2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグマの力 - 2011.10.03 Mon

イエローストーン〜グランドティトンにかけて
大きな噴火によって巨大カルデラができ
今もなお足のすぐ下にはマグマ溜まりがあり活発に活動中。

そんなマグマの溢れんばかりのパワーを
イエローストーンで恐ろしいほどに体感しました。ホテルの周りでもそこら中に間欠泉があり
ゴーーーッと音をたてて水蒸気がでていたり
定期的にものすごい量の熱湯が空に向かって吹き出ていました。

今でもあらたに間欠泉や温泉が増えたり
突然止まったりと日々変化があるそうです。

今寝ているベッドの下から、間欠泉や温泉が湧き出ても
全然不思議ではない場所にいるかと思うと
なんだか夜寝るのも怖かったりして・・・“地球は生きている”ということを
これほど実感できる場所はないかも?!とてつもなく大きな国立公園内で
どこにいても常に感じる硫黄の匂い。
なんだか地獄谷へきたような
古代の地球に迷い込んだような
とてもとても不思議な感覚。自然の美しさと、力強さと、怖さと
地球のいろんな姿をみられる場所でした。行く前にガイドブックも動画も見て下調べしたけれど
ここのスゴさは全く理解していなかった。

イエローストーンはその場に立って
五感で感じなくては!

今この時代が、地球上では長い歴史のほんの一時であり
人間はその地球で自然と共存していかなくてはならないと
思い知らされる旅になりました。今住んでいるカウアイ島でも自然を身近に感じられるけれど
どちらかというと地球の穏やかな『静』の場所。

活火山のあるハワイ島へ行くと『動』を感じるけれど
イエローストーンは、桁違いでした。

ここが再び大噴火をしたら・・・
地球に大きな変化が起こるんでしょうね。


● COMMENT ●

No title

タイムスリップしちゃったみたいな写真ばかり。あんぐり。行ってみたい!

No title

そう。どこへ来てしまったの?って感じだったわ。怖かったり、美しかったり・・・いろんな感情と感動があった旅でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/557-0b5b501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉プール «  | BLOG TOP |  » 旅のお伴

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

