2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オイルプリング - 2015.08.11 Tue

ヨガの師匠である友人から聞いたオイルプリング。

超低血圧なもので、朝一番はまったく頭が働かず
実行できないまま一年が経ち

なぜだか1週間前の朝に突然思い出し
それ以来毎日続けています。


オイルプリングとは・・・
朝一にココナッツVオイルを大さじ一杯口に含み
20分間口の中でクチュクチュして吐き出す。

効果はいろいろあるようですが
私の目的は歯のホワイトニングと毒素排出。
ホワイトニングはしたいけど
口の中にケミカルなものは入れたくないですからねえ

朝一番にオイルを口に入れるというのが
初めは気持ち悪かったけど、すぐに慣れました。

R0002288.jpeg

そして効果のほどは・・・

5分くらいすると、鼻の奥か鼻と目の間?から
粘液が出てくるのが感じられます。
鼻水や痰も老廃物だから、まさにそれ?!

20分後に吐き出す頃には
オイルは唾液で乳化され水のようにサラサラ。
その中に痰のような粘液が混じっています。

うがいをしてもまだスッキリしないので
塩水で鼻洗浄をして終了。

他には・・・
20分クチュクチュするので、顔の筋肉が疲れる。
ってことは、小顔効果やシワ予防になりそう
それと朝一の舌磨きが不要になりました。

会話できないし、オイルをゴミ箱に吐くし
オットからは嫌がられてますが
頭部がスッキリするので、もうやめられません!


アーユルベーダは面白い。
最近目の疲れが気になるから
ギーを使った目の洗浄も試してみようかなあ

● COMMENT ●

オイルプリング、ずっと気になりながらもチャレンジしていないんだけど、kilohanaさんが効果ありと言うなら、頑張ってやってみようかなぁ。

Re: aoさん

ぜひ試してみて!私は首の血行が悪いせいか頭部にトラブルが出やすく鼻炎もあるので効果がわかりやすかったけど、人によって違うのかも?!興味あるわ〜。

早速、昨晩と今朝とやってみた!
効果を実感できるようなことは無かったけど、油を口に含むことが思っていたよりも全然気持ち悪くなかった!
去年からココナッツオイルをコーヒーに入れて飲んでるから、なんとなくココナッツオイルに慣れていたせいかもしれないけど、これなら続けられそうです。
Kilohanaさんのblogを見る一寸前に、朝の寝起きの口の中は、う○こ10グラムに相当する菌がいると聞いたところだったから、ナイスタイミングでした!
いつも良い情報をありがとう!

Re: aoさん

えーー!⚪︎⚪︎⚪︎10g?! 朝から大笑いした後、すぐにオイルプリングしました。笑
習慣化すると面倒にも感じなくなったけど、その話を聞いて俄然やる気がでました。続けよう!!


管理者にだけ表示を許可する

なが〜い1日 «  | BLOG TOP |  » 新鮮たまご

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

