2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのお教室 - 2009.12.28 Mon

夜は静かで貸切状態のジム。
ヨガを受け、ゆっくりストレッチでもしようと思って行ったら
マンデーナイトフットボールで賑わっていました。

月曜夜は暖炉とテレビを囲み、みんなでフットボールを観る日。
フリードリンク&フリーフードとあって毎週ラウンジは賑わいます。
といっても実際にゲームを観ているのは数人で、友人とおしゃべりしたり
ご飯だけ食べにきたり、ネイルをしてもらったりetc

私はヨガの後、ピザをテイクアウトして帰ってきました。
スープの冷めない距離・・・ではなくピザの冷めない距離で良かった[#IMAGE|S12#]

***

今日はアリゾナに来て初のお教室を開催。
ランチタイムにはおしゃべりにも花が咲き[#IMAGE|S56#]

作ったお菓子は、チョコサラミとラジェラック初めて作るお菓子とあって、きれいに形作れず奮闘しながらも
みんな楽そうで、最後は美味しくいただきました♪

アロマ実習は、リップバーム作り。ミツロウ、ホホバオイル、カレンデュラオイルで作る保湿力の高いバームに
それぞれ好みの精油を2〜3種類ブレンディングしてもらいました。
ブレンディングは私の一番好きな作業♡
自分ではやったことないブレンドもあったりして、私も楽しかった♬

最後は焼き上がったお菓子を食べ、できたてのリップバームを塗って
みんなの笑顔を見れて本当に良かった♡
この笑顔を見るのがたまらなく嬉しく、お菓子もアロマもやめられないんですよね〜。

精油の奥深さと楽しさに触れ、もっと精油を身近に
日常生活に取り入れてくれたらいいなぁと思います。

Quality of Lifeをより高く、日々の小さな幸せを増やしてくれたら
と願って♡
お教室&ブログでアロマのことをお伝えしていきますね!


さてさて、ありがたいご要望をいただき
来月も開催することになりました。
内容も希望によりすでに決定済みです。

お菓子はコーヒーのブランマンジェとシフォンケーキ。
アロマはアンチエイジングのローション作り。

忙しくなる前の上旬に開催予定です。
興味のある方には詳細を送りますので[#IMAGE|S55#]くださいね!



*おもしろフォト*

双子のマッシュルーム

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/160-7e02d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち納め? «  | BLOG TOP |  » 今年のクリスマス

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

