2017-10

 - --.--.-- --


レモンバーベナvsガーリック - 2009.07.18 Sat

やっと撮れた♪ サボテンの花。
これって背が4メートル以上はあるサボテンの一番上に咲くお花なので
なかなかアップで見ることができませんでした。
それが、咲いたまま下に落ちていたんです!
i-phoneで撮ったから画像はイマイチですが、貴重な1ショット。
家に持ち帰ってみたものの、水に挿していいものやら?
夜になってすっかり花びらを閉じていますが、夜明けに咲くことを期待♡

これはスコッツデールの北、ケアフリーの街にあるホテルで見つけました。
このホテルに行ったのは初めて。
この辺りでは、ブログでも何度か登場したボルダーズリゾートが有名ですが
このヴィラも景色がよくてなかなかです。

ホテル内にはとてつもなく大きなクリスタルがいっぱい☆

後ろのPCから大きさを想像してみてください。
まるでテーブルのようなクオーツ。これなら電磁波も吸収してくれそう。









これも十分大きくて持てる重さではありません。
毎朝このホテルでは、曜日によって異なるコースのウォーキングアクティビティがあるそうです。
月曜日はミネラルウォーク♡
本当にクリスタルが見つかるなら参加したい!

朝食後は、ケアフリーの街を散策。
歴史が古いだけあって、街中が西部劇の世界です。
昔使われていた木製の馬車もいっぱい。
でも現代ではハーレーに乗ったイカしたおっちゃんがいっぱい。

キャンドルが欲しかったので、ホームメイドキャンドルを売っているお店へ。

この大きさは想像できるかしら?
高さ40㎝×直径30㎝はあるキャンドル。
しかもミツロウです!!値もいい訳だ。
これがあったら一生分のボディークリームが作れそう。

我が家にはレモンバーベナが香るアロマキャンドルを買いました。

レモンバーベナの和名は「香水木」。レモンっぽい爽やかな香りです。
ハーブティーで飲むと、消化を助け心も落ち着くので夕食後に最適♡

でもねー
今夜はそれをもかき消すガーリック臭が口から漂っている気が・・・。
だってガーリックトーストを頼んだら
トーストと一緒にこんなものが!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/51-83f83fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな地球 «  | BLOG TOP |  » 新天地!?

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

