2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒し、癒されて - 2009.05.12 Tue

サロン終了日を迎え、今度は私がトリートメントを受ける番?

毎日やる事が山積みで、スケジュールも頭の中もパンパン。
空いた時間はないのだけれど、このままいくとショートしそう。
そう思って今日だけは全てを忘れ、セルフケアをしました。

体調に合わせてセラピストが選んだ精油4種。
最後にネロリかイランイランお好きな方をブレンドします、と言われ
鼻に近づけると、やっぱりネロリ♡

ネロリは癒してくれるんだなあ〜。
心の奥底までジーンと染みわたる感じがしました。
身体にも様々な作用があるけれど、最もハマるのが精神疲労。

トリートメント後もからだ中からネロリの香りを感じ
一日中癒され度120%でした♡
心は少し落ち着き、地に足がついたようです。

ー今日のブレンドー
レモン、パイン、ブラックスプルース、サンダルウッド
ネロリ、オレンジ

ーもう一つの癒しー

「とらや」さんのあんみつは絶品!これも食べ納め。


セラピスト仲間であり大切な親友とランチ&デザート。
素敵なブーケをいただきました。

植物を見るとついつい香りをチェック。
お花を囲っているグリーンが気になり指をこすり合わせて嗅いでみたら
なんとバジルの香り!!ナイスアイデアですね!
爽やかな香りで元気になりました。
♡ありがとう♡

バジルの精油はあまり頻繁に使うものではないけれど
疲れが溜まり、でもまだまだ頑張らなきゃ!ってときに良い香りです。
そんな時には頭頂部の百会にバジルを一滴。
神経系にかなり強力に働きかけます。
でも長期間、頻繁には使わないでくださいね。

バジルを使ったお勧めブレンドは
<バジル+ラベンダー+ネロリ>
疲れが取れ元気になります。
極度の疲れにお試しあれ。

● COMMENT ●

No title

今日は本当に本当に癒された1日でした。
自分を労わる事の大切さを改めて感じました☆
お花をブログにupしてもらえるなんて、とっても嬉しい。
ありがとう。
やっぱり バジル だったのね。
アリゾナでの香りをブログにのせて届けてもらえるの楽しみにしてま~す。
そして、サロン、本当にお疲れ様でした。
たくさんの人がkilohanaの温かさに触れて心身共に深く癒されたと思います。アリゾナサロンにお邪魔させてもらいますね。
帰ってきたら 癒し旅&着付けいけたらいいな♪♪
日本からエールを送り続けま~す!!!

No title

コメントありがとう♡いろんなサロン巡りやセミナー参加、楽しかったね♬これからもワールドワイドで続けていこうね!バディ!

No title

もうすぐ、アリゾナへ出発ですね。
ワクワクと楽しいことがたくさんありますように!
「香りのある生活」からの発信を楽しみにしています☆

弁天スパのコメント、ありがとうございました。
スパ巡り、実現させましょうね。

No title

弁天スパ、本当に全身で癒されました♡
是非アメリカへ遊びにいらしてくださいね!
知りたい情報があったら、私が足となり手となり視察に行ってきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/15-dc6a9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛・美・癒し «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

