2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節到来 - 2010.09.20 Mon

ウズウズしていたノースショアのサーファー達が
待ちに待った季節の到来です♪先週パドルサーフィンで来たハナレイベイ。
数日前には湖のように穏やかだったビーチが一変しました。

週末だったので、波を求める人の車で溢れ駐車場はどこもいっぱい。
そんな中、サンセット前のハナレイに余裕でやって来た私たち。
なぜなら・・・こんなベストスポットに家を借りている友人のお陰♡
ハナレイピアはすぐ目の前です。彼らが前回カウアイへ来た時は、キラウエアの高台に滞在
今回は、奥さんの希望でハナレイに家を借りました。
早めの夕食をすませ、男性達は波乗りに海へ。私は庭のチェアでくつろいだり山の変化を見て楽しんだりこの滝、我が家から見える滝と同じです。
晴れが続くと滝の本数は減るけれど、唯一枯れない滝。
きっと名前があるんでしょうね〜。

サンセットは家のラナイから。このヴァケーションレンタルハウスは、1泊$1000だとか。
3ベッドルームで家自体は大きい方ではないけれど
ファミリーや2カップルならいいかも!?

「今日だけで海に入るのは4回め」という友人。
旅館に泊まって温泉に何度も入るのと同じ感覚ね[#IMAGE|S37#]

10秒で海に入れる家っていいなあ〜♡という私に
30秒でゴルフコースだよ♪・・・と山派の彼。

うーーん。私はやっぱり海がいい[#IMAGE|S15#]
でも叶わぬ夢だし、実際持ち家だとメンテが大変そう。
ビーチ沿いの家は、レンタルするのがちょうどいいかな?

ただ、波が高い冬の時期はビーチ沿いの家は避けるべきとか。
夜は波の音がうるさくて、眠れないことがあるそうです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

波のレベルが高いって波が高いってこと?知らない世界だけど、楽しそうなだよね。

No title

波の質が強いって感じかな。カウアイはマウイと同じ風が強く上級者向きなエリアがほとんどだから、ぼ〜っとしてると あっという間に流され何度焦った事か。カウアイでのサーフィンはポイプでなんとか出来たけど、それ意外は流されないようにひたすらパドルパドル!だったような。。。懐かしい、新婚旅行の想いでです(笑)

No title

そうなんだ。ここで育った地元サーファーは強いね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/341-620c27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりすぎ «  | BLOG TOP |  » 癒しキャラ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

