2017-08

 - --.--.-- --


ハワイアンサイズ - 2010.11.19 Fri

今、家の周りにはホンコン・オーキッドツリーの花が咲き乱れています。ガーデナーが入る前の早朝
散った花びらが一面に広がり、ピンク一色。
日本の桜を思い出すなあ〜。

3日前、我が家で2度目の開花を迎えたオーキッド。花が咲いている姿を見るだけで、なぜか心がウキウキ♬
花の精油に高揚作用があるのも分かる気がします。

心の奥深くまで入り、心を癒したり
高揚させてくれるパワーが強い花の精油。
嬉しい時も、哀しい時も、お花なんですね〜[#IMAGE|S56#]


*香りのおはなし*

夏が終わって油断をしていたところへ
昨夜ゴキちゃん登場[#IMAGE|S33#]

見た途端身体が凍結してしまった私は
ベテラン主婦の助けを借り、退治してもらいました。

やっぱり常夏。
涼しくなっても油断はできませんね〜。

さっそくアロマでゴキ払いです。
ゴキブリが嫌うクローブやシナモン、
レモン、ユーカリラディアータ、ローズマリーのブレンド。

殺菌作用が強く、免疫や呼吸器系強壮に働くことから
日本では特に冬の間愛用していたブレンド。

ハワイでも、キッチン周りで日常的に使っているけれど
ゴキ対策には欠かせません!!

恐るべし、巨大ハワイアンゴッキー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/375-8027335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やけど «  | BLOG TOP |  » 香水を選ぶヒント

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

