2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナゾの粒 - 2010.01.23 Sat

アリゾナからストームが去り、やっと青空が見えてきた頃
今度は日本から台風がやってきました。

両親と親戚夫婦。
しばらく風邪で休んでいてよかった。
どこかの王子(王様でなく[#IMAGE|S37#])が来たかと思う程大変な父親なので
初日にしてかなりバテ気味。
勢力ある台風で、かなり振りまわされそうです。

2ヶ月おきに来ている母と違って、父はたぶん最初で最後!?
せっかく日本から重い腰を上げて来てくれたのだから
バテてでも頑張らねば!

大きなスーツケース1個分あった私への荷物の中に
頼んではいない不思議なものが・・・・。

銀の粒。ここ数ヶ月両親が飲んでいる薬だそう。

昔からあった有名な薬らしく、日本のある場所で手作りされているそうです。
東京から少し離れた場所へ行かないと買えず
しかも遥々行っても一人2箱までしか買えません。
値段も決して安くはないかな。

効能はたくさん書かれていて、漢方みたい!?
成分をみると確かに漢方のようです。
でも服用方法は日本語となぜか英語。

うーん、謎ですね〜。

両親は、飲んでいると体調がいいようです。
まあ、信じる気持ちが一番[#IMAGE|S34#]病は気からってことで
頑張り時の今日から飲み始めました。

結果は乞うご期待。
でも病気の時に飲む薬とちがって、健康維持に飲む薬は効果がわかりにくい。

結局は「これを飲んでいたら元気でいられる」という気持ちが
元気でいられる何よりの秘訣かもしれませんね[#IMAGE|S72#]

● COMMENT ●

No title

これって、もしかして、仁丹?!(と、この言葉がでてきたことにも驚きですが)
だとしたら、子供の頃、両親か祖父母か誰か忘れましたが、飲んでいたような・・・
アラザンみたいで、おいしそ~!と思い、食べたら苦かったような・・・
懐かし~い!(年がばれてしまいますね・・・)

No title

見た目は仁丹みたいなの!でもまた違う物みたい。
たしかにアラザンみたいだからくまちゃんなら食べちゃいそう(笑)

No title

おひさしぶり!
この銀の粒、私も飲んでますよ!!
特に胃が調子悪い時に・・・。
しかも、これ昨年の秋ABalletの仲間達ではやりました(笑)
効き目は私にもまだ良く分かりませんけど。
ご報告、私Ballet辞めました。

No title

この粒をご存知の方がいらっしゃいますねー!NYさんによると効き目は確かそう♪
バレエを辞めたって・・・え〜〜!?

No title

私も知ってるよ!!祖母が心臓とか咳に良く聞くといって、しょっちゅう母たちが変装!?してかいにいってたよ!!

No title

みんな知ってるね〜。びっくり。変装って!!くろのお母様、面白いね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/181-e690f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1900年頃 «  | BLOG TOP |  » 春の香り

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

