー仕込み «  | BLOG TOP |  » PINECONES

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

