2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いいところ、嫌なところ - 2010.03.22 Mon

◎サービス◎

久しぶりに日本の航空会社の飛行機に乗りました。

貯まったマイレージでWアップグレードできたこともあり
日本人の“痒いところに手が届く”フルサービスを満喫しました。

アメリカで良いサービスを受けると、頭の中は常に[#IMAGE|S65#]
余分にチップは必要?と考えてしまいます。

何も気を遣わず良いサービスを受けられるって本当にいいですね〜。

最近になって、やっとアメリカ国内でも担当ウェイター以外からも
サービスを受けられるレストランが出てきました。

チップ制もいつか無くなることを期待したい♡


◎美味しい◎

和食が一番!
海外でどんなに贅沢で美味しいお料理を食べるよりも
ご飯+お味噌汁が美味しい。
心身がホッと温まって幸せな気持ちになるのは、やっぱり和食。


□騒音□

過剰なアナウンス、過剰なサービス。

交通機関では過剰な音が多過ぎて、頭が痛くなります。
もっと効果的に必要最小限な音でないと
サービスもただの騒音に聞こえてしまうと思うんだけどな。


□自然<人間□

匂いに敏感になったせいなのか?
久しぶりの都会に戻ったせいなのか?

人間くさい。。。これは匂いのこと。

電車に乗っても、お店に入っても
人や衣服から発する匂いを強く感じます。

人ごみや電磁波に囲まれて、小さな自分の空間を守るため
気がつくと精油をつけては気分を落ちつけていました。

数日もすれば慣れるんだろうけれど
都会では自分のエネルギーを強く保つのは大変だなあと実感。


精油の使用量がグンと増えそうです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きくりん、
一人満喫中です(笑)メールしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ayakoさん、
こちらこそ楽しく、気持ちよくなった一日でした♡情報もいろいろありがとうございます。チェックしてみますね。
あの後ニュースで電車が止まっていたことを知り、大丈夫だったかなあ?と心配してました。
次回はハワイ!?また会えることを楽しみにしています♬

No title

日本でもブログ更新したのね!うれしい!
私も実は同じ事を・・・昨日フェーシャルを受けたのですが、チップあげなくていいのかしら~って。
これから1泊で温泉に行ってきます。
早く雨がやむといいね~。

No title

いいサービスを受けてチップなしってこんなに気分いいものなのねー。時には便利なこともあるけど、やっぱりチップはいらないよね?寒い時に温泉とは気持ち良さそう。楽しんできてね!シマさんたちにもよろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/220-883e0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味覚と嗅覚 «  | BLOG TOP |  » 無事にグランドオープニングを終えて

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

