2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


隠し味 - 2009.08.07 Fri

日本はそろそろお盆休みに入るのかな?
我が家に日本からゲストがやってきます。

今日は久々に家でゆっくり過ごし、ゲストを迎えられるよう
家の大掃除とベッドメイキングをしました。

午前中受けたマッサージで緩んだ身体が、大掃除でまた疲れ・・・。
でもお掃除すると頭も身体もスッキリして気分がいいですよね☆

終わってホッと一息。
そんな時はいつもコーヒー[#IMAGE|S63#]
これだけはどうしても止められない。

コーヒーと言えば、先日うかがったお宅でいただいた麦茶が美味しかった!
隠し味は、なんとインスタントコーヒーだとか。

こちらで入れるお茶はイマイチ香りが弱くて味にインパクトがないんです。
お水のせいかな?
でもインスタントコーヒーをひとつまみ加えた麦茶は
香ばしくて日本でいただく麦茶に近い味。

早速我が家でも試してみました。
でもせっかくカフェインレスの飲み物にコーヒーを入れるのは気が引けて
選んだのは玄米珈琲。

コーヒーの代わりに、と買ってはみたけどやっぱりコーヒーの香りはしないので
いつものリラックス気分は味わえませんでした。
でもこれはこれで香ばしくてなかなかイケるのですが。

麦茶とコーン茶のブレンド茶にこの玄米珈琲を少しプラス。
ぐっと香ばしさが増して美味しくなりました♡

玄米珈琲の販売している会社は、私が大好きだった「マイセン」。
お米が美味しいのはもちろん、マイセンから定期的に届くお手紙や
誕生日に届く心のこもったプレゼントは感動ものでした。
どんな高価なプレゼントより嬉しかった♡
企業のサービスで、これほど心を動かされたことは他に無いかも?
こういう企業には、心から応援したい気持ちになりますねー

あ〜マイセンのお米が食べたい〜〜
最後に玄米の香りが苦手で食べられない方へ。
タイムを入れてお試しくださいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/60-38fd2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり最後の日に «  | BLOG TOP |  » sushi night

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

