2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズづくし - 2009.07.02 Thu

昨夜、友人宅のホームパーティで時間を忘れてはしゃぎ過ぎ
案の定今朝は寝坊。
ピラティスのクラスに遅刻してしまいました。

昨日の疲れとアルコールが抜けきらない身体にも
ピラティスはいいですね〜。
深い呼吸とともに、身体の中の悪い物が動きだし解毒された感じです。

遅れてきたくせに、クラスが終わったらそそくさと退散し
フェアモント・スコッツデールホテルへ。
引越の話が出たので、昨日慌てて次なるSPAを予約したのです。
ウィロー・ストリームスパ。

先月フェイシャルを受けた美容のスペシャリストの方から勧められたスパです。

トリートメントを予約していると、スパ施設を丸一日使用できるので
途中ランチを挟んで半日以上を過ごしました。
曇っていたので日焼けの心配もなく、プールサイドへ。
だーれもいなくて貸し切り状態。プールから階段を下りると温水のジャグジーがあります。
奥にある滝が見えるかな?
この滝にあたって肩から腰をほぐします。

まだまだ時間あったので、スチームサウナ、ドライサウナ、ホットバス
スイスシャワー(四方から強めのシャワーがあたるウォーターマッサージ)
・・・と次々に試しては、涼しい瞑想ルームでクールダウン。
ユーカリの香り&間接照明で身体も気分もリフレッシュします。

十分代謝がよくなってから、トリートメントを受けました。
悩みに悩んだ結果、選んだのは「ローズ・リトリート」
さらにサマーキャンペーンで30分のフェイシャルもつき
2時間半のたっぷりトリートメントで身体がふにゃふにゃになりました♡

スパでいつも思うこと。
ホテルの中でスパが一番サービスが行き届いている気がします。
受付から始まり、レストラン、ラウンジ、ジム、セラピスト、清掃の方まで
言葉遣いも態度も徹底してサービスが素晴らしい。
非日常の贅沢な時間を楽しみに訪れる立場としては嬉しい心配りであり
提供する側でもある私には、とても勉強になります。

気づかない一瞬の間に清掃したり、タオルを変えたり・・・
目にしているのは常に整然とした部屋ばかり。
ついつい全てのシャワーブースを覗いてみたり
使ったばかりの部屋に戻ってみたり、粗も見つけたくなっちゃうけれど
タオル一つ欠けず、ゴミ箱も空、水滴すら残っていなく、参りました。

こうもキレイだと、髪の毛一本残さずキレイに使いたくもなりますね。

「目にする物全てがキレイで美しい」のが理想な私は
こういう環境の中で過ごすと心が洗われるようで幸せ♡


スコッツデールが好きになった理由はそこにもあります。
車で街を走っていると、窓の外はどこを見ても整っていて美しい。
住宅も、オフィスも、ショッピングモールも、街路樹も
植物は手入れが行き届き、街の景観と馴染むような建物が立ち並び
電線はなく、ゴミも見当たらず(ちなみにゴミ箱も同じ)
見る景色どれもがそのまま絵になるくらいに美しい。
乱す物が無いというのは気持ちよく、それだけで幸せな気分になるのは私だけ?

何故このように整えられるのでしょう?不思議。
加えて晴天ばかりのせいか、走る車も汚れていません!

今日はユーカリをいっぱい吸って、身体はスッキリ。
トリートメントではローズをふんだんに使ってもらい
ハートチャクラがウルトラマンのように点滅してる気分です♡
意味は違いますが・・・。

*****

香りと言えば・・・
昨夜のホームパーティで蚊取り線香の香りを久々に嗅ぎました。
ホストの方は、蚊取り線香の香りで日本の夏を感じて楽しんでいるとか。

日本では最近、香りや煙を嫌って電気タイプのものを使う人が増えている中
その香りで故郷を懐かしんでいる人もいるのですから
嗅覚と記憶の関係はおもしろいですね〜。
いい香りでなくても楽しかった思い出の匂いは人を幸せにするんですね。

私はバスの排気ガスかな?
小学校に友人と通っていた楽しい思い出を運んでくれる「幸せの匂い」
決して良い匂いとは思いませんけどね。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/41-e466385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂漠のラベンダー!? «  | BLOG TOP |  » ここはイタリア?

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

