2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジェムショー つづき - 2011.02.10 Thu

今もまだジェムショーが開催中と思うと、ウズウズするぅ。

今回は友人のおかげで、許可証を持って業者専用ブースめぐり。ここは一番入場が難しいブースのようです。
スーツを着たビジネスマン風な人を多く見かけました。
ライセンス、ビジネスカード、IDを提出し
さらに数カ所関門突破[#IMAGE|S49#]中にはキラキラした宝石がいっぱいでした。
とても写真撮影ができる雰囲気ではなかったので
宝石をカットする機械の業者さんから許可をもらってパチリ。カットした石のサンプルです。

他には同じような機械を扱う業者、
宝石アクセサリー、貴金属を扱う業者などが出店していました。

確かに卸値なんでしょうが、それでも手が出ず[#IMAGE|S7#]
目の保養をして楽しみました。

有名デパートや宝石ブランドで扱っている物を発見。
日本人バイヤーもちらほら。


ここはビーズの業者が多く入っているブース。
私はフェルトバッグの取っ手にと大きめのビーズをゲット。


ここが一番盛り上がったところ!
かなりインターナショナルな雰囲気が漂うブースです。
アフリカやチベットのビーズ、
インド刺繍の服、アンティークのボタンや小物etc...
いったい何時間この建物にいたんだろう?
まさに宝物探しです♬


ラストーンの石を扱うクリスタルショップで偶然再会した
セドナ在住の方から勧められたフェザーのお店。扱うセージの種類も多く、良い香りが漂い居心地抜群♡私はフェザーの他にいくつかドライハーブを購入。
友人たちは箱買い[#IMAGE|S5#]
とても1人では持ちきれず、車まで運んでもらっていました。


今年は写真をいっぱい撮るぞ!とカメラを持っていたけれど
いいブースに当たった時はすっかり忘れ、買い物に夢中[#IMAGE|S70#]

また写真撮影禁止のブースも多くあり
本当にお見せしたい石や雑貨はほとんど撮れませんでした。

気になる方は現地へ!
今週末まで開催中です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/424-c5fef865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息抜き «  | BLOG TOP |  » あちらの様子は?

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

