2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お教室 第2弾 - 2010.01.13 Wed

アメリカにいるとホームパーティが多く、お菓子を作る機会も増え
お教室を・・・という話から今日2回目を開催。

作るものは、すでに希望があがり決まっていました。
お教室中はバタバタして写真を撮るのを忘れ、友人から拝借して[#IMAGE|S11#]

白いのにコーヒー!?
香りだけミルクに移してつくるブランマンジェ。


バナナシフォンケーキ&キャラメルクリーム。
懐かしい組み合わせ♡
いまはなき銀のかもめ定番のシフォンケーキでした。
ランチ代わりに、甘さを控えたパンプキンシフォンケーキとともに。

そしてアロマは、アンチエイジングのローション作り。
お教室後、精油の力と思われる出来事が☆
心にも、身体にも、何よりお肌に!
どの年代にも素晴らしい働きをしてくれるローズは女性の見方ですね[#IMAGE|S16#]


もう一つ、お肌によいもの。
ビタミンCの宝庫。
地元で採れたグレープフルーツとレモン3兄弟。
友人のお庭で採れたという一番小さなレモンは
金柑くらいの大きさですが、切ってみるとしっかりレモンの香りがしました。

大きさも皮の厚みもいろいろですが
その素朴な感じとフレッシュさがたまりません!
朝食に美味しくいただきました[#IMAGE|S10#]

● COMMENT ●

No title

お口の中で消えてしまうような生地・・・ なるべく近いものが作れるようにがんばって練習します!
次回は是非クレープ・シュゼットのお教室を・・・って何度もお願いしすぎ?!

No title

お〜、美味しそう♡私も習いたい。
kilohanaさんのシフォンが懐かしいー!
ところで、キロハナちゃんが地球の上に〜!
大人の樹へ成長したんですね。
2本目はどんな風に生えるのかなぁ?楽しみ♪

No title

寒中お見舞い申し上げます。
アリゾナは暖かくていいですね。
こちら日本は「暖冬」と言われたのに、とても寒いです。

ををっ!懐かしのバナナシフォン!!
食べたくなっちゃいました♪
私がいたら、ハワイアンシフォンをリクエストしたかも~。
↑食べるの専門で(笑)。

No title

わっ!いっぱいコメントがあって嬉しい♡グログ更新する意欲が湧くわ〜♬クレープシュゼットのお教室ね・・うーん、ハワイ開催!?なーんて。ちょっと考えます。
キロハナの樹、いつの間にか2本目になってた。そして1本目は植樹されたかな?ってチェックしたら、待機中の苗木がいっぱい!2本目はどんな木に育つのかなあ〜?
ハワイアンシフォン、私もどれかと言ったらハワイアンが好きかな?あとは洋梨キャラメル。これは作るのが面倒でお店やめてから作ってないし作る気もおきないけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/173-499395e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸一日 «  | BLOG TOP |  » 水のちから

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

