2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウォーキングシューズ - 2011.08.25 Thu

オアフ旅行の半分を寝込んで無駄にしたけれど
狙っていた買い物のいくつかはできました。[#IMAGE|S49#]

そのひとつは次回旅行用のウォーキングシューズ。danskoのサボ。

長時間歩き続けると疲れに大きな違いがでる靴。
かといってスニーカーではカジュアルになりすぎるし・・・
パンツの長さもヒールが多少ないと合わなくなるし・・・

と思って、一日歩いても疲れないサボにしました♪
ヒールも4〜5cmあるし、雨にも強いとか。

ダンスコはデンマークのブランドだけれど
アメリカでも医療関係者が病院内で履く靴として有名。

先日一緒にハワイ島へ旅行した、病院に勤める友人も
私のサンダルを一目見て
「ダンスコね!私も病院で履いてる。でもそのデザインは初めて見たわ」
と、靴を見ただけでダンスコとわかってしまうのには驚き[#IMAGE|S5#]それが右側のサンダル。
買い物でよく歩き回るオアフ旅行には必須です。


国立公園好きの私たちが、以前行ったバンフ旅行では
2週間で約2キロ近く減った私の体重。

来月のイエローストーン&グランドティートン旅行では
いったい何キロ減!?

歩くぞ〜!!


アラモアナショッピングセンターにも入っている
WALKING COMPANYでは
足の大きさ、形、体重のかかり方を機械で測定し
自分に合った靴を探してくれます。

Danskoはすでに持っていて疲れにくいのはわかっていたけれど
一応今回も測定。
このサボもアーチがフィットして長時間歩くにも問題ないとのこと。


東京も電車移動が多く、よく歩くので
日本へ行くときも活躍しそう♬

● COMMENT ●

No title

相変わらず、体に良いものを何でも知ってるね!?
早速、ダンスコの、取り扱い店を調べました。
週末にいくレストランの近くにあるから、覗いてきます(*^^*)

No title

相変わらず行動がはやい!
気に入るのがあるといいね♪買ったら教えてね〜。そしてレストラン情報もブログでアップするの楽しみにしてるわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きくりん、
いい情報ありがとう♡アルシュは知ってるけどアルカは初めて聞いたわ。足に良い靴を履くのは本当に大切よね。ECCOの7cmヒールもその高さを感じさせない履きやすさだったよ。マノロやルブタンを履いて颯爽と歩きたいけど、2時間くらいが限度だわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/536-5095c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリティスカーフ «  | BLOG TOP |  » ヒヒマヌ山頂に接近

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

