2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショック! - 2010.01.21 Thu

数年ぶりに風邪をひいてしまいました。
前回ひいたのはいつか思い出せない程ひさしぶりのこと。


朝ヨガに行き、お教室の準備をすませてバレエにまで行く予定だったのに
なぜだか身体が動かず、熱をはかったら38℃をを超えていました。

直前でお教室をキャンセルすることになり
我が家には試食用に作ったお菓子がいーっぱい残ってしまいました[#IMAGE|S7#]
お教室に参加される予定だった皆さまには本当にご迷惑をかけました。
ごめんなさい・・・。


今思えば身体からの信号はいくつか出てたんです。
熱がでる前にわかればすぐ対処して快復に向かっただろうに、悔やまれます。

今回は熱が上がってからですが、いつもの対処で翌朝には熱が下がりました。
薬を飲まず、身体の治癒力を上げて菌と戦うようにすると
風邪の治りがはやく、ひき終わりにグズグズすることなく快復にむかいます。
ホメオパシーと精油には感謝♡

でも一番大切なのは、風邪などに負けない身体でいることですねー。
免疫力が下がらないよう、これから引越まで気をつけなければ!


タイミング良くいただいていた柑橘類を一日中食べています。
ビタミン補給だけでなく、香りが気分を上げてくれます。巨大レモンに葉っぱがついていたので匂いを嗅いでみたら
レモンの香りがしました♡
オレンジと違ってレモンの葉はアロマセラピー効果はないのかしら?
ストームの合間に見えた青空。
雲一つないアリゾナの空とは違って、青空に雲がプカプカ浮かんでいました。
今日は空一面の雲と雨。
ストームはあと2日続くようです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/179-7f3f8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の香り «  | BLOG TOP |  » 懐かしい匂い

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

