2017-08

 - --.--.-- --


ハワイの香り - 2010.05.10 Mon

家の前にあるジャスミンが満開時期を迎えたようです。この家のオーナーがジャスミン好きなのか
玄関脇に3種類のジャスミンが植わっています。
その中でも圧倒的に香りが強いのが、大きく育ったこのお花。気になって調べてみると
「 Night-blooming Jasmine」「Queen of the Night」と呼ばれ
名前からしても香りの強さがわかりますね〜。

ローズは昼の女王、ジャスミンは夜の女王と言われるだけあって
日が暮れてから香りがグンと強くなって日の出まで楽しめます。

このジャスミン、蚊を寄せつけないらしいので
玄関先や窓のそばに植えると良さそうですね。

もう一つのジャスミンは

「Angel Wing Jasmine」なんて可愛い名前がついていました。
柑橘系やグリーン調な香りも感じられ、ジャスミンの中ではサッパリ系。

ジャスミンは、気持ちをアップさせてくれる力は精油の中で一番!
やる気がでないとき、落ち込んでいる時にオススメです。

お産を楽にしてくれたり、母乳の出をよくしてくれる作用もあるので
これから出産を迎える人へのプレゼントにも良いですね。

***

最近私がすっかりハマっている香りはコレ。

Malie organicsは、ここカウアイ島で作られています。

いろんなハワイの香りシリーズがある中でお気に入りは
マイレの香り♡
結婚式で新郎が首にかけるレイの葉です。

この香りをまとうと、とっても幸せな気持ちになるので
夜はボディクリームを全身に
ミストは香水やデオドラントスプレー代わりに一日中使っています。

ハーブ系のフレッシュなリーフらしい香りの中に
深い甘い香りが感じられ、長い間香りを楽しめます。


ジャスミン&ローズのビューティーオイルは
甘すぎない香りで感触も軽いオイルなので全身に使えます。

ちなみにジャスミンとローズ
これにサンダルウッドをブレンドしたら・・・
「天使のブレンド」になりますよ♬
このブレンド、新婚さんにはもちろんいいけど
更年期を迎える方、ご夫婦にもよさそうですね[#IMAGE|S37#]

● COMMENT ●

No title

ジャスミンとローズとサンダルウッドですか!いい気持ちになりそうです。ずぼらなのでボディークリームを塗り忘れていつも寝てしまいますが、ミストだったら持ち歩けていいかも!

No title

まるで、私のためにあるような「天使のブレンド」!
カウアイの製品も気になってみてみたら、なんと、あの中国人リフレの並びのハワイアンSpaで売ってました~。

No title

junさん
持ち歩き用だったら写真の右から2番目、フェイシャルミストがとても良いです。芳香蒸留水100%で香りがすばらしい!私のはジンジャースウィートライム♡

bishokuyuさん、
あったねー!あの並びにそんなスパ。内容がいいし売るところを選んでるだけに、ちょっと意外!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/254-70ee86ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ青空の下 «  | BLOG TOP |  » 日曜日の過ごし方

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

