2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


body+mind+spirit - 2009.07.10 Fri

先日セラピーを受けてきました。

「クラニオセイクラル」=頭蓋仙骨療法といって
頭蓋から仙骨の中の脳骨髄液の流れを促進するボディワーク。
全身が芯から解放(リリース)され、精神的なリリースもされるというもの。
頸椎ヘルニア持ちの私は以前から興味があったのです。

が・・・そんなことよりも身体がかなり疲れてバランスを崩していたみたい。
最近PCの使い過ぎだったのか、腕から首肩にかけてガチガチ。
家探しでPCに向かう時間が長かったのかも?
急遽、セラピストさんが内容変更。
「ポラリティ」というセラピーで身体のアンバランス、エネルギーの停滞を改善
疲れのひどい腕にはコールドストーンで筋肉を緩め
その後はクリスタルヒーリングでエネルギーチャージしていただきました。

他人の事はわかるのに、自分のことになると本当に気づかないものですね。
そういえば!と最近の生活を見直すよいきっかけになりました。

セラピー終了後も、着物やクリスタルのコレクションを見せていただき
気持ちもハッピーに♡

そして一番嬉しかったのは望んでいた勉強ができる学校を教えていただいた事。
自然療法(身体、心、精神を自然の力で癒す)を学べる専門学校です。
ここには私の師であるラストーンのMARYも教えに来ているようです。
うーん!しばらくはクラススケジュールから目が離せなさそう♪

興味のあることがとても似ていたセラピストさん。
アリゾナに来て、出逢えたこの縁に心から感謝です♡♡♡


そしてこの素敵なセラピストさんを紹介してくださった方も素敵!
ノーススコッツデールとLAでエステシャン&ビューティーセラピストとして
また女優さんとしても活躍されている方。

先月はこの方からフェイシャルを受けてきました。
デトックス→栄養補給→引き締めというフルコース。
なんとデトックスではお見せできない水の色になるほど汚れが取れました!

人の縁とは不思議ですね〜。
日本で縁あって知り合えた人と離れているのは寂しいけれど
また新たな縁もあり。
あの時○○していなければ・・・という細い線で繋がった貴重な縁で
自分の人生まで変わってしまうこともあり。


昨日、セラピー前に「Toe Reading」も少ししていただきました。
いわゆる「足指相」って言うんでしょうか?
それによると、私はかなりの直感人間だそうです。
当たってる!!
耳は未来、手相は現在、足指からは過去がみられるそうです。
過去といってもきっと本来の自分なんでしょうね。
とても新鮮でおもしろかった。
機会があったら、是非ためしてみてくださいね〜。

*****

セラピーを受けた後は、全身の力が抜けて怠さが出たりします。
そんな時は、水分をたくさんとって、ゆっくり休むのが一番。

私は、ジュニパー+サイプレス+スプルースというデトックス三人組
ブレンドオイルで入浴して早めに就寝。
おかげで、今朝は身体も気持ちもスッキリ起きられました。

やっぱりbody+mid+spirit全てに癒しが必要なんですね〜。
そんなセラピストにいつかなれるといいなあ☆




● COMMENT ●

No title

わぁ〜、脳骨髄液の流れを促進なんて
メチャクチャよさそう!
いい出会いがあって良かったですね。
勉強家のkilohanaさん、ますますステキな
セラピストさんになって下さいね♪

No title

日本でも最近は受けられるようですよ〜☆
私がそのうちできるようになったらいいんだけれど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/46-9cd6572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数%の人たち «  | BLOG TOP |  » 見るのはタダ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

