2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初トライ - 2009.06.21 Sun

今日は日曜日。父の日です。

知り合いの親子を含め、2組でゴルフに行きました。
初チャレンジしたのは「WEKOPA」というゴルフコース。

インディアン自治区内にあるので、コース内に家が無く景観が素晴らしい。

初めて100℉超え、つまり38℃以上の中でのプレイでした。
覚悟はしたものの、意外にOK。

途中こんな木の下で涼みながら、ラウンドを終えました。

終わった後のビールは本当に美味しい!
ビール含め、日中だけで4リットルは水分とったかな?
でもゴルフウェアはサラサラのまま。
不思議ですね〜。

家に戻って初めてプールに入ってみました。
いつも冷たそうで眺めるだけだったけど、運動後は気持ちいい!!
プール付きの家なんて、自分達じゃ一生買えないかも?
遊びに来るならホント今のうちですよ〜。

プール後は、筋肉痛予防にスプルースを入れて沐浴後
全身ラベンダーのフローラルウォーターをたっぷりスプレーしました。
夏の時期にはコレ、かなり使えますよ♡
日焼けの炎症を鎮めたり、水分補給するのによく持ち歩いています。
出先で虫にさされの時、怪我したときにもまずはコレ。

そして夜8時からは「笑っていいとも」
そう!こっちでも日本のテレビがパソコンで見られるのが嬉しい♡
10年前とは時代が変わりましたね〜♬
昨日ダウンロードして、引越以来初めて日本のTVを観ました。

*****

日本ではもう月曜日。
仕事帰りに読んだら嫌みな内容かな〜?って心配しながらの投稿です。
でもこっちでは特別ではないんですよ。
しばらく東京で生活し忘れかけていたけれど、こんな生活を送れる場所もある。
甥っ子がアメリカ生活を体験して日本に戻りたくないと言ってるのも
仕方がないのかも?って思います。

もう少し、住みやすくて人生楽しめる暮らしが日本でもできたらなあ。
せめても父と子が平日会社帰りに楽しめる時間が作れたらいいのにな。

・・・と、一緒にゴルフをした親子の仲良しぶりをみて
しみじみと考えさせられた一日でした。






● COMMENT ●

No title

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

No title

んも〜、プール付きのお家なんてステキ〜☆
早く遊びに行かなくちゃ!いや、マジで。

No title

マジで待ってます。韓国行ってる間に引っ越しちゃうかも?なんて。
今日からこちらで初バレエです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/34-84fcb316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川辺の涼しさ «  | BLOG TOP |  » ミアモ・スパ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

