2017-08

 - --.--.-- --


情報は宝 - 2009.11.22 Sun

ここのところすっかりオリエンタル食材店へ行くことがありません。

日本食ブームもあってか、ホールフーズなどのオーガニックストアでは
お米や調味料はもちろん、大根、ごぼう、椎茸などの野菜も売っていて
カリフォルニア産の無農薬のものが買えます。
オリエンタル食材店だと中国産が多かったりするのでちょっと心配だし・・。

これらは最近友人に教えてもらった調味料。
右は日本食料品店で購入した「葛」。そして左も葛です。
以前行ったマクロビのお教室で友人から教えてもらい
アメリカでも普通に手に入ることを知りました。
しかもパウダー状なので、使い勝手は日本の物よりGOOD。
これも調味料。実際はアミノ酸サプリとしても売っているようです。
何に使うかというと・・・お醤油の代わりだそうです。
早速チャーハンを作ってみたら、しっかりお醤油の役目を果たしてくれました。
スプレー式なので使いやすいし、食べると少し甘みもありチャーハンに[#IMAGE|S49#]
このリキッドアミノは塩分0で身体に必要なアミノ酸が豊富とあって
塩分を抑えたい方にも良さそうですね。


今日は久々に会う友人や初対面の方も含めてガールズランチ。
お腹いっぱい食べてしまったので夕食はワインとおつまみだけって思ったけれど
これまた別の友人からの情報で「食べなくては痩せない」という話を聞き
重ね煮野菜でホワイトシチューを作りました。タンパク質を摂るよう心がけ、豆乳と猫用に冷凍していた蒸し平目を拝借して[#IMAGE|S11#]

友人たちからの貴重な情報はありがたいですね♡
さて、お次は同じ友人から教えてもらったレシピで米粉パン作りに挑戦です♪


ーおまけフォトー ハワイより
私のせい(おかげ?)ですっかりアロマ小僧になった彼から。一人暮らしになってもアロマグッズ&オーガニックものを選んでいるようです。

あと残るは歯磨き粉。
これは未だに市販でよく売っているホワイトニングのものを使っています。
歯磨き粉、シャンプー&リンス、デオドラントは何を使うかとても大切。
ついつい安い物を選んだり、使い勝手や速効を重視しがちですが
これらは特に身体の中に吸収されやすいので、より成分選びが重要[#IMAGE|S34#]

吸収されやすいからこそ、使ってプラスαになる良い商品を!
適した精油が入った商品を使ったり、自分で精油をプラスすれば
いーっぱいのオマケ効果も付いてくるのでオススメです♪

ハワイにいる君[#IMAGE|S29#] ちゃんとブログ読んでますか〜?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/132-ad8b7d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動ゴルフ «  | BLOG TOP |  » 入会を決断

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

