2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナカピアイビーチへ - 2010.06.28 Mon

サンデーブランチの続きから。

いっぱい食べた後はいっぱい動こう!ということで
久々にチャレンジしました。
ナ・パリ・コースト。
カウアイ島のノースからウェストサイドにかけて続く断崖絶壁の海岸線。
道がなく、海や空から以外は自分の足で歩かなければ行かれない場所。
トレイルの横はほとんど断崖絶壁というハイキングなので
アリゾナから遊びに来ている高所恐怖症の友人を心配しつつ
ハナカピアイビーチを目指しました。

道の終わりにあるケエビーチに車を停め、トレイル入口へ。初めからいきなり急なトレイルをひたすら上がり
10分もしないうちに眼下には小さく見えるケエビーチ。そしてイルカの大群を発見!
昔の記憶では、この後穏やかな道が続くはずだったのに
アップダウンの激しいトレイルが永遠と続きました。

ケエビーチから約2マイル先にあるハナカピアイビーチまで
湧き水で滑りやすい場所や川を何度か渡ります。
私はビーチサンダル&水着だったので、川を渡るのは楽ちん♬
でもそんな軽装は私と地元サーファーくらいでした[#IMAGE|S12#]
歩き始めて1時間と少し、こんなサインを過ぎると
ゴールのハナカピアイビーチが見えてきました。

はあ〜・・・。
トレイルも長かったけど、写真をいっぱい撮ったのでブログも長い[#IMAGE|S42#]

続きはまたあした〜zzz

● COMMENT ●

No title

懐かしい~です。
数年前に行ったのですが、無謀にも水さえもほとんど持たなかったので
ほとんど倒れそうになってしまいました。
あの眺めに会いにまた行きたいのですが
年々体力の衰えが著しくて、重い腰が上がりません。(涙)

No title

水なしとは!!それはキツかったでしょう?私は夫の分まで飲み干してしまいました(笑)体力をつけて次回は滝まで挑戦・・・できるかな?ハイチュウさんも再チャレンジしてみてくださいね!ハイクは大変だけど、やっぱり気持ちいいですよ〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きくりん、よく行ったよね〜!頑張ったね。
今度来た時も行くで〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/284-ed12cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナカピアイビーチにて «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

