2017-06

 - --.--.-- --


作りだめ その2 - 2016.06.25 Sat

石鹸の次はお菓子。

お菓子作り用に仕込んでいた大量のラムレーズン
それと冷凍バターを使い切りたい!と

ラムレーズンとチャイで戻したドライイチジクで
3日かけてかなりの本数焼きました。

R0003131.jpeg 

最後お砂糖は黒糖しか残っていなくて
かな〜り濃い色ですが


それとお抹茶ケーキ。

R0003133.jpeg 

グルテンフリーの粉100%なので
鮮やかなグリーンにはなりませんね


お友達と、お世話になった方へおすそ分け。
2日続けて味見したら、なんだか体がだるい。

普段砂糖を控えているせいか
急にたくさん砂糖をとると体が敏感に反応するのかな。

● COMMENT ●

お砂糖を長く控えた後に糖分を摂ると、私も体がだるくなるし、頭痛もする!
今は毎日糖分をとってるけど、それでも糖分をとりすぎると同じ症状がでるから、やっぱり砂糖は怖いなぁって思う。。
やめられないけどー。

Re: aoさん

やっぱり?!aoさんも敏感だもんね。
でもゼロにはできないね。とくに日本じゃ無理!


管理者にだけ表示を許可する

息抜きラウンド «  | BLOG TOP |  » 夏用ポンチョ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

