2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3度目のセドナ - 2009.06.19 Fri

う〜ん♡アリゾナはいいっ!
こんなに気に入るとは思ってもみなかったな。

引越先の候補地がいくつかあった中、アリゾナだけは嫌だ!と思っていた私。
なぜならアリゾナ=砂漠、暑い、緑がない、乾燥、人工的な街、食材に貧しいetc
数年前初めて訪れたとき、ゴルフ以外は住みたい程の魅力を感じませんでした。

2度目に訪れた時は、ラストーンセラピーを学んだ後でちょっと心の変化が。
この地に住むインディアンや、クリスタル、スパなど興味が湧いてきました。
それでもまだ住む地としては不十分だったのですが・・・

今回住み始めてみると、期待がなかった分ポイント加算しまくり↑です。

暑いけどドライだから不快感があまりなく、朝や夕方はとーっても気持ちいい。
湿気がないことが、快適で生活も楽ということを初めて実感しました。
でもこの時期エアコンなしの快適環境は、ここ北側に限られるようです。
北は治安もよく、街もきれいで、ちょっとリゾート的な雰囲気もあり♪

食材は人口が多くて大陸なだけあり、ハワイより豊富。
流通の発達した時代のおかげかもしれませんね。
日本食レストランの数やレベルは劣るものの、自炊するには十分。
アジア圏の食材も豊富なので、新たな美味しさを発見することも多いです。

アリゾナ州はマッサージの資格取得が厳しいせいか、レベルが高くサロンも多く
素敵なスパもいっぱい。値段は高いですが・・

自宅から20分圏内にはいったい幾つのゴルフコースがあるんだろう?
いいコースがいっぱいあり、ゴルフ好きにはたまりません!

自然に癒されエネルギーをもらっている私にとっては
海や雨がない、緑がない(と思っていた)ことがかなりの↓ポイントだったけれど
違った癒しやパワーがたくさんありました。
ここで言葉にしてお伝えするのは難しいんですが
以前住んでいたハワイと比べて例えるなら

ハワイ・・・情熱、動、変化、流れ、火、風、生命の終わりと始まり
沸き出すエネルギーを自然からもらいました。

そしてここアリゾナでは、大地の温かさ、静、不変のパワー、生命の力強さ
ゆっくりとおおらかで守ってくれるような安心感を与えられている気がします。

ハワイが若い男女の激しさやパワーなら
アリゾナは母性、男女を超えた人間の愛、かな?
じっくりジワジワと足下から全身の細胞に力をもらっている気分。
グラウンディングしてバランスが整っているような気がします。

そしてこの大地の力、温かさを強烈に感じられるのが、セドナです。
サボテンがニョキニョキ生える山並みを眺めながら
ハイウェイを走ること1時間半。
突然赤茶色の不思議な形をした山々に囲まれた、別世界に入り込みます。

初めてここを訪れたのは、ちょうどパティシエをやめた頃。
何の知識もなく行ったけど、特別な土地だというのを肌で感じました。

2度目はラストーンのセミナーを受けにトゥーソンへ行く前
朝日のあたる山々を見たいという希望で3日間過ごしました。
アロマとストーンの資格を取得後、自宅サロンを開いて間もない頃です。

今回で3度目。アリゾナに引越して2週間と少ししか経っていません。
西部劇とウェスタン♬が大好きな母のたっての希望で日帰りしました。

今思えばいつも変化の時期だった。
そしてこの地で、安心感と目指す道を進む自信と力をもらっていた気がします。

その理由のひとつが今回わかった!
セドナはサイプレスとジュニパーがいっぱい!!




























サイプレスは、人生の節目移行期の助けになります。

『サイプレスは何千年もの間、死を迎える時と結びつけられ
 よく墓地に植えられてきました。
 火のような樹の形は、私たちの志向や向上心を高みへと導き
 常に緑の葉は人生は永遠だというメッセージを伝えてくれます。』
 (パトリシア・デーヴィス著 サトルアロマテラピーより)

ジュニパー=「ザ・浄化」
心の浄化、からだの解毒には一番です。
ダイエットにジュニパー+天然塩をバスタブに入れるのは最も効果的。

霊的な浄化にもなり、インディアンの儀式で薫香に使われてきました。
部屋に入って嫌な気を感じたり、苦手な人に会って疲れたり
マイナスなエネルギーを受けた時に使うのも効果的です。

植物それぞれの力や神様から与えられた役回りを
熟知し、崇め、生活に取り入れて自然とともに生きてきたインディアン。
彼らが聖地として守ってきたセドナは一体どんなところなんだろう?
3回訪れても毎回発見があり、感動があります。

これからセドナへ行かれる方へーアドバイスー

最近はセドナの本も出始め、雑誌でも取り上げられることが多いのですが
ぜひ初めは、頭がまっさらな状態で訪ねてみてください。
先入観なく、自分の心で感じてみてください。
それぞれのボルテックス(大地からエネルギーが渦を巻いて出ている場所)
について知識を持たず、その地に立って感じてみてください。
きっといろんな気づきがあると思いますよ☆

前置きが長く、撮った写真のほとんどが紹介しきれませんでした。
次回もセドナの風景とともにお伝えしますね〜♡

う〜っ、矛盾! 先入観なくって言ったのに、伝えたい気持ちは山積み。
知りたくない方は数回スキップしてくださいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/32-0165c73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミアモ・スパ «  | BLOG TOP |  »  マイブーム

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

