2017-08

 - --.--.-- --


オアフ+カウアイの味 - 2010.04.26 Mon

今日は朝から青空が広がり、そよ風が吹き抜け
気持ちのいい一日でした♬
こんなお天気の日、ここは本当に楽園のようです。
ずーっと続けばいいと思うけれど、雨もなくては
この心地よさはないんですよねー。

今はまん丸に近いお月様で、山の輪郭がクッキリと見えています。
明日もお天気だといいなあ♡


さて、いい加減にオアフ報告を。
まずは食べ物。

離島からオアフへ行くと、アジア料理ばかり。
今回は新しくできた人気のレストランへ!って話してたのに
結局はほとんどアジアでした。

その中でも美味しかったのは韓国料理。
トリートメントを受けたセラピストさんから勧められたお店。
気になっていたら、オアフ在住の友人も美味しいよ!と
翌日のランチに連れていってくれました。ここのビピン麺は黒く、別添えのスープをかけていただきます。
量が多かったのに、美味しくてペロリ。

せめて朝食は洋食を。
ホットケーキの有名店へ行くほど胃が元気ではなく
ホテルでのんびりと。

他にもいっぱい食べたい物があったけど
10年前とは違って身体が受けつけません[#IMAGE|S46#]
これから少しずつ試していこう♪

オアフからカウアイ島へ戻り、空港からの帰り道
ファーマーズマーケットがまだ開いていたので
朝のフルーツを買いに寄ると、いい匂い・・・結局その日の夕食になりました。ルアウを思い出す味で、なかなか美味。

ハワイのお料理つながりでもう一つ。これは今夜寿司ナイトで食べたシーフード ラウラウ
タロイモの葉っぱとティーリーフ
野菜やシーフードを包み、蒸し焼きしたものです。

魚のホイル焼きは我が家でもよく作るけれど
この葉っぱがよい香り付けになっていて美味しさ倍増!
今度試してみよう♬

あら、またオアフ話から逸れちゃった[#IMAGE|S11#]

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

suiさま
コメントありがとうございました♡
さっそくご質問の件ですが、条件に合ってご紹介できるところは残念ながらわかりません。やっぱりどこも高いですよね〜。B$Bでも$100かそれ以上する所の方が多いし。さらに海のそばとなると・・・。基本的には部屋単位の価格となるので、どなたかとシェアできればよいのですが。カウアイ島は観光地化があまりされていない分自然が残っていてハワイらしく、のんびりできてよいのですが、宿泊施設は限られるのかもしれません。せっかくコメントいただいたのにお力になれずにすみません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/243-0a0b225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オアフでのお買い物 «  | BLOG TOP |  » 豪邸見学

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

