2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


引越し×2 - 2009.07.24 Fri

ここアリゾナはモンスーンシーズンに入りました。

引越して2ヶ月目にして初めて雨も降りました。
といっても30分もたなかったかな〜?
日本でいえば、ただの通り雨。
ハワイだったら雨が降ったとは言えないくらいの量。
それでもこっちでは「雨降ったね〜」と第一声で話す話題になってしまいます。

夜になると稲光が窓から見えるけれど
なかなか恵みの雨にはなりませんねー。

我が家の湿度計は、湿度が低すぎて観測不能だったのが
ここ数日は20%を超え、やっと数字が表れました!
壊れているのかと思ってた。

*****

今週は長かったな〜。

彼のハワイへ引越準備&私のアリゾナで住む家探し。
どちらも同時進行で、慌ただしかった。

人生初めての一人暮らしの地がアリゾナになるとは!
こちらに来て間もないので、家探しするのも何かと大変でしたが
とりあえず今日、買いたい家を決めてオファーを出しました[#IMAGE|S49#]
あとは返事を待つのみです。

頸椎ヘルニアで通っているカイロの先生からは
しばらくPCから離れるようにとアドバイスをもらった矢先
毎日PC&書類と睨めっこ。
この努力が報われて、いい契約で決まるといいなあ♡

この家は落石の保険に入っているのかな?
他人事ながら心配になる家がいっぱい。

週3回のカイロプラクティク。
初めの頃は、首のケアで上半身のみマッサージを受けていたところ
ヘルニアが治ってきたのと比例して、引越によるストレスが倍増。
それに気づいたセラピストは、アロマトリートメントを提案してくれました。
さすがホリスティックケア!
しかも精油は好きなものをブレンドして持ってきてよいとのこと。
大喜びでブレンドして持って行きました♪

選んだ精油は・・・
フランキンセンス:本来の自分に戻してくれる
ネロリ:精神的なストレスに
サイプレス:変化の時期に気持ちを安定させてくれる
ベルガモット:心を明るく前向きにしてくれる
ラベンダー:心を落ちつかせる

と、自分でもびっくりのゲキ落ちモードの人用ブレンドになりました。
自覚している以上に先の事が不安だったのかしらん?

いつもはマッサージの間中、ドイツ人のセラピストと私は
アロマやハーブの話で盛り上がり、ずーっとしゃべり続けるのですが
今回ばかりは無言。
照明を落とし、リラックス空間の中で至福の時間を過ごしました。
心優しいセラピストのおかげで、心から癒され
だいぶ元気復活☆☆☆

そんな私から、癒し系写真をいくつか。
ストレス発散用のスポンジボール。なぜヘルメット型?

またまたトゥルーンノース。
夕方のゴルフがこの時期は一番♡
久々にゴルフも再開しました。

● COMMENT ●

No title

頸椎ヘルニアはその後どう?
私がつい注目してしまったのは、
猫ちゃんのストレス発散用のスポンジボール。(笑)
コレをどう使うのかなぁ〜?って。

No title

ヘルニアはほとんど完治。でも治るとマッサージ代が保険外になって高くなるから複雑です。。あのヘルメットは手でぎゅーっと握ってストレス発散するらしい。でも硬すぎ大きすぎで余計ストレス溜まりそう〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/53-9554e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリッサの力 «  | BLOG TOP |  » 小さな地球

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

